--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/09/17

カッショーネ問題発言で波紋 ペスカーラ戦直前情報

私のアモルーゾが戻ってきたので、いつになく高いテンションで直前情報をお送りいたします♪
第5節の対戦相手はペスカーラ。可愛らしいイルカさんチームです。昨季は愛しのトニョッツィとカッショーネが所属していて個人的に注目度大でしたが、男前MFトニョッツィはレガプロのソレントへ移籍してしまいました。ソレント公式にトニョッツィ情報探しに行ったら、選手紹介の写真がペスカーラ時代のもので笑ってしまいました。

前所属チームのユニでいいの?

古巣対決を前にカッショーネがインタビューを受け問題発言しちゃいました。部分的に抜粋します。
CASCIONE/ Sfogo al vetriolo: «A Reggio emarginato. Breda? Non lo saluterò»
「昨季のレッジーナとの対戦の前はたくさんのインタビューを断った。共同保有だったからレッジーナに戻るリスクがあったからね。今は落ち着いて何が俺を傷つけたのか話すことが出来るよ」
「レッジョでは信用を失って置き去りにされた」
「ブレダは優秀な監督だけど人としては評価していない。彼には挨拶しないよ」

この発言が大きな波紋を呼び、当然ですがレッジョの民にカッショーネは非難されています。

後日ブレダさんはプレス・カンファランスでこう対応しました。
BREDA IN CONFERENZA STAMPA: «Zeman un innovatore. Campagnacci? E' a disposizione»
「彼は好い青年で素晴らしい選手だ。あれは特別なシーズンだった。雰囲気はベストなものではなかった。彼のことはずっと好い青年で素晴らしい選手だと思っていた。あの年は左サイドハーフという初めての役割を上手にこなしていたよ」

あのシーズンは本当に特別で、ノヴェッリーノさん、イアコーニさんが解任された後にレガプロ降格もあり得たチームを突然プリマヴェーラ監督のブレダさんが引き継ぐことになったわけです。トップチームを率いた経験のない若いブレダさんは、もしかしたら経験不足から選手のフォローが足りないところがあったかもしれません。だけど立派にチームを立て直しました。
重用されなかった選手というのはその監督によい印象を持たないわけで、カッショーネの気持ちも分からないではありません。でも狭い世界ですからいつどこでまた監督と選手として再会するか分からないわけで、余計なこと言うもんじゃないと思うのですが…。今日はクルヴァから大ブーイングされちゃいそうですね。

ペスカーラ戦に召集された20名の皆さんは以下の通りです。
PORTIERI: Kovacsik, Marino P.;
DIFENSORI: Adejo, Cosenza, Emerson, Marino A.;
CENTROCAMPISTI: Barillà, Castiglia, Colombo, D'Alessandro, De Rose, Missiroli, Rizzato, Rizzo, Viola N.;
ATTACCANTI: Bonazzoli, Campagnacci, Ceravolo, Ragusa, Viola A.


前節頭から流血して交替したボナちゃんは無事戻ってきました。
ルッジェーリとブルジゴッティは怪我で、サルノ、ボンバーギ、カロッキオは戦術的理由で外れた模様。

Tutto Regginaの予想スタメンは以下のようになってます。
REGGINA/ I 20 convocati di Breda per il Pescara
レッジーナ×ペスカーラよそスタ

ダレッサンドロが練習でどこかを痛めたらしく、右サイドは強面コロンボさんの予想となっております。
注目は共に3ゴールしているカンパニャッチとチェラヴォロのどちらが先発するのかという点です。二人とも好調なので、いっそボナちゃんを外してみるとか?←おい
DFではエメルソンかアデジョか、中盤はヴィオラ兄がどの程度コンディションを上げてきたかが注目点です。

ペスカーラの監督は今季からあのゼーマンさんです。ブレダ対ゼーマンでかなり盛り上がっていましたが、どちらが勝利を収めるのでしょうか。
あー、まだ書きたいことがあったんだけどキックオフの時間を過ぎてしまったのでお終い!とにかくホームなんだから頑張れ!

Forza Reggina!!!

11-12レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ソレント!!
俊輔絡みでここを見つけ、イタリア遠征記を一気読み
して以来いつも楽しく拝見しています。
ソレント!懐かしくてコメントしちゃいました。
イタリアをノープランでフラフラ旅行していたある日
ガイドブックでソレントって見つけたんです。
その時頭に“麗しのソレント~”って歌が浮かんで
歌になる程綺麗なら行ってみるかと。
まあトレントと間違ったんですけど。
なんたら州の州都のハズですがホテルが2つ位しかない小さいけど素敵な町でした。
東洋人珍しいのか道行く人に相当みられました。
涼しくなって遠征記捗ると良いですね(笑)
長文失礼しました。これからも楽しみにしてます。 
shoさん、はじめまして。
俊輔ファンでいらっしゃるのですか?
最近は俊輔の記事が少ないのに、いつも読んでくださってありがとうございます。

ソレントと間違えてトレントへ行ってしまったということでしょうか?
風光明媚な南のビーチリゾートのはずが北の山の方へ行っちゃったんですね。それはそれは(笑)
まあ、間違いでもなければ訪れることもない小都市を楽しめたのは逆にラッキーだったのかな?

天気予報によると20日からは涼しくなるそうなので、それ以降さくさく遠征記更新する予定です。
気が向いたら、ぜひまたコメントください。(^^)
あれ、また間違えた
トレントと間違えてソレント行った気でコメントしてました。
逆ですね、リーメイさんの言う通りソレントと間違ってトレント
行ったんでした。すごく素敵な街で結果OKでしたけど。

俊輔個人というより日産時代からのマリノスファンです。
イタリアではミラン、サンシーロでCLも見ました。

リーメイさん大宮にシフトしたんですね。
僕も実は味スタが最寄スタなんですが、いまさらFC東京
応援する気にもなれず、緑のトコは論外です。

暑さが過ぎると夏の疲れが出ますから、身体気をつけてください。
shoさん、こんばんは。
筋金入りのマリサポですね。そんでもってミラニスタでもあるのですか。
イタリアでCL観戦羨ましいです!
今日マンC×ナポリの再放送観たもので、急性生でCL観戦したい病に罹ってます(^^;)

> リーメイさん大宮にシフトしたんですね。

はい、大宮というチームよりもNACK5スタジアムにはまったというか。
マリノス熱心に応援していた頃も遠くて一度も横浜に行ったことなくて、ちょっと違うなってずっと思ってました。
やっぱサポはスタジアムで応援してあげて何ぼじゃないかと。

> 僕も実は味スタが最寄スタなんですが、いまさらFC東京
> 応援する気にもなれず、緑のトコは論外です。

東京のチームは両方とも個性が強いですよねー。つーか、マリサポなら緑のトコが論外なのはよく分かります(^^;)
地元じゃなくても横浜まで通えるなら問題ないですよ。私の分まで俊輔に声援送ってあげてください。

そうなんですよ、涼しくなってからの方が身体に来るんですよね。今年は入院しないよう気をつけます。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。