--/--/--


スポンサー広告
2011/09/25

11-12夏のメルカートのまとめ=獲得編=

やっと秋らしくなった今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
管理人は3連休だというのに今朝から原因不明の蕁麻疹に悩まされております。それがですね、腕の内側の柔らかい所にだけできていて全然痒くないんですよ。痒くない蕁麻疹って何なんでしょう?蕁麻疹じゃないのかしら?月曜になっても回復の兆しが見えなかったら医者に行ってきます。

さて、エンポリ×レッジーナがポスティチポで月曜開催なので、今日と明日で夏メルのまとめをしておこうと思います。放出編は去就が未だに不明で扱いに困る人たちがおります故、先に獲得編から参りましょう。

●新しく来た人たち

■アントニーノ・ラグーサ ジェノアから保有権半分買取オプション付レンタル

アントニーノ・ラグーサ@2011

生年月日:1990年3月27日
出身地:タオルミーナ(シチリア州)
国籍:イタリア
ポジション:FW(サイドアタッカー)
身長:183cm
体重:78kg


昨シーズンはサレルニターナでプレーしていましたが保有権はジェノアが持っています。プレシーズンの練習中に眼窩骨折してしまうという不運に見舞われましたが、やっと試合に出られるまでに回復しました。少し出遅れちゃったけど頑張って取り戻しましょう。

■フランチェスコ・ボンバーギ ヴィッラチドレーゼから完全移籍(移籍金ゼロ)

フランチェスコ・ボンバーギ@2011

生年月日:1989年9月8日
出身地:アルゲーロ(サルデーニャ州)
国籍:イタリア
ポジション:FW(サイドアタッカー)、トップ下、攻撃的サイドプレーヤー
身長:不明
体重:不明


今のところ試合に出られていませんが腐らずに準備しましょう。今季は攻撃陣が絶好調なのでスペースを探すのが難しいけど必ずチャンスは巡ってきます。

■アレッサンドロ・ルッジェーリ サンマリノから完全移籍(移籍金ゼロ)

アレッサンドロ・ルッジェーリ@2011

生年月日:1990年11月16日
出身地:カントゥ(ロンバルディア州)
国籍:イタリア
ポジション:DF(左利きのSB)
身長:178cm
体重:75kg


期待のミラン下部組織出身です。たぶんピルロの影響なんだと思うけどレッジョはミラニスタが多い気がします。つーことでファン受けはいいんじゃないかなと。

■アントニオ・マリーノ ウディネーゼとの共同保有

アントニオ・マリーノ@2011

生年月日:1988年8月9日
出身地:マザーラ・デル・ヴァッロ(シチリア州)
国籍:イタリア
ポジション:DF(左利きのCBおよびSB)
身長:185cm
体重:不明


昨季はアスコリでプレーしていましたが保有権はウディネーゼが持っていました。今季からウディネとレッジョで半分ずつの所有です。既に定位置を確立しつつありますね。

■ラモス・ボルゲス・エメルソン ルメッツァーネから完全移籍

ラモス・ボルゲス・エメルソン@2011

生年月日:1980年8月16日
出身地:ジョインヴィレ
国籍:ブラジル
ポジション:CB
身長:187cm
体重:81kg


DFの選手なのにFKの名手という変り種。早くもティフォージの心を掴んだ模様。

■マッテオ・ダレッサンドロ ジェノアとの共同保有

マッテオ・ダレッサンドロ@2011

生年月日:1989年5月18日
出身地:ソンドリオ(ロンバルディア州)
国籍:イタリア
ポジション:MF(右アウトサイド)
身長:182cm
体重:70kg


昨季はレッジャーナでプレーしてました。ジェノアの下部組織出身です。1年だけジェノアのプリマヴェーラにいたラグーサとは所属時期が重なっているのかしら?ここまで2試合出場122分プレーしてます。

■フランチェスコ・ビーニ ピアチェンツァから保有権買取オプション付レンタル

フランチェスコ・ビーニ@2011

生年月日:1989年1月2日
出身地:エンポリ(トスカーナ州)
国籍:イタリア
ポジション:DF (CB)
身長:190cm
体重:84kg


顔のパーツが中央に寄ったクマのぬいぐるみ的な作りをしていますな。や、決して嫌いなタイプじゃありません。今のところ出番はありませんがDFの層は決して厚くないので腐る心配なし!←いいんだか悪いんだか


●プリマヴェーラから昇格

■フィラデルフィオ・カロッキオ

フィラデルフィオ・カロッキオ@2011

生年月日:1992年4月25日
出身地:タオルミーナ(シチリア州)
国籍:イタリア
ポジション:DF
身長:185cm
体重:75kg


昨季レンタル先のレッコでは25試合出場2ゴールでした。目の色素が薄い子ですね。


●戻ってきた人たち

■ピエトロ・マリーノ コセンツァからレンタルバック

ピエトロ・マリーノ@2011

マ、マリーノ既に髪が薄くなり始める?
若いコヴァチクにスタメン奪われちゃってますが(マリーノも十分若いけど)、一昨年のように突然チャンスが巡ってくるかも知れません。あの時はフィオリッロが指を骨折しちゃったのよね。

■ファビオ・チェラヴォロ アタランタとの共同保有解消

ファビオ・チェラヴォロ@2011

「レッジョに戻りたくないと報道されていたけど、あれはマスコミのでっち上げ。自分を育ててくれたクラブに戻ってこられて嬉しいよ」と優等生発言しておりますが、彼女がミラノ在住なのでベルガモに残りたかったのは本心ではないかと踏んでおります。遠距離恋愛だけど頑張って愛を育んでくれたまえ。会えない時間が愛育てるのさ~♪←余計なお世話ですね、そーですね。

■シモーネ・ミッシローリ カリアリからレンタルバック

シモーネ・ミッシローリ@2011

カリアリが買取オプション行使しないとは驚きでした。フィッカデンティさんがカリアリの監督に就任した際にミッシを呼び戻すんじゃないかって噂もありましたが何事も起きませんでしたね。今季は途中でいなくならないでレッジョでシーズン全うしてくださいませ☆

以上、縁あってレッジョにやって来た&戻ってきた皆さんを歓迎いたします。みんな頑張れ!

11-12レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
