--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/26

リベルタドーレス決勝2nd legの会場に仔犬がいた件について

午前4時に日テレで放映されたリベルタドーレス決勝2nd legサントス×ペニャロールの録画を先ほど観終わりました。
日テレでリベルタドーレスの決勝が放映されていることを全然知らず、残念なことに1st legは見逃しましたが、Fillipoさん情報のお陰で2nd legはバッチリ録画しました。Fillipoさんグラッチェ♪

ペニャロールにはレッジーナの板前さんことヴァルデスが所属しています。昨夏買取オプション付レンタルでシエナに移籍しましたが冬にレッジーナに返却。そのままウルグアイの強豪ペニャロールへレンタルされて現在に至っています。途中加入にもかかわらずペニャロールではコンスタントに試合に出場し、元ウルグアイ代表の実力を遺憾なく発揮しているようです。
ペニャロールはレッジーナからヴァルデスを買い取るかどうか、決勝が終わってから検討するとヴァルデスの代理人がコメントしてました。若手中心に切り替えたレッジーナに彼の居場所があるとは思えないので、買い取ってもらえるといいなと思います。

会場には昔サントスでプレーしていたペレとか、ペニャロール下部組織出身のフォルランも訪れていてスタジアム全体が物凄い熱気でした。
試合前に両チームの選手が入場して更にムードが盛り上がり、ペニャロールの選手たちがスタンドの自軍応援団の元に挨拶に行ったとき、その応援団の中心に見覚えのある顔が…。

え?カルモナ?

いや、そんなはずはない。たぶん他人の空似よ。仔犬ちゃんが恋しくて幻を見たに違いないわ。
だってチリ人のカルモナがペニャロールのユニ着て、エンブレムにキスして、優勝カップらしきものを手にサムアップしているはずがないもの。
そうは思ったものの気になって巻き戻し、もう一度見てみたんだけど…

これは私の仔犬ちゃんでしょうか?

どう見てもカルモナだろ、これー!!!!!

仔犬ちゃん、こんなところで何やってんのよ!まさかアタランタからペニャロールへのレンタル移籍が決まっているとかじゃないよね?
まあ今はシーズンオフだし、親友の板前さんの応援に駆けつけていたとしても不思議はないか?
きっとテレビカメラも「チリ代表のカルモナがペニャロール応援団にいるぞ!」ってんで映したんでしょうね。結構長い時間抜かれてましたから。でもカルモナのFacebookチェックしたけど誰もこの件について突っ込んでいませんでした。やはり本人じゃなくて激似のそっくりさんなのかしら。今度仔犬ちゃんに会った時に確認しなくちゃ。

試合は2-1でホームのサントスが勝利。前線のタレントの差がそのまま点に出ちゃったなという感じでした。ペニャロールの守備は、前半は特に良かったんですけどね…。
あーあ、ペニャロールが優勝してトヨタカップ参加のチケットを手に入れていたら、ヴァルデスが日本に来たかもしれないのに。板前さん、日本で再会できなくて残念だね…

元レッジーナ愛しの選手たち | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
さすがリーメイさんです。
「ネイマール」「ガンソ」などが一言も出てこないこのエントリー内容w
右手にマウス握り締めながら読みつつ、左手でグっと拳を作ってしまいましたよ。

ヴァルデスを含め、確かにペニャロールのDF陣は前半はよく守ってましたね。
後半に入っても手を打たなかった監督の過失もあったと思います。
ネイマールの対面のSBなんか、既に青色吐息だったのに・・・
Fillipoさん、こんばんは。
まだ6月なのにバテバテです(―_―;)
夏なんか嫌いだーーー!!!!

> さすがリーメイさんです。
> 「ネイマール」「ガンソ」などが一言も出てこないこのエントリー内容w
や、流石も何も、このエントリーのメインは客席にカルモナがいたということですからw
それにしてもネイマールといいエルシャラウィといいハムシクといい、時代はモヒカンなんでしょうか。
来年のイタリア遠征でレッジーナの選手がみんなモヒカンにしていたらどうしましょう(^^;)

> ヴァルデスを含め、確かにペニャロールのDF陣は前半はよく守ってましたね。
1st legは無失点ですし、ペニャロールの守備は組織的で堅いと高い評価だったようです。
優勝は逃したけど、欧州の何処かのクラブから板前さんに声が掛かるといいなと。
ウルグアイ代表は欧州のクラブで試合に出ていないと呼ばれないみたいなので。

> 後半に入っても手を打たなかった監督の過失もあったと思います。
> ネイマールの対面のSBなんか、既に青色吐息だったのに・・・
初めてペニャロールの試合を観たのでチーム事情サッパリですが、もしかして、あそこのポジションの選手がベンチにいなったとか?んなわけないか?(^^;)

試合終盤のサントスの決まりそうで決まらないじれったい展開は結構笑えました(^・^)

管理者のみに表示
