--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/21

本日プレーオフを勝ち取るのだ!アスコリ戦直前情報

今日観た試合。
パルマ×ユヴェントスの録画(ゴールしたジョヴィンコちゃんの喜び方が激かわいかった♪)⇒ミラン×カリアリの録画(私にとってはミランのスクデット祝勝会よりもミッシとビオンディーニ鑑賞会)⇒横浜Fマリノス×ヴァンフォーレ甲府(スンタンが下がってから居眠りしていたのは内緒です)⇒ガンバ大阪×アルビレックス新潟(新潟もう少しでアウェイで勝ち点ゲットだったのに)。
わずかな空き時間にナナちゃんの散歩と読書(Number 778号の特集『カズに学べ。明るく生き抜く11の思考法』)に励みましたが、まだ全部の記事を読み切れていません。特集記事を全て読んでからスンタンに関するエントリーを書くことにします。来週の平日のどこかでアップする予定。

さて、本日はホームでアスコリ戦です。今日勝つとプレーオフ進出が決定するためチケットが相当売れたようです。この写真見てもチケット売り場の列の長さが凄いです。私がヴァレーゼ戦のチケット買ったときは6人しか並んでいませんでしたよ?

アスコリ戦のチケットを求める長蛇の列

私の帰国後にガリバルディ大通りにレッジーナポイントを開設したそうです。来季も無事オープンしていることを祈ります。
グラニッロへ行こう!キャンペーンのために作成されたポスター3種がステキです。人選も納得の3人です。

■不動の守護神プッジョーニ様(なぜスーツ?)

ポスターその1プッジョーニ様

■チーム得点王&カピターノのボナちゃん(面白いコスプレに挑戦して欲しかった気も)

ポスターその3ボナちゃん

■サンタガタ産期待の若手ヴィオラ兄(ギャルサポが狂喜したでしょうねコレ)

ポスターその2ヴィオラ兄

アスコリ戦に召集された20名の皆さんは以下の通りです。
PORTIERI: Kovacsik, Puggioni;
DIFENSORI: Acerbi, Cosenza, Costa, Giosa;
CENTROCAMPISTI: Bernardi, Castiglia, Colombo, De Rose, Laverone, Rizzato, Rizzo, Tedesco, N.Viola;
ATTACCANTI: Bonazzoli, Campagnacci, Danti, A.Viola, Zizzari.

ブルジゴッティとサルノが怪我で外れました。コンディション不良で召集が危ぶまれたコスタとコロンボは回復。
アデジョは出場停止継続中。そんなに酷いファールだったかなぁ。
ペトロッコ、モンティ、バリッラ、ロウザーダ(プリマヴェーラから引き上げられた子)は戦術的選択で外れました。

予想スタメン:
REGGINA-ASCOLI/ Le probabili formazioni
REGGINA: (5-3-2): Puggioni; Colombo (Laverone), Cosenza, Costa, Acerbi, Rizzato; Rizzo, Tedesco, Campagnacci; Danti, Bonazzoli. A disp. Kovacsik, Giosa, Laverone (Colombo), De Rose, Viola N., Viola A., Zizzari. All. Atzori.
ASCOLI: (4-5-1): Guarna; Ciofani, Faisca, Micolucci, Calderoni; Lupoli, Moretti, Pederzoli, Di Donato, Giorgi; Feczesin. a disposizione: Maurantonio, Capogrosso, Marino, Antonio,Ulliano, Mendicino. Allenatore: Castori.


強面コロンボさんは本日の報道によるとコンディションの問題で外れることが決定的となった模様。右サイドの代役はラヴェローネが務めることになりそうです。カワイコちゃんガンバレ!
本日のボナちゃんの相棒はゴマちゃん似のダンティの予想となってます。

ボナちゃん先日のファンの質問に答える企画で「レッジーナでキャリアを終えたい」と発言していました。実現するといいなって思います。その前に今季20ゴール達成を実現させましょう。

試合前日のアッツォーリ監督のプレスカンファランスでは、監督の来季に去就に質問が集中したようです。セリエA複数のクラブの監督候補になってますが、現時点でどこのクラブとも接触していないと断言。「もしレッジーナがAに昇格したら間違いなく残る」と言ってくれました。来季もアッツォーリさんに指揮を執ってもらうために、ぜひぜひプレーオフを勝ち抜いてAに昇格していただきたいです。や、来季もBだろうと今までどおり応援しますが、二枚目のアッツォーリさんが監督かどうかで私の応援モチヴェーションは大きく変わってきますので。だって本当にステキなんだもん←毎年新しい監督に惚れる浮気女

レッジーナのプレーオフ進出が決まるかどうかの大事な対戦なのにMyP2Pでは単独チャンネルがありません。マルチキャストで我慢するしかなさそうです。
Serie B Multicast Diretta Goal

昨日のアンティチポでプレーオフを賭けた大一番エンポリ×トリノが引き分けました。エンポリちょっとプレーオフは難しくなっちゃいましたね…。
本日はパドヴァ×リヴォルノの大一番があります。こちらも引き分けていただけるとレッジーナ的には非常に有難いです。いや、自力で勝ち取る所存ではありますが

選手の皆さん、今日決めちゃいましょう。どうせならグラニッロで決めちゃいましょう。ティフォージに最高の贈り物をしてあげてください。そしてレッジョの民は熱い声援で後押しをヨロシク!

Forza Reggina!!!

10-11レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
サッカー観戦、TVとはいえハードスケジュールですね^^;
私は一週間に大体2試合ペースです最近。
Web上の生中継は運命を感じた時に見るようにしてますけど。

スーツのプッジョーニ。
胡散臭い広告で「次はあなたの番だ!」と煽ってる人みたいです。

体調が優れないご様子ですが大丈夫ですか?
私は3~4月、慣れないマスクの着用のしすぎで耳の裏が痛かったです。
マジで血が出ましたし。
Fillipoさん、おはようございます。
> サッカー観戦、TVとはいえハードスケジュールですね^^;
なんか昨日は頑張っちゃいました^^;
今日は大宮×清水がメインです!天気いいからスタジアム行こうかどうか思案中。

> スーツのプッジョーニ。
> 胡散臭い広告で「次はあなたの番だ!」と煽ってる人みたいです。
確かに。インチキセミナーの広告みたいですね…。って、私のプッジョーニ様になんてこと言わせるんですか!^^;

> 体調が優れないご様子ですが大丈夫ですか?
夜熟睡できません。明け方にならないと眠くならないのですよ。これが一番きついです。。

> 私は3~4月、慣れないマスクの着用のしすぎで耳の裏が痛かったです。
> マジで血が出ましたし。
私もマスクすると耳の裏から出血しちゃうのでマスク嫌いです。なんでかな。顔が大きいのでしょうか…
被爆に備えて葉酸を摂取しなくちゃと我が家は青汁をせっせと飲んでます。気休めでしかないんでしょうが^^;

あ、お陰さまでレッジーナはプレーオフ確定しました(^^)v

管理者のみに表示
