--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/08

今年はVIP席を勧められませんでした

本日レッジーナは明日の試合開始時間に合わせて12時半練習開始でした。
ホテルを変えたのでチェックアウトしたりチェックインしたりで忙しい朝を過ごし、チケット購入のためにサンタガタまで徒歩20分の新しいホテルを出たのが11時過ぎ。ちょうど入待ちできていい時間かも♪と浮かれて歩いていたら、交差点を左折するために減速した車のドライバーと目が合いました。
あらプッジョーニ様
向こうも「あれ?」って感じで微笑んでくれました。「乗っていきなよ」という美味しい展開には当然なりませんでした。これがテデスコだったら乗せてくれたような気がします(笑)
そんなことより、サンタガタまであと5分というところまできてホテルのレセプションの姉ちゃんにパスポートを取られちゃったことを思い出しUターン。パスポートがないとチケット購入できないのよ。
結局長い時間歩いていたのでサンタガに到着したのは12時過ぎ。入待ちする計画はあえなく頓挫しました(涙)

チケットオフィスのお姉さんは去年とは違う人で、今年はVIP席を勧められず普通のトリブーナ席20ユーロを購入しました。
あまり長い列はできていなかったけど、チケットたくさん売れたのかしら。

練習が始まる時間だったけど非公開だし、今日も特別に見せてもらえると期待するのは図々しいと思い、そのままサンタガタを後にしてスーパーマーケットへ。免税店の半分以下でチョコレートとピスタチオをお土産に購入してホテルへ戻りました。このスーパーで昼飯を何か買っておけば良かったんですよ。ええ。

ホテルに着いたのが1時半頃。近辺の店は既に昼休みに突入して開いている店皆無。今まで中央駅近くのホテルにいて昼休み無しでオープンしているバールがいくつもあったので油断していました。
仕方ないので5時と同時にパニーニを買うことにして空腹のままセリエBの試合速報に集中。
シエナとアタランタ昇格決定おめでとうございます。シエナ昇格の瞬間に立ち会えたakiさん本当に良かったですね♪

5時半頃ホテルを出てパニーニ探しの旅に出ましたが、この時間になってもバール開かず…。もしかして土曜の午後は営業しないんですか?
ドルチェの店だけはやっていて、もしかしたらパニーニもあるかもと淡い期待を抱いて店に入るも、やはり甘いものしかなく…。何も買わずに出ていくのもアレなので、店を覗く度にジェラートとかクッキーとか余計な物を購入し…。最後まで目的の物は買えずに私の虚しいパニーニ探しの旅は終了致しました。

もう一度甘くない食べ物を探しに行くパワーが残っていないので、不本意ながら購入したスィーツとお土産に購入したピスタチオをやけ食いして貧し過ぎる食事終了。明日は日曜日だから更に店は閉まっているのかしら
サンタガタに近いのは便利だけど食料調達には困るわ~このホテルのエリア。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。