--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/09/24

8日目②:レッジーナ×ガッリポリ 試合前の風景

サンタガタでチケットを買って戻ってきてから雲行きが怪しくなり、少しだけスコールみたいな雨が降った。でも午後にはまたお日様が顔を出した。涼しい風が吹いていて選手にとっても観客にとっても好ましい天候だと思われる。
今年の宿はグラニッロまで比較的近く、まったく疲れを感じないまま徒歩でスタジアム前広場に到着。まずはマッチデープログラムを入手せねば!
いつもの場所(スタジアムを前にして広場の左側)にバンが止まっていて、その横でスタッフのおじちゃんがプログラムを配っていた。
「すみません、日本の友だちの分もいいですか?」
そうお願いするとおじちゃんは2部くれた。いや、自分とヤス君とわらぴーさんの分だけでも3部必要なんだけど。
「あの、もう1部…」
図々しく微笑む私におじちゃんは一瞬呆れた顔をした後「ほら、日本で配れ!いいな!」とガバッと10部以上掴んで渡してくれた。
何もそんなにくれなくても…。重いじゃん…
そんな気持ちは億尾にも出さず丁重にお礼を言って次はフリー冊子を探す。こちらもいつもの場所(広場入口の右側)にごそっと置いてあったので6部ほど入手。いっきにバッグがずっしり重くなった。
バッタ物の出店は1件しか出ておらず、今年は心躍る商品には巡り合えなかった。やはり過去最高のネタ商品は奇跡の残留を果たした翌年に売っていた「あんた神!」の文字とフォーティ会長のガッツポーズ写真がプリントされたTシャツだろう。あれを凌ぐモノには未だ出会っていない。

VIP席というところは美しいエスコートレディが席まで案内してくれることになっている。うーん、勝手が違って緊張するなぁ。
まだ時間が早いこともあり、私の席の周りに人はほとんどいなかった。因みにVIP席というところは、こんな上質な椅子で観戦できるのだ。

生まれて初めてのVIP席

選手の練習を眺めているあいだに、どんどん人がやって来た。私を見るなり「なんでチーノがいるのよ」と眉をひそめるイタリア女が一人。けっ、ここにもビッチがいやがったぜ。
一方“Salve!”と笑顔で挨拶してくるイタリア男たちは5人くらい。他は私にまったく興味を示さなかった。
「日本人か?ナカムラどうしてる?」
なんてやり取りをしながら和気藹々と観ている方が楽しいな。来年はまた安い席に戻るとしよう。

試合開始が迫ってきた頃にフォーティ会長が姿を現した。私の席から10列程前の通路側が定位置らしい。よかった!隣じゃなかった!
会長はVIP席に私がいるのを見ると「うん?」という感じで振り返った。そして私をしばらく見つめる。
な、なにか?
特に言葉はかけられなかったし、特別な感情は会長の表情からは読み取れなかったけど、「こんなガラガラなのに高い金(70ユーロ)出してVIP席買ってくれたのか。ありがたい」くらいのことは感じてくれたかしら。

会長の登場から数分後に身なりの立派な男性が数人の取り巻きを連れてやってきた。まずフォーティ会長が立ち上がって挨拶し、周囲の人たちも次々に立ち上がってその男性に挨拶している。偉い人なの?
その男性の席は私と同じ列らしく、私の前の通路を歩いてきた。やはり周囲の人たちが次々と起立して挨拶している。そして男性は私の前で立ち止まった。
「このアジア女性はなぜ立たないんだ?」とでも言いたげな表情で男性と取り巻きの人たちが顔を見合わせる。
えーと、どこかで顔を見たことある気がするけど、でも知らない人だし、初対面なんだけど、それでも立たないといけないのかしら?
向こうが私を見つめるので私も男性を見つめ返す。どうしていいのか分からずにまごまごしていたら、その男性は肩をすくめて行ってしまった。
あ、思い出した!どこかで見たことある顔だと思ったらスコペッリーティ市長(州知事だっけ?)だ!レッジーナ関連の記事に時々写真が載ってるよ!

