--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/17

セリエB第40節グロッセート×レッジーナ 9人の相手に辛勝

グロッセート0-1レッジーナ
得点者:前半5分 ボナッツォーリ

GROSSETO (4-3-1-2): Narciso; Petras, Rincon, Federici, Mora; Crimi, Consonni, Defendi (73' Giallombardo); Caridi; Soncin (63' Immobile), Sforzini. A disp. Mangiapelo, Vitiello, Bruscagin, Asante, Alessandro. All. Serena.
REGGINA (5-3-2): Puggioni; Cosenza, Costa, Acerbi; Colombo, De Rose, Tedesco, Rizzo (85' Castiglia), Rizzato; Campagnacci, Bonazzoli (63' Zizzari). A disp. Kovacsik, Giosa, Barillà, Viola N., Danti. All. Atzori.
ARBITRO: Nasca di Bari.
RETE: 5' Bonazzoli.
AMMONITI: Mora (G), Costa (R), Colombo (R), Castiglia (R).
ESPULSO: 42’ Mora (G), 88’ Rincon (G).

この試合の動画:
Grosseto vs Reggina 0-1 - SKY HD - All Goals & Highlights SERIE B 15/5/2011
Serie bwinのサイトで各自探しましょう

この試合の写真:
US Grosseto FC v Reggina Calcio

この試合の選手の評価:
Tutto Reggina
Puggioni 6.5, Cosenza 6.5, Costa 6.5, Acerbi 7, Colombo 6, Tedesco 7, De Rose 6.5, Rizzo 6, Rizzato 6.5, Campagnacci 6.5, Bonazzoli 7, Zizzari 6, Castiglia s.v.
Datasport
Puggioni 7, Colombo 6, Costa 6, Cosenza 6, Acerbi 6.5, Tedesco 6, De Rose 6, Rizzo 5.5, Castiglia s.v., Zizzari 5.5, Rizzato 6.5, Campagnacci 6.5, Bonazzoli 7, Atzori 6.5

試合後の選手のコメント:
■プッジョーニ
まったくアウェイに来るのは簡単じゃないよ。俺たちの体力的コンディションを難しくする重いピッチという、まるでアルビノレッフェ戦の再現だった。セットプレーで先制できて良かったよ。後半は疲労を感じたから。今日はどうにかこうにかレッジーナは大きな勝利を手にした。結局は二人多い数的優位にいようが、ボールがゴールの内側に蹴られた時に全ては生まれることができるんだ。俺たち全員が重要なゲームをやってのけた。みんなで両手を挙げて夢を呼び続けるよ。
■ボナッツォーリ
交替?夕べは一晩中具合が悪くて、俺が万全じゃないのは明らかだった。
ゴール?俺のキャリアで初のFKでの得点だよ。水しぶきを上げながらシュートが決まった。俺たちはピッチ上で他の奴らよりもモチベーションが高く、確信に満ちていた。
プレーオフで戦うのはヴァレーゼかノヴァーラか?両方とも素晴らしいチームで、それぞれ3位と4位に相応しい。でも俺たちは何も恐れちゃいない。
20ゴール?あと3ゴール足りないけど達成したいっていう情熱はある。3ゴールってのはそんなに多くない。到達するのが待ちきれないよ。




アッツォーリさんの会見によると、水曜日にベルガモで再試合をしたばかりで疲弊している選手が多かったそうです。ボナちゃんに至っては試合前日に一睡も出来ず、試合前から頭痛が酷かったとのこと。そこでアッツォーリさんはボナちゃんに行けるところまで頑張ってほしいと頼んで、後半ボナちゃんから「ミステル、目眩がします。倒れそうです」と言われてジッザーリと交替したそうです。そんなに具合が悪かったのに点を取っちゃうなんて流石ボナちゃんだわ☆
笑っちゃったのが「我々は数的優位に苦しんだ」というアッツォーリさんの言葉。相手よりも数が多ければいいってもんじゃないってこと?や、少ないより絶対にいいと思うんですけど

それではハイライトとクロナカを元に試合を振り返ってみましょう。ストリーミングがなかったので私はラヂオを聴いてました。

               

この日の天気は先日のアルビノレッフェ戦に匹敵するくらいの大雨。ゴール前には大きな水溜りが出来ている。
どうやらチーム内に雨男がいるようですな。いったい誰だ?
 ↓
前半5分、ペナルティエリアのちょい外側という絶好の位置でレッジーナのFK。因みにこのFKを得たのはテデスコ。
FKを蹴るのはボナちゃん。アチェルビがよくやっていたドッカン系のグラウンダーのFKが水浸しのピッチ上を勢いよく滑ってゴールに吸い込まれた。これは雨が降っていてラッキーだったのかもしれない。

ボナちゃん今季17ゴール!20ゴールまであと3つ!

