--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/29

セリエB第33節レッジーナ×リヴォルノ ドローを喜ぶべき?

レッジーナ1-1リヴォルノ
得点者:前半32分 ディオニージ、後半20分 ボナッツォーリ

REGGINA (5-3-2): Puggioni; Laverone (46’ Colombo), Cosenza, Costa (57’ Castiglia), Acerbi, Rizzato; De Rose, Montiel, Campagnacci; Sarno (80’ Viola N.), Bonazzoli. A disp. Kovacsik, Adejo, Zizzari, Viola A.. All. Atzori.
LIVORNO (4-4-2): De Lucia; Bernardini, Miglionico, Lambrughi, Pieri; Schiattarella, Iori, Barusso (62’ Belingheri), Luci; Tavano (69’ Antunes), Dionisi (75’ Cellerino). A disp. Mazzoni, Di Bella, Salviato, Lignani. All. Novellino.
ARBITRO: Guida di Torre Annunziata.
RETI: 32’ Dionisi (L), 65’ Bonazzoli (R).
AMMONITI: Barusso (L) Bernardini (L), Cosenza (R).
NOTE: recupero 1’-4’; 1262 spettatori paganti; 4827 totali.

この試合の動画:
Reggina - Livorno 1-1 I gol di Dionisi e Bonazzoli

この試合の写真:
Reggina Calcio v AS Livorno

この試合の選手の評価:
Tutto Reggina
Puttioni 6, Laverone 5, Colombo 5.5, Cosenza 6.5, Costa 6, Castiglia 6, Acerbi 5, Rizzato 5.5, De Rose 5, Montiel 6.5, Campagnacci 5.5, Sarno 6, Viola N. s.v., Bonazzoli 7
Datasport
Puggioni 6, Laverone 5.5, Acerbi 6, Colombo 6, Costa 5.5, Cosenza 5.5, Castiglia 6, Rizzato 5.5, Montiel 6, Viola N. s.v., De Rose 6, Bonazzoli 6, Campagnacci 5.5, Sarno 6, Atzori 6
Gazzetta del Sud
Puggioni 6, Cosenza 6.5, Costa 6, Castiglia 6, Acerbi 7, Laverone 5.5, Colombo 6, De Rose 6, Montiel 6, Rizzato 6.5, Sarno 6, N. Viola s.v. Campagnacci 6, Bonazzoli 7.5

試合後の監督と選手のコメント:
■アッツォーリ監督
スタメンのフォーメーションを2つばかり大きな変更を施した。成功を求めるためのアイディアだった。相手のゴールに私は激怒したよ。私は勝ちたかったし、先制された後も負けたくなかった。システムを変えたら我々は素晴らしい反撃をした。しかしながら、選手たちのパフォーマンスには満足しているよ。
後半の4-3-1-2は代替案だ。最初の選択で長所と短所を計算し、このやり方を選んだんだ。先制されてシステム変更を検討した。まず最初に私はサルノのクオリティ、カンパニャッチの強さ、ボナッツォーリがもっとゴールの近くにいることを狙った。そうやって相手を破ることを期待したんだ。
---カンピオナートの現状について
どのゲームも単純じゃない。難しいカンピオナートだ。それでも選手たちは非常によくやっている。
---モンティエルとサルノのスタメン起用について
(今季ここまで)27人の選手が先発したことは偶然じゃない。彼らを正しい時期に起用することに気を配った。私は常に使える選手の中でベストな者をピッチに送り出すようにしている。このカンピオナートはメンタルが基本だ。今日選手たちはフィジカルの面でも情熱の面でも素晴らしい試合をした。ありたっけの熱意を注いでくれた。
---グラニッロではここ7試合で6回引き分けていることについて
繰り返すが、とても難しいカンピオナートだ。選手たちはピッチで全てを出し切ってくれている。今季は組織的なチームだけが優位に立つことが出来ている。アタランタ然り、シエナ然り、そして結局はトリノ。その価値は最後にわかるだろう。
引き分け後、選手たちは状況をとても正しく読み解いている。大事なことは負けなかったことだ。結果我々を満足させるものだよ。何故なら我々は勝つために奮闘したのだから。いくつかのパフォーマンスは実に満足できるものだ。
さて、我々はもう次の試合のことを考えないといけない。明日からはポルトグルアーロ戦を視野に入れて準備を始めるよ。相手はここ3~4試合で精神的なエネルギーを維持することに成長している。彼らは目標(B残留?)に達するかもしれない。

■モンティエル(私の仔犬2号)
重要なドローだよ。幸運にもホームで負けなかったし、下位のライバルたちにも追いつかれなかった。
監督がこのチャンスをくれたのに、僕が撃ったのがクロスバー1回だけっていうのが嘆かわしいよね。リヴォルノのGKが良かった。
僕の役割?トレクアルティスタとしてキャリアをスタートしたけど、今季はDFの前(中盤の底)でのプレーにチャレンジしているんだ。僕にはクラブと監督の要求に自分を適応させる義務があるからね。
契約更新?ここに残りたい。会長と話し合うよ。
プレーオフ?いけると思う。


フォーティ会長、モンティと契約更新して~!お願い!!!



うーん、引き分けかー

Fillipoさんが変な時間に起きていたようです。木曜まで身動き取れないので、それまでFillipoさんの試合レポを読んでいてくださいませ。
レッジーナvsリヴォルノ

えー、試合を観たフィリッポさんがレポ書いてくれているので、今更私がハイライトを元に流れを記述してもねえ…。
つーことで、初先発のサルノと超久々の先発だったモンティの寸評でも載せてお茶を濁しておこうかなと。

スタメンデビューしたサルノでーす

●サルノ
Tutto Reggina 6点
少々不正確。しかし前半は何かを生み出そうしている唯一の選手だった。後半は2トップの後に移り、相手DFを背負うことがなくなったので、相手にとってより厄介な存在になった。
Datasport 6点
ファンタスティックなプレーメーカー。単独で断続的に仕事をする。
●モンティエル
Tutto Reggina 6.5点
今夜の嬉しい覚書の一人。バルッソと対峙するのは難しいが彼は頑張った。クロスバーを叩く長距離砲を放ち、ゲームのコントロール面でも落胆させなかった。
Datasport 6点
熱心な走り、豊富なアイディア。前半の最高に美しいクロスバーのヒット、ルーチの反撃に蓋をする貴重な戦術的ジョブ。


二人とも監督の期待に応える出来だったようですね。

とはいえ、デローゼ、モンティ、カンパニャッチという新中盤トリオは連携面ではまだまだで、チームとして得点パターンをどうするかという課題が残ったようです。
Tutto Regginaでも「絶好調の時期と比べるとどうもねえ…。本当にプレーオフに進めるのかなぁ」と不安を覗かせていました。

昨季の指揮官ノヴェッリーノさんにはレッジョの民からコールと口笛の両方が送られたとのこと。