--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/17

パーマの最中に揺れないでください

イタリアに行く前に小ぎれいになっておかないとマズイので行きつけの日本橋の美容院で縮毛矯正パーマかけてきました。

天然パーマは辛いねぇ中村さん。←何者だよオマエ

まだまだ余震が収まらないので美容師さんに「パーマかけている最中に大きな地震が来たらどうするんですか?」と確認入れました。だってパーマの途中で大地震が来たら困るじゃないですか!
担当の美容師さん曰く「大きな揺れが来て停電や断水で続行不可能になったら、ポットに予備のお湯を蓄えてあるので、それで髪をすすぎます。パーマ液をつけたまま放置するようなことは絶対にしないので大丈夫です」。
ということで安心して縮毛矯正をスタートさせたジャスト1時間後、私の携帯から緊急地震速報のけたたましい警告音が鳴り響き、凍りつく店内…

地震キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

でかい揺れキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


こ、これって言霊でしょうか。
幸い東京23区は震度4だったので途中でパーマを中断するような悲劇には見舞われませんでしたが大いに焦りましたよ。

無事小ぎれいになれたので、これでイタリアへ飛び立てます。アリタリアが帰りの便を飛ばしてくれるかどうか未だ不明ですが、行っちまえばこっちのもんだ。帰って来れなくたっていい!←え?

とりあえず現時点での観戦予定:
4/30 アルビノレッフェ×レッジーナ
5/1 ノヴァーラ×シエナ(チケットが売り切れだったらパルマ×パレルモ)
5/8 レッジーナ×ヴァレーゼ

とりあえず現時点で訪問する予定の練習場:
アタランタ(チェラヴォロ、バレート、カルモナ、ペッティナーリ、上手く行ったらアモルーゾと再会を果たすのさ)
パルマ(ルカレッリ弟、あたいのモデちゃん、セクハラ大魔王ガロッパ、ミランテ、ジョヴィンコちゃんと再会を果たすのさ)
レッジーナ(今年も1週間選手の皆さんにまとわり付く予定)

ヤス君、わらぴーさん、そろそろユニおよびレッジーナグッズの購入リクエストを考えてくださいませ。今季はレッジーナ公式で購入予約してサンタガタで受け取りできるみたいですよ。

年度末の修羅場の最中に開催されて見逃したチャリティマッチをある方のご好意でやっと観たのですが、長時間美容院で過ごして疲れたので記事は明日書く予定です。

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
>こ、これって言霊でしょうか。

いいえ、キラーパスです。

美容室行くと、どうしても地震の話題になりますよねぇ。
まぁ私も一ヶ月前に行った時は、殆ど全てその話題でしたよ^^;

さっきも夜中に軽い地震があって予定より早く起きてしまいナポリが散って行く様を見させて頂きました。
震源地が徐々に移動してるっぽいのですが、東京(で起きるとしたら)は震度5くらいなら何とかなるでしょう。
Fillipoさん、こんばんはー。
あ、会社の備品倉庫にガイガーカウンターがあるかどうか調べるの忘れた!
うちの会社のことだから一つくらいありそうな気がする…。
Fillipo家の放射能チェックは完了したでしょうか。通販でガイガーカウンターを購入しちゃうお父様、お茶目でステキですね☆

> 美容室行くと、どうしても地震の話題になりますよねぇ。
はい、もう、地震の話題だけで5時間持ちましたよ!
みんな地震を怖がって美容院3月は客が来なくて大変だったそうです。
つーか、Fillipoさんは地震のすぐ後に行ったということですよね?意外と図太いですね?

> ナポリが散って行く様を見させて頂きました。
あらら、ディナターレとサンチェスがいないウディネに負けちゃうなんて…。
マツマツは煙草でも切らして判断力が鈍っていたのかしら(^^;)
これでスクデットの可能性はドーンと低くなりましたねぇ。

> 震源地が徐々に移動してるっぽいのですが
小松左京の『日本沈没』みたいに最後は首都圏直下型とか?いや~ん。
そういや先日いわき市で大きな余震(震度6弱だっけ?)があったときに、いわき市出身の同僚男子がたまたま帰省していたんですよ。
翌日出社した彼に「すごく揺れた?怖かった?」と尋ねたら「平屋で経験する震度6弱よりも、このビルで経験する震度5の方がよっぽど怖い」という返事。うちの会社どんだけwww
お久しぶりです
リーメイさんが縮毛矯正仲間だったとは知りませんでした。
あれ時間もお金もやたらかかるから地震がなくてもけっこう気合が必要なのに、その上震度4とか( ̄▽ ̄;

野薔薇のあの素敵なスタジアム、行かれるんですか!いいな~♪マリアニーニにどうぞよろしく。
って言われても困ると思うので(笑)、まぁスタンドから声援のひとつも送ってあげてください。
リーメイさんにとって思い入れある選手はシエナの方に多いというのは承知ですけど。
でも、ほんとAのパルマ×パレルモよりもチケット厳しいかもですね(^_^;普段からBとは思えない大入りな上、カードがカードだし。

先週末は思いがけず敵地でアタランタに勝ってほくほくなエンポリですが、間違いなく「舐めてくれたおかげ」ですのでw 大笑いより感謝感謝でございます。
後半あっちが本気出した途端いいように弄ばれ出して続々と退場とか、わかりやすすぎでしたw
Lukaさん、お久しぶりです!
そうなんです、縮毛矯正仲間なんですよん。どうぞよろしく♪

> 野薔薇のあの素敵なスタジアム、行かれるんですか!

はい、無事に辿り着けるといいんですけど(汗)
マリアニーニは唯一野薔薇で思い入れのある選手なので声援送ってきますよ!
向こうは私を認識していませんが(笑)

> でも、ほんとAのパルマ×パレルモよりもチケット厳しいかもですね(^_^;普段からBとは思えない大入りな上、カードがカードだし。

でしょー?あそこ常に満員ですよね。しかも上位対決。手に入れられるか、すごく不安なんです。
パルマ×パレルモは降格しそうなチームにキレたティフォージが暴れて無観客試合になるとか、別の面で心配です(笑)
ま、その場合はミラン×ボローニャを選択しますけど。
ミラノに滞在していると選択肢がたくさんあってステキ♪
レッジョにいるとレッジーナの試合しか選択肢がありませんよ。メッシーナがせめてBになってくれないと。(^^;)

> 後半あっちが本気出した途端いいように弄ばれ出して続々と退場とか、わかりやすすぎでしたw

ある意味ネタ試合でしたよねw
エンポリもプレーオフ十分に狙える順位に戻ってきて、どこが昇格するのか目が離せなくなってきました。来季はサンプもB仲間?(^^;)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。