--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/09/26

11-12夏のメルカートのまとめ=放出編=

15位大宮が3位の柏に快勝しました!バンジャーイ∩( ・ω・)∩
試合前はぴのさんと「1ポイントでも取れれば祝杯もの」「大量失点しなければよし」とメールしていたのですが、面白いくらい戦い方がはまりました。私のラファエルが攻守に利いていたわん♪

さて、夏メルのまとめ放出編でございます。後のポジションから順に行きます。

●いなくなった人たち

■クリスティアン・プッジョーニ ⇒ キエーヴォ(完全移籍)
移籍後しばらくプッジョーニ様のfacebookの「好きなチーム」はReggina Calcioのままでした。ある日突然キエーヴォに変更されたら悲しいし、かと言っていつまでもレッジーナのままじゃ角が立つだろし、どうするんだろうと心配していたら、かつて所属した全てのクラブを「好きなチーム」に列記したプッジョーニ様。さすが気配りの人です。
キエーヴォはソレンティーノをパレルモに強奪されそうなのでプッジョーニ様を後釜に獲得したのに、ソレンティーノは結局キエーヴォ残留。しかも元からいるスクイッツィとプリマヴェーラ上がりのコレッタと合わせてGK4人体制。確かもう一人獲得して8月の時点ではGK5人いましたよね?
キエーヴォがくれた移籍金でうちは生きながらえているのに、こんなこと申し上げたら失礼とは存じますが、、、

キエーヴォのフロントってバカじゃね?

プッジョーニ様はカテゴリーを下げてでもプレーすることに拘る人なので、冬にとっととキエーヴォから出て行くような気がします。

■フランチェスコ・アチェルビ ⇒ ジェノア(完全移籍) ⇒ キエーヴォ(レンタル)
冬にお買い上げされたジェノアからキエーヴォにレンタルされましたが、セリエAでプレーできるならアチェルビ的にはキエーヴォでもOKみたいです。スタメンで出られるよう頑張りましょう。君のプレーをスカパーで見るのを楽しみにしています。
つーか、キエーヴォはメルカートであんだけ金使えるのに、公式サイトに選手の写真すらないってどういうこと?

■アンドレア・コスタ ⇒ サンプドリア(買取オプション付レンタル)

コスタ@サンプドリア2011

ずっとスタメンで出られていますし順調そうで何よりです。5月にジェノヴァまで会いに行くから待ってろよ!

■カルロス・アドリアン・ヴァルデス ⇒ ペニャロール(完全移籍)

ヴァルデス@ペニャロール11-12

レンタル期間が終了してもペニャロールに居座り続け、なし崩し的に完全移籍を達成しました。敏腕代理人Pablo Betancourt氏がヴァルデスの移籍金を半額の35万ユーロにすることに成功。ヴァルデスとペニャロールの粘り勝ちですな。
ヴァルデスはペニャロールと3年契約を結んだそうです。ヴァルデスはペニャロールのファンから“蟻”というニックネームで呼ばれて愛されております。なぜ蟻なんですかねえ?
とにかく希望が叶ってよかったね板前さん!もう会えないと思うけど(トヨタカップで日本に来て欲しかった!)ウルグアイで幸せなサッカー人生を送れることを祈っています。私のこと忘れないでいてくれると嬉しいな。

■アントニオ・ジョーザ ⇒ ルメッツァーネ(レンタル)
ルメッツァーネ公式で写真をゲットできず。怪我には十分気をつけてください。

■ヴィンチェンツォ・カミッレーリ ⇒ フェラルピサロ(レンタル)
フェラルピサロ公式で写真をゲットできず。怪我さえしてなきゃスタメンだと思いますが詳しい情報を得られませんでした。レガプロの情報を漁るのは難しいなぁ。

■ロレンツォ・ラヴェローネ ⇒ サッスオーロ(共同保有)
サッスオーロ公式は写真保存させてくれないんですね。ケチ。ラヴェローネは主力として頑張ってます。

■ガエタノ・ウンガロ ⇒ コセンツァ(共同保有⇒コセンツァが買取)
コセンツァ公式の選手紹介ページが2009年から更新されていない件について。

■アレッサンドロ・ベルナルディ ⇒ コセンツァ(レンタルバック)
同じくコセンツァ公式の選手紹介ページが2009年から更新されていない件について。

■エミール・ハルフレッドソン ⇒ エラス・ヴェローナ(完全移籍)

ハルフレッドソン@エラス2011

レンタル先のエラス・ヴェローナにお買い上げされ、ますます張り切ってプレーしている模様。対戦が楽しみだ~♪

■エマヌエレ・カッショーネ ⇒ ペスカーラ(共同保有⇒ペスカーラが買取)

