--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/30

パルマ練習場も制覇!

イタリアの天気予報は全く当てになりませんね。幸運にも豪雨ではなかったので無事パルマ練習場を訪問してきました。

モデちゃんとルカレッリ弟にレッジーナ時代の写真を差し出してサインしてもらったら、二人とも「おおーっ!」というリアクション。二人とも食い入るように写真に見入って懐かしそうにしていました。レッジーナが奇跡を起こしたシーズンの写真ですか思い入れも強いことでしょう。モデちゃんは写真を見た瞬間に私の記憶が蘇ったようで「そうそう、あんときのジャポネーゼだよ!」みたいに私を指差してうんうん頷いていました(笑)

シエナでサービス精神旺盛(過剰とも言う)だったガロッパは相変わらず。私の知る限りセリエ最強すけこましキャラでございます。私のメインの目的は元レッジーナの二人だからね。君じゃないからね!日本人は全て自分のファンだと勘違いしないでよ!(笑)

元エンポリのちびっ子ジョヴィンコちゃんはガロッパさんの舎弟なのか、常に一緒にいらっしゃいました。もうニコニコしてて可愛くてねえ。小さい可愛い生き物って癒されますね。

パルマでもアタランタでも「一緒に撮ろうよ」と選手から2ショットをオファーしてくれるのに驚きました。レッジーナでは選手から言われたこと一度もないですよ。うちの選手たち、ああ見えてみんな内気なのね?それとも単に私と積極的には2ショット撮りたくないだけ?

パルマの皆さんは残留が見えてきたのでご機嫌でした。中には仏頂面の選手もおりましたが。
そしてここもスタッフが親切!ファンの男性に写真撮られたり(パルマなんて日本人たくさん訪れているから珍しくないよね?なんで?)なかなか楽しい入待ちでした。
写真撮り損ねたのはせいぜい5人くらい?(パーチを逃したのが残念!)帰国後アップしますのでお楽しみに!

練習を1時間見学して途中で退散しました。だって風が強くて寒すぎたんだもの
バスでパルマ駅に戻ってミラノ行きの列車に飛び乗ったはずが、なぜか反対方向の列車に乗っちまったようでボローニャに着いちゃいました。表示がミラノ・チェントラーレだったのに変だなぁ。そういや以前Lukaさんも同じ間違いしてましたよね?あの時は笑いながら読んでたけど、まさか自分がやっちまうとは思いませんでしたわ。

夜は日本食レストランで散らし寿司を食べました。風評被害で閑古鳥の鳴いているミラノの日本食レストランに食事に行ってあげるのも私にできるささやかな復興支援の一つです。レッジョには日本食レストランないから、ミラノを離れる前にまた行こうと思います。


明日はakiさんとアルビノレッフェ×レッジーナを観戦してきます♪
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
イタリアどうですか?
どうも。
GW前はくたばっておりました。リーメイさんはがんばったのですね!
昨日は実家へ帰省しており、今職場へ行く前にネットを楽しんでいました。
おみやげ話、期待しています。そしておみやげも。
それではよい旅行を!
reoさん、こんばんは。
どーもー。イタリアは存分に楽しんでいますが、今日は落とし穴にはまった気分です。

笑える長友グッズを捜しているのですが無いんですよねー。お土産何にしようかなー。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。