目指せ20ゴール!

試合後のアチェルビのコメント:
「ボナッツォーリのゴールだけどオレ触ったんだ。でもあれは彼のゴールだよ」
なら黙っときなさいよ(笑)
 ↓
このあと一方的なグロッセートの攻撃。4つぐらい続いた。枠には飛ばなかったけどプッジョーニ様の白ユニは泥まみれ。
 ↓
前半35分、モーラがコロンボへのファールで1枚目の黄紙ゲット。
 ↓
このあとはレッジーナが積極的に攻めるけど点には結びつかず。
 ↓
前半42分、モーラがカンパニャッチを削って2枚目の黄紙ゲット。さようなら~♪
前半でグロッセートは10人に。レッジーナにとっては美味しい展開のはずだった。
 ↓
前半43分、デローゼのクロス⇒ボナちゃんのヘディングシュートはナルキーソにキャッチされる。ボナちゃん頭が痛いのにヘディング頑張ってたのね。
 ↓
0-1で前半終了。雨降りっぱなし。
 ↓
後半5分、左サイドでコスタがソンチンに抜かれてクロスを入れられる⇒ドロドロのピッチに足を取られたのか、クリアしようとしたアチェルビがあわやオウンゴール⇒プッジョーニ様が間一髪でボールを抑えて事なきを得る。
しかしまあ凄まじいピッチだわね。まるで泥レスだわよ。
 ↓
後半18分、レッジーナ選手交替。ボナちゃんOUT⇒ジッザーリIN
ボナちゃんお疲れ!風邪かな?ゆっくり休んでね。
 ↓
後半25分、レッジーナに絶好機が訪れる。右サイドでデローゼのスルーパス⇒コロンボのクロス⇒ジッザーリがゴール前で潰れて、ファーにいたリッツァートがワンバウンドしたクロスに左足を合わせる。このときラヂオの実況がリッツァートォォォォ!!!と絶叫したのでてっきり2点目が入ったのだと思ったのに、いつまで経ってもレッジーナの点数は1のままだった。そうか、ポストを叩いちゃったのね…orz
 ↓
これ以降一人少ないグロッセートに攻め立てられる。交替で入ったインモービレがやな感じ。レッジーナは数は多いけど水曜もアウェイで試合しているから疲労が激しい。
 ↓
後半31分、グロッセートの山形のクロスがスポッとゴール前に落ち(おーい、コセンツァー)、アチェルビもボールをコントロールできず、インモービレがゴール正面からシュート!⇒神様仏様プッジョーニ様右足でミラクルセーブ!
 ↓
後半34分、今度はカリーディのミドルを神様仏様プッジョーニ様が横っ飛びセーブ!一人多いのにプッジョーニの神セーブ2連発で辛うじて失点を逃れているレッジーナ。
ラヂオでは後半31分から5分くらいプッジョーニ様を褒め称えていた。本当に素晴らしい!
 ↓
後半42分、リンコンがカンパニャッチを削って一発レッド。さようなら~。
グロッセートなんと9人に!(笑)
またまた削られてしまったカンパニャッチは相当痛そう。怪我してないか?大丈夫か?
 ↓
二人少ない相手に最後まで追加点を奪えず0-1で試合終了。

               

まあ、このピッチコンディションじゃあ難しかったですよね。疲労もかなりあったし。
それでもアウェイで勝ち点3を奪ったんだから褒めてあげましょう。偉いぞ!

これで勝ち点は60の大台に乗りました。順位は変わらず単独5位です。残り2試合。プレーオフ進出が現実味を帯びてきましたよ!

10-11レッジーナ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
お、届きましたか。
これカッコイイですよね。私は結局アマラントユニにしたんですけど、サードユニにも惹かれました。
来季は黒だといいですね(笑)
連勝おめでとうございます!
こんばんは。
プレゼント届きました!ありがとうございます。
セクシーなボールペンとペナントありがとうございます。
また、お返しをお送りしますね。新潟のおみやげと、長野県のおみやげとどちらがいいですか?
reoさん、こんばんは。
へっへっへー、連勝って気持ちいいですねー。たとえ辛勝だったとしても(^^;)

昨日仕事帰りに投函したのにもう届きましたか。日本の郵便は本当に優秀ですね。
気に入っていただけたようで何よりです。

そんな、お返しだなんて気を遣わないでくださいな。
じゃあ長野県のお土産を。←おい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
こんばんはー。わざわざご連絡ありがとうございました。
レッジーナ明日アスコリに勝てばプレーオフ進出決定です。応援頑張りましょうね!

管理者のみに表示
