--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/21

祭りの後の虚しさよ…

皆様こんばんは。体内時計がまだ日本時間に戻りきらない管理人です。

帰国後は体調悪いです。
時差ボケと旅の疲れは当然として、帰ってきてからずっと便秘気味です。イタリアでは毎日有り得ないほど歩いていたので、快食、快眠、快便でしたが、日本にいるとまあ動かないこと。胃袋はでかくなったままなので、このままだと急激に体重が増加するのではないかと…。ちなみに帰国直後の体重は出発前マイナス1キロでした。あれだけ食べてもイタリア行くと痩せるんですよね。やっぱり運動って大事だわー。
あとは精神的な疲れですね。楽しいことが終わってしまって、また1年間クソつまらない仕事をしないといけないという現実を前に鬱状態ですわ。仕事もたくさん溜まっているしー。って2週間も遊んできたんだから仕方ないけど

震災以降オフィスの空調が入らないってのも労働意欲が失せる要因の一つとなっています。クーラー入らないからって窓が開くかっていうと、開く窓なんてほとんどないし。9割の窓がキャビネット類の後に隠れています。開けることは不可能です。
経済産業省のお達しで今週からうちの会社もクールビズ導入しているけど、どこまで軽装にしていいのかっていうとネクタイしなくてもいいよってだけなんですよね。女性には一切関係ないし、男性諸氏も元々来客や会議のときしかネクタイしないから、今までと同じ服装でクーラーだけ入りませんということです。
「いっそサッカーのユニホームで仕事しましょう!持っていない人には私のレッジーナのユニ貸してあげます!」と提案しましたが、あえなく却下されました。ユニで仕事すれば涼しいし気合も入ると思うんだけど。

あーあ、レッジョで仕事ないかなー。移住したいよー。

話は変わりますが、今年の遠征はアタランタ、パルマ、レッジーナの練習場を訪れて、たくさんの選手の写真を撮ってきました。毎年恒例の同僚女子による好みのイケメン投票を行っておりますが、現時点でダントツの一位はアッツォーリ監督です。そして2位はなんとジッザーリ!コスタでもヴィオラ兄でもなくジッザーリですよ、奥さん!彼は日本人受けする顔なのね。あと第二GKのコヴァチクも人気です。
パルマの一番人気は今のところロルフ・フェルチャーです。
実物はとびきりの美人さんなのに例によって写真写りがすこぶる悪いゆえバレートには1票も入っておりません。
以上イケメン投票中間報告でした。

明日は何かまともな記事を書く予定です。メイビー。


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
クールビズ
いやあ、ここに来て一気にあたたかくなりましたね。
私の職場は外へ出るとき以外はたいへんフリーなので、もうポロシャツですよ。
先週は月、金は外へ出ましたし、きのうも午前中研修だったのでスーツでしたが暑い暑い。
出先で「クールビズでかまいませんよ。」と、ノーネクタイで対応されましたが、下手にでないといけませんし。難しいですね。
reoさん、こんにちは。
蒸しますね~。今うちの方はスコールですよ。なんじゃこの降り方は!

東京のオフィスビルなんて窓を開けることを想定して造っていないのでエアコン無しだと死にますよ。
ノーネクタイだけじゃ無理です。ユニとかアロハとか短パンにビーサンとか大胆な対策を立てないと仕事になりませんw

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。