--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/01

セリエB第2節パドヴァ×レッジーナ あっという間に首位陥落

パドヴァ1-0レッジーナ
得点者:前半11分 ドラメ

PADOVA (4-3-3): Pelizzoli; Donati, Legati, Schiavi, Renzetti; Bovo (19' Cuffa), Milanetto, Marcolini (85' Osuji); Drame, Ruopolo (65' Cacia), Cutolo. A disp. Perin, Portin, Trevisan, Italiano. All. Dal Canto.
REGGINA (3-5-2): Kovacsik; Cosenza, Emerson, Marino A.; Colombo (55' Adejo), De Rose, Castiglia, Missiroli (61' Barillà), Rizzato; Bonazzoli, Campagnacci (74' Ceravolo). A disp. Marino P., Rizzo, Bombagi, Sy. All. Breda.
ARBITRO: Baracani di Firenze.
AMMONITI: Drame (P), Adejo (R), Emerson (R).
ESPULSO: 95' Bonazzoli (R).
NOTE: al 9', Cutolo (P) sbaglia un rigore.

この試合の動画:
Padova Reggina 1-0
Padova 1 - 0 Reggina
Serie Bwin公式サイトで各自探してね☆

この試合の写真:
Calcio Padova v Reggina Calcio

この試合の選手の評価:
Tutto Reggina
Kovacsik 5.5, Cosenza 6, Emerson 5.5, Marino A. 6, Colombo 5, Adejo 5.5, Castiglia 5, De Rose 5.5, Missiroli 6, Barillà 5.5, Rizzato 6.5, Campagnacci 5, Ceravolo 6, Banazzoli 6
Datasport
Kovacsik 6, Marino A. 6, Cosenza 6, Emeruson 5.5, Colombo 5.5, Adejo 5.5, Castiglia 5.5, De Rose 6, Rizzato 6, Missiroli 6, Barillà 6, Campagnacci 5.5, Ceravolo 6, Bonazzoli 5.5, All.: Breda 6. Arbitro: Baracani 5.5

試合後の監督と選手のコメント:
■ブレダ監督
今日のパフォーマンスは非常に良かったんだが、もっと決定力を上げないと。多くのチャンスを作り上げたのに残念ながら結果はついてこなかった。まだまだ事例毎に猛練習しないと駄目だ。
ミッシローリの交替?私から見て彼は少々個人プレーに走っており、我々のメンタリティを下げているところがあった。彼はアタッカンテとしてプレーしていたが、私はアタッカンテを望んではいない。ピッチ上で表現される価値はグループにある。成熟の度合いを高めないといけないんだ。
ボナッツォーリの退場?エミリアーノが審判に何を言ったのか知らないが、ゲームの終盤にもっと落ち着く必要がある。
負けるような内容じゃなかったのに本当に残念だ。我々は個人と集団の両方のレベルで大きく成長する余地がある。もっと上手くなれるよう全てのセクションで中・長期的な練習をしないといけない。後ろはもっとコンパクトに、前はもっと決定力を。
チームの評価?エクセレントだったよ。
■エメルソン
俺たち全然負けてなかったのにな。でもカルチョってこういうもんだよ。いいプレーをした者が常に勝つわけじゃない。俺たちが負けたのは作り上げたチャンスを決められなかったから。さて、もうグロッセート戦に向けて準備しないと。失った勝ち点を取り戻さなくちゃ。
相手のゴールは俺に当たってボールの軌道が変わったんだ。数メートル浮いてしまった。
PK?審判はデローゼのハンドで笛を吹いた。まあこの手のエピソードは試合の中で何度も起こるものだよ。言い訳はしない。
ボナッツォーリの退場?
主審は彼が暴言を吐いたと言っていたけど、俺たちには聞こえなかった。俺たちのために笛を吹いてくれてもいいファールがあったと思うんだけど。外からゲームを見ていた人たちにはレッジーナが常にゴールを狙っていたと映るんじゃないかな。俺たちずっと地に足をつけて、謙虚さを忘れずにいるよ。
正直レッジーナみたいな重要なクラブから声が掛かるなんて期待していなかったんだ。だってここまでは若手中心のカルチョだからね。サッカーをする者はいつだって信じないといけない。31歳になってもサプライズは起こるんだ。このチャンスを活かしたい。この団結力と謙虚さで俺たちは素晴らしいカンピオナートを送ることが出来ると思う。ここにはボナッツォーリ、ミッシローリ、リッツァートといった重要な選手がいるからね。グロッセート戦ですぐに巻き返せるといいな。




短い首位でしたね…。

あっという間に8位ですよ。ポスティチポの結果次第で更に落ちるでしょう。前節終了時の順位表を記念に保存しておいて良かったわ~。
 ↓
ポスティチポで勝ち点3仲間だったトリノとチッタデッラが引き分けて1ポイントずつ積み上げたので、レッジーナの順位は更に下がって10位となりました。

つーか、ハイライト見て超ビックラこいたのですが、

なんでパドヴァにペリッツォーリがいるの?!

