--/--/--


スポンサー広告
2011/09/28

セリエB第6節エンポリ×レッジーナ 今年もカルロ・カステッラーニで散る

エンポリ3-2レッジーナ
得点者:前半2分 サポナーラ、前半8分 シニョレッリ、後半13分 タヴァーノ、後半43分 ミッシローリ、後半47分 ラグーサ

EMPOLI (4-2-3-1): Pelagotti, Ficagna (57' Tonelli), Stovini, Mori, Regini (88' Fatic), Valdifiori, Coppola, Signorelli (71' Moro), Saponara, Coralli, Tavano. A disposizione: Dossena, Dumitru, Pucciarelli, Fatic, Mchedlidze. Allenatore: Aglietti.
REGGINA (3-4-1-2): Kovacsik, Cosenza, Emerson, A.Marino (57' Ragusa), D'Alessandro, Rizzo (19' Barillà), De Rose (65' Campagnacci), Rizzato, Missiroli, Ceravolo, Bonazzoli. A disposizione: P.Marino, Bini, Colombo, Castiglia. Allenatore: Breda.
Arbitro: Sig. Giacomelli
Ammoniti: 50' Barillà (R), 52' De Rose (R), 80' Cosenza (R)
Marcatori: 2' Saponara (E), 8' Signorelli (E), 58' Tavano (E), 88' Missiroli (R), 92' Ragusa (R)
Note: 1 minuto di recupero nel primo tempo, 5' nel secondo tempo. Espulso il dg dell'Empoli, Pino Vitale

この試合の動画:
Serie Bwin公式サイトで各自探してね~

この試合の写真:
Empoli FC v Reggina Calcio

この試合の選手の評価:
Tutto Reggina
Kovacsik 5, Cosenza 5.5, Emerson 5, A.Marino 5.5, Ragusa 6.5, D'Alessandro 5.5, De Rose 6, Campagnacci 7, Rizzo 4.5, Barillà 6.5, Missiroli 6.5, Rizzato 6, Ceravolo 7, Bonazzoli 5.5
Datasport
Kovacsik 5.5, Cosenza 5, D'Alessandro 5, Emerson 5.5, Marino A. 5.5, Ragusa 6.5, De Rose 6, Campagnacci 6.5, Rizzato 6.5, Rizzo 5, Barillà 6.5, Bonazzoli 6, Ceravolo 5, Missiroli 6.5, All. Breda 6, Arbitro: Giacomelli 6

試合後の監督と選手のコメント:
■ブレダ監督
アプローチが全然なってない。序盤に2失点は許容できるものじゃない。ビッグチャンスをものにできずに結局は試合を危機に陥れてしまった。我々は致命傷となる15分をプレゼントしてしまったのだ。一つのチームに、しかも重要なチームに、そんなにたくさんの贈り物をするなんてありえない。
我々も多くのチャンスを作り上げた。とはいえ致命的だった序盤が全てを超越して、何もかもが後手に回ってしまった。
交替?リッツォは少し混乱しているように見えたので交替させた。最終的には全ての攻撃の選手を投入してみた。
我々はこの試合から教訓を得ないといけない。腕まくりして、もっと自分自身に要求しないと。
■コヴァチク
チームは素晴らしい試合をしたけど、残念なことに今夜は僕がレベルに達していなかった。1点目はもっとマシな弾き方が出来ただろうし、3点目は僕が飛び出すべきじゃなかった。仲間に申し訳ない。最後はあんなにたくさん期待できたのに、それらを内側に閉じ込めてしまった。僕たちはもっと練習しないといけない。自分のパフォーマンスには納得していないから、僕自身もいっぱい成長しないといけないね。もっと注意深くスタートしないといけなかったのは確かだよ。でも道のりは正しい。間違いは起こり得るけど、ミスが少なくなるように練習することが必要だ。
■ジャッケッタSD(コヴァチクについて)
若いGKの選択は多くのことを意味する。彼は容易ではない適応をしているところだ。彼を批判してもなんにもならない。彼に必要なのは励ましと拍手だ。それに彼にそれほど大きな責任はない。
私はコヴァチクは今季カンピオナートの思いがけない発見になれると考えている。彼はチーム最年少選手だが、このカテゴリーで存分に彼の価値を示すことは可能だろう。我々もかつては全員が20歳の若者だった。激励と信頼で彼を包み込む環境があれば、笑顔でピッチに出て行って途轍もない才能を発揮できるんだ。


気の短いイタリア人の皆さん、20歳のGKを叩きまくってんじゃないぞ、この野郎!アダムちゃん負けるな!