■ルカ・ヴィジャーニ ⇒ カッラレーゼからレンタルバック ⇒ 引退
立派な指導者になってください。監督デビューの日を楽しみにしています。

■ジャコモ・テデスコ ⇒ 契約解除 ⇒ トラーパニ(完全移籍)
パレルモの実家からは少し近くなりましたね。かわいいテデスコJr.たちにもう会えないのも寂しいな。

■ドメニコ・ダンティ ⇒ シエナ(レンタルバック) ⇒ ヴィチェンツァ(完全移籍)

ダンティ@ヴィチェンツァ

ヴィチェンツァ移籍はフリートランスファーだったようです。シエナの一員としてセリエAでプレーすることを夢見ていたのに残念でした。

■クリスティアン・ストゥアニ ⇒ ラシン・サンタンデール(レンタル)

ストゥアニ@ラシン

■フランチェスコ・ジッザーリ ⇒ シラクーサ(レンタル)

ジッザーリ@シラクーサ2011

■ウスマン・シィ ⇒ ベネヴェント(保有権半分買取オプション付レンタル)
ベネヴェント公式にまだシィの写真がアップされておりませんでした。

●修行に出された若い子ちゃんたち

■MFヤコポ・ダログリオ ⇒ パヴィア(レンタル)

■DFフランチェスコ・チェルヌート、FWアントニオ・チェリッロ、DFクリス・サックレイ ⇒ トレヴィゾ(レンタル)

■MFダヴィデ・コルソ、DFロベルト・ロメオ、MFトマソ・スクイラース ⇒ カタンツァーロ(レンタル)

3人ともコッツァ監督に鍛えられております。

以上、皆さんの新天地での活躍を心よりお祈りしています。みんな頑張れ!



●行先が決まらない人たち

■ホセ・モンティエル
アゼルバイジャンからオファーがありましたが話がまとまっていないようで。
カルチョメルカートは閉まりましたが、モンティにはチッタデッラとユヴェ・スタビアが興味を示しておりまして、戦力外のまま1月の冬メルを待つことになるのではないかと見られています。
モンティは戦力外になるようなレベルじゃないと思うんですけどね。ファンタジスタで凄いFK持ってるし。ここ数年レッジーナの中盤が厚すぎるのが不運でした…。

■グレイソン・ピント・ドス・サントス
昨季ギリシャのスコダ・クサンシFCに完全移籍したとばかり思っていたのにレッジョに戻ってきました。もしかしてスコダ・クサンシFCが移籍金未払いとか?今のギリシャの経済状況を考えると十分に考えられますな。
会長がレッジャーナ行きの解決先を提示しましたが拒否。その後は動きがありません。双方納得すれば契約解除となるのでしょうか。
フリーになったら大宮に来い!

■パブロ・アルヴァレス
今夏引き合いの話が全くなかった元ウルグアイU20代表アルヴァレス26歳ですが、ここにきてレガプロ行きの可能性が出てきました。レッジーナと契約解除⇒レガプロのクラブと交渉という流れになりそうです。しかし今のアルヴァレスの給料はレガプロのクラブには到底払える額ではないそうです。なんとか話がまとまるといいのですが。

※あとであちこち追記します。

11-12レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
☆★☆アルディージャ★☆★
いやいや素晴らしいですグランデアルディージャ!!
仙台に負けて 勝ち点6差かぁ終わったなぁと
トボトボ帰りましたが…

元マリのマイクがガンバに止めを刺し、スーペル大宮様完勝
3差なら可能性残りました。

が ここんとこ得点の気配が希薄です、すごく。
俊、早く戻ってくれないと。
優勝決めたキルマーノック戦のFKみたいなの
3連発くらいお願いしたいです。

やり手の会長さん、格安でプッジョーニ
買戻しちゃえばいいのに。
shoさん、こんばんはー。
今週は首位争いしている各方面のクラブのファンからお礼を言われて不思議な感じです(笑)
マリノス優勝の可能性まだありますね。知らないうちに大宮がお役に立てたようで何よりです。

> 俊、早く戻ってくれないと。
私もスンタン欠乏症がひどいので、そろそろ復帰していただきたいです。
自慢の飛び道具で華麗なる復活を遂げくれたら最高ですね。

> やり手の会長さん、格安でプッジョーニ
> 買戻しちゃえばいいのに。
なるほど、そういう手がありましたか。
どうせ使わないんだから半額くらいで返してくれるかも?←だんだんその気になってきた(^^;)


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。