レッジョで一番偉い人スコペッリーティ氏

す、すみません、レッジーナを大いに支援してくださっている方なのに見た瞬間に誰だかわからなくて。つーか、次からは誰だかわからなくても立ち上がって挨拶しとくのが無難だな。うん。

南イタリア遠征記2010 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
挨拶
勢いでVIP席って、相変わらず男前ですね(笑)

ナクスタ改修中の頃に駒場開催の大宮×マリを
観戦に行ったんですが、近くで大宮の選手の奥様方が
観戦してました。
Jリーガーの嫁さん!!!って感じの人多かったです。

もちろん挨拶はしませんでした。
shoさん、こんばんは。
> 勢いでVIP席って、相変わらず男前ですね(笑)

へへ、ありがとうございます(^・^)

> Jリーガーの嫁さん!!!って感じの人

セリエのジョカトーレの嫁なら結構会ったことありますが、Jリーガーの嫁には未だ会ったことがございません。
あ、サンタガタで俊輔嫁を拝んだことを忘れていました!(笑)
いや、当時の彼女は「Jリーガーの嫁」ではなく「セリエのジョカトーレの嫁」だ!やっぱJリーガーの嫁には未だ会ったことない!(爆)
「Jリーガーの嫁」も「セリエのジョカトーレの嫁」みたいに、見た瞬間に「これは一般人じゃないぞ」って分かるんでしょうね。
もちろんルカレッリ弟の嫁のように限りなく一般人という方もいらっしゃると思いますが。つーか、ルカレッリ弟そのものが限りなく一般人という(^^;)

> もちろん挨拶はしませんでした。

ファンに挨拶されて挨拶を返す出来た嫁がいるかどうか、今度ぜひ試してみてくださいませ☆
浜松帰り
社長!
ハワイのおみやげのお礼を忘れており、大変申し訳ございません。
おいしくいただきます。
イヤね。楽しくサッカー見られればいいんですよ。
市長さん、かっこいいですね。みんな起立してあいさつするんだ。
新潟も来ないかなあ。そうすれば、観客が一名増える。
reoさん、こんばんは。
お疲れ様です。浜松でうなぎパイ買ってきましたか?

> ハワイのおみやげのお礼を忘れており、大変申し訳ございません。
え、お礼のメールいただきましたよ!美味しく召し上がってくださっているようで嬉しいです♪

レッジョの市長カッコイイですか?かなり濃い顔だと思いますが(笑)
次からは起立します。って、もうVIP席に座ることはないでしょうけど(^^;)

> 新潟も来ないかなあ。そうすれば、観客が一名増える。
さいたま市の市長もNACK5には来てないと思います。確か浦和と大宮どちらかに肩入れできないので観戦しないとか前に言っていたような?
No title
このサイトやってる限り、リーメイさんはVIP席を無料進呈されるほどの価値があると私は思うんですが・・・(笑)

>(70ユーロ)出してVIP席買
さすがレッジョ、っていうかイタリア。
安いw
チェルシー観に行った時は、下から3番目くらいのカテゴリーのチケットで40ポンド以上(当時のレートで8千円)しましたよ。

>ネタ商品
パチもんショッピングは楽しいですよね。
私的には、以前リーメイさんがコメントに書いたメッシーナの棺桶キーホルダー(でしたっけ?)がツボでした。
私がイタリアで買ったパチもんナンバーワンは、カンナヴァーロがルパン三世好き_という事で作られたであろうユーヴェ×ルパンのコラボマフラーです。
もはやパチもんとは言えない完成度で、今でも大切に保管してます。
あまりの完成度の高さにLukaさんに写メ送りましたもんw
Fillipoさん、こんばんはー。
昨夜私の最後の書き込みとFillipoさんの書き込みがほぼ同時(1秒違い)だったため気付かずに寝ちまいました。すみません(^^;)

> このサイトやってる限り、リーメイさんはVIP席を無料進呈されるほどの価値があると私は思うんですが・・・(笑)
ありがとうございます。でもVIP席はもういいです(^^;)
セリエは対戦相手によってチケットの値段が上下するので、例えばトリノみたいな名の知れた相手だったら100ユーロ以上したのかもしれません。それでもプレミアに比べたら破格の安さですけど。
つーか、プレミア高過ぎでしょ。そりゃ金持ちしか観戦できないからスタジアムの治安も良くなりますって。

パチもんショッピング大好きです♪
メッシーナの棺桶キーホルダーは欲しかったのですが店で発見できませんでした。もしかしたらミケーレの手作り?

> ユーヴェ×ルパンのコラボマフラー
これどこかで見た記憶が。ヤフオクだっけ?
私もそういう系探しているんですけど、なかなかないんですよねー。
パルマは比較的真面目なものしかなかったなぁ。
この先笑えるブツを見つけたらLukaさん経由で写メ送りますのでw

カンナヴァーロはルパン三世好きなんですか。
ヴァンヌッキ、トニョッツィ、テデスコは釣りキチ三平。
ヴィジャーニはあしたのジョー。
コスタはドラゴンボール好きみたいだし。
不思議なことに日本で大流行のワンピース好きジョカトーレとは出会っていません。
イタリアの流行が日本より10年ぐらい遅れているだけとも言えますがw

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。