--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/09

負けるかと思いましたよ

今日レセプションにいた姉ちゃんは英語が苦手でグラニッロまでの道順を英語で説明できず、タクシー利用を勧めやがりました。そんな訳で10ユーロ無駄にしました。プンプン。

グラニッロの外で無事ミケーレと再会を果たしました。絶対にスタジアムで会えると思っていたさ♪
私の席は北クルヴァ寄りの安いメイン席なのに、VIP席の次に高いカテゴリーに年間シートを持っているミケーレが私と並んで観戦したいがためにスタッフにかけあってくれまして、なんと中央のいい席で観戦出来ることになりました。もちろん追加料金なしです。またしても特別扱いして頂きまして感謝です。

スタメンその他の情報は帰国後に書くとして、ここでは雑感だけ。
前半37分にアデジョが退場になったのは、すみません、スタジアムにいたのに何故だかサッパリわかりませんでした。退場になるまでアデジョは何度も拍手喝采されるプレーをしてまして、キレキレだったんですよ。赤紙提示に納得できない選手たちが主審に詰めより、両チーム間で小競り合いが勃発し、ティフォージも抗議のブーイングを響き渡らせ、もうスタジアム全体が沸騰してました。あと二人くらい退場するんじゃないかとヒヤヒヤしましたわ。
アデジョが下がるときにはレッジョの民は大きな拍手で見送りました。

この後も主審はヴァレーゼ寄りの笛を吹きまくり、選手も監督も観客もグラニッロ絶賛沸騰継続中。アッツォーリさんが主審に注意された時には退席になるのではと青ざめました。み、みんな少し落ち着け!

前半終了時は審判団に対する観客の罵声が凄まじかったです。私の席、VIPの次に高いカテゴリーなのに

後半8分、エバグアのゴールでヴァレーゼ先制。ヴァレーゼが組織的であまり隙がないんですよ。レッジーナよりも上にいるのは納得せざるを得ません。

先制後はヴァレーゼが無理して攻めなくなって、レッジーナが一方的に攻める展開になるんですけど、数的不利+1点ビハインドという焦りから余裕のないパフォを繰り返す選手たち。落ち着いていれば2点ぐらい取れたと思うんですよ。特に焦りが見えたのがボナちゃん。らしくないプレーが多々見られました。

チーム全体がチャンスがありながら焦りから雑なプレーで自滅→観客のフラストレーション溜まりまくり→スタジアムの雰囲気が悪くなりかけて選手余計に焦るという悪循環。今日はもうダメかもしれないなと諦めかけた後半39分、カンパニャッチと交代で入ったジッザーリが投入後10分経たないうちに仕事してくれました。

今季初ゴールがこんな大事なゴールになるなんて…。叩かれても叩かれても諦めずに努力し続けてよかったねジッザーリ

ジッザーリのゴールにレッジョの民大歓喜。残り5分でもう1点取れれば最高だったけど、10人で、あの出来でよく追いつきましたよ。負けなくて本当に良かった…。
バタバタしていたチームが落ち着きを取り戻したのはテデスコを投入してから。そして点を取ったのもベテランのジッザーリ。アッツォーリさん状況を読んだ見事な采配だったと思います。

試合後ジッザーリはファンに囲まれて大人気でした。本人もとても嬉しそうでした。

アデジョ君は金髪の白人女性と手をつないでグラニッロを後にしました。おおー。

カンパニャッチは一人で帰宅。
テデスコは一家揃って帰宅。
コセンツァ嫁きれいでした。

コンディション不良で召集外だったコスタとバリッラもスタジアムにきてました。コスタは金髪の女性と一緒だったんですけど、私を見ると建物の中に隠れちゃいましてね…。や、コスタ、大丈夫だよ。彼女いても別に失望しないから
バリッラは一人だったような?

練習見学仲間の野郎どもがバーチして「また会おうぜ!」と言ってくれたのが何気にジーンときました。また来年来るからね。

ミケーレとてくてく帰路についた時に路駐していたカスティーリャの車を追い越しました。車の中からチャオと挨拶してくれました。練習の後も試合の後もいつも彼女(嫁?)と一緒だね。

私たちを追い越して少し先で止まった車が一台。乗っていたのはボナちゃん。ウィンカーを出して再発車する際に私に気づいて「チャオ!」と大きく手を振ってくれました。窓から腕を出していつまでも手を振ってくれたのでミケーレに「ボナッツォーリと友達なのか?」と聞かれちゃいました、図々しくそうだと答えておきました(笑)

私たちを車で追い越していった選手がもう一人。ダンティは「あージャポネーゼだー」って感じで私を振り返りつつ去って行きました。

今日も食いっぱぐれると困るので中央駅まで行ってバールで食料を調達。ホテルまで帰る道すがら3台に1台の割合で運転する親父もしくは爺さんにナンパされました。日曜の午後みんな暇なのね…。他にすることないんかい

明日は早朝のフライトなので5時前に起きなくちゃ。起きられるかなぁ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。