あの~、私がこのブログ始めてからカルロ・カステッラーニで勝ったことありましたっけ?
引き分けは2回あります。私がエンポリで観戦した2試合(2007年5月、2008年1月)は引き分けましたけど、それ以外は2005年以降負け続けているような気がするんですが…。や、気がするんじゃなくて事実だわ

目が覚めたら6時半だったダメ管理人です。体力のない社会人だから平日のナイトゲームは無理っす。
はい、ではクロナカとハイライト映像を元に簡単に試合を振り返りましょう。

               

理由は知らんが試合前の黙祷。コヴァチクの隣にいるデローゼの小ささが際立って笑える。
 ↓
前半2分、いきなりタヴァーノにミドルを打たれ、コヴァチクが弾いたボールをサポナーラ(サヨナーラではない)に押し込まれる。
前節はあっという間に先制したけど今節はあっという間に失点
タヴァーノにチェックに行ったけど、かわされてシュート打たせちゃったリッツォの軽い守備が不味かったなぁ。
 ↓
前半8分、今度はシニョレッリにフリーでミドルを打たれ、エンポリに簡単に追加点を許す。
10分にもならないうちに2失点。ハンマーで左右からガンガーンと頭を殴られたみたいなもんだな、こりゃ。
 ↓
前半17分、ミッシ⇒デローゼ⇒ミッシ⇒チェラヴォロとワンタッチの美しいパスワーク。チェラヴォロのシュートは右に逸れた。
 ↓
前半18分、リッツォOUT、バリッラIN
怪我ではなく戦術的な交替だったらしい。リッツォは第一子が生まれたばかりで息子のためにゴールを決めると張り切っていたのに…。空回りしちゃったか?
 ↓
前半37分、リッツァートが左から中央へドリブルでエンポリの選手数人をひき付け、左サイドでフリーになったバリッラへパス⇒バリッラ深い位置から抉ったいいクロス⇒リッツァート枠に飛ばせず
 ↓
前半45分、リッツァートのクロス⇒ボナちゃん相手マーカーを引き連れてタイミングよくシュート⇒GKペラゴッティのファインセーブに阻まれる。惜しい。
 ↓
2失点した後レッジーナに5回くらいチャンスがあったが、その全てが左サイドから生まれていたらしい。
 ↓
後半12分、アントニオ・マリーノOUT、ラグーサIN
 ↓
後半13分、コラッリの縦パスにタヴァーノが抜け出す⇒コヴァチクが飛び出し、無人のゴールにタヴァーノが美しいループを決めてスコア3-0orz
レッジーナの守備陣は注意散漫にも程がある。
 ↓
後半20分、デローゼOUT、カンパニャッチIN
 ↓
後半24分、ダレッサンドロからエリア内のチェラヴォロに浮き球のパス⇒チェラヴォロの左足シュートはクロスバー直撃。惜しい。
 ↓
後半30分、モーロに無人のゴールに決められそうになるが外してくれた。感謝。
 ↓
後半37分、エリア内に侵入したカンパニャッチの右足シュートはペラゴッティがファインセーブ。惜しい。
 ↓
後半43分、単独でエリア内に持ち込んだカンパニャッチのマイナスのクロス⇒ミッシが右足の内側で合わせてレッジーナやっと1点返す。ミッシ巧い!でも全く笑顔なし。

堀池さんに『巧』をもらえるレベルのゴール

 ↓
ロスタイム2分、エリア左角からカンパニャッチの右足シュート⇒ペラゴッティが弾いたボールをラグーサが押し込んでレッジーナ2点返す!
後半もレッジーナのチャンスはことごとく左サイドから始まった模様。
 ↓
怒涛の追い上げ虚しく試合終了のホイッスル。今年もカステッラーニであちゃーなレッジーナの皆さんであった。

カステッラーニは相性が悪いのかしら

あと5分あれば追いつけたかなぁ。ラグーサの初ゴールが結果に結びつかなくて残念。

               

エンポリのヴィターレGMが退席処分になってますが、何をおやらかしになられたのでしょうか?

守備陣は昨季のメンバーからほぼ総入替え状態ですから安定するまで時間がかかるのは仕方のないことです。まあ負けても2点取れるんだから大丈夫!次グラニッロで挽回だー!

現在の順位:8位(勝ち点10)
最多得点者:ミッシローリ、カンパニャッチ&チェラヴォロ(4ゴール)

11-12レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
こんばんは~。
あらら?返信できませんか?
まあ私からメールできるだけでも便利になりましたよね(^^)
ちょいと今週末は多忙なので来週にでもメールさせていただきます♪
明日はNACK5スタジアムですi-203

管理者のみに表示