ペリッツォーリ@パドヴァ

あれは忘れもしないレッジーナ奇跡のシーズン、不動の守護神だったのに金に目がくらんだフォーティ会長によって冬メルでシベリア送り(ロコモティフ・モスクワ)となりした。同じく冬メルでレオンは当時Bだったジェノアに売り飛ばされ、マッツァーリ大激怒。途中で中心選手二人ぶっこ抜かれて、重いペナルティもあって、あのシーズン本当によく残留できたよなぁ。
ペリッツォーリ一昨年はアルビノレッフェにレンタルされていたのを覚えています。確か昨季はカリアリにいましたよね?
ちょいと調べたらパドヴァには7月13日に完全移籍してました。あちこち転々としちゃったけど、パドヴァで落ち着けるといいですね。
2006年遠征で会いましたけど、背が高くて顔が小さくて「えらい遠くに顔がある人」って印象が強いです(笑)。あの時は25歳だったのに、もう30歳か~。時が経つのは早いなぁ。

えー、旅行前日で時間がないので、ハイライト映像見ながら超簡単に試合を振り返ります。

               

試合序盤にコヴァチクが一度地面に置いたボールを拾い上げてパントキックしまして、パドヴァの選手が反則だとアピールしてます。ファール取られなかったみたいだけど反則ですよね?アダムちゃん危なっかしいなぁ
 ↓
前半7分、パドヴァのFK。壁になっていたデローゼの手にボールが当たり、これがハンドの判定に⇒クトーロのPKはクロスバーを超え、パドヴァ先制ならず⇒自分が止めたわけでもないのに雄叫びを上げるコヴァチクがカワユイ
 ↓
前半11分、ペナルティエリアの外側で放ったドラメの左足シュートがエメルソンの足(たぶん踵)に当たり、コースが変わってゴールに吸い込まれる。これはコヴァチクに責任はない。レッジーナ不運な失点。
 ↓
前半18分辺りからレッジーナの反撃開始。
しかしペナルティエリア右角から打ったボナちゃんのシュートはニアの際どいところでペリッツォーリに弾かれ、カスティーリャの強力長距離弾もペリッツォーリに弾かれ、どうしても点を奪えないまま前半終了。
 ↓
後半6分、リッツァート⇒ボナちゃんの落とし⇒カンパニャッチ頭で押し込めず…。
 ↓
後半8分、ミッシ、カンパニャッチ、リッツァートの美しいコンビネーション。ゴール左からのリッツァートのニアを狙ったシュートはペリッツォーリ弾き返すのが精一杯⇒こぼれ球をカスティーリャが押し込もうとしたけどサイドネット。あーあ。
 ↓
パドヴァ追加点の好機もあったけど、概ねレッジーナが攻める展開。
 ↓
後半20分、ルオーポロOUT、カチアIN
しかし、この試合やっかいな元レッジーナはカチアではなくペリッツォーリであった。
 ↓
後半29分、カンパニャッチOUT、チェラヴォロIN
投入されたチェラヴォロは今節もすぐに仕事をする。ハーフウェーラインからスピードに乗って運んだボールをエリア外側から強烈ミドル!⇒ペリッツォーリ、両手で弾いてCKに逃れる⇒CKからチェラヴォロのヘディングは枠に飛ばず。
 ↓
ロスタイム、デローゼのフィード⇒コセンツァの落とし⇒ボナちゃん相手DFに邪魔されてミートできず⇒ルーズボールを押し込みに来たカスティーリャも相手DFに弾き飛ばされてゴールならず。あーあ。
 ↓
カスティーリャが倒されたのにPKを取らなかった主審に腹を立てたボナちゃんが暴言吐いて退場。そのまま試合終了。あーあ。

ボナちゃん今季最初の退場

攻め立てた割にはチャンスをものに出来ず、最後にカピターノが退場というオマケ付き。因みにボナちゃんは1試合だけの出場停止で済みました。
ま、試合内容は決して悪くないので次に期待しましょう。ボナちゃんの代わりは誰が務めるのかしら~。今週末はハワイにいるから試合を追えないのが心残りです。

11-12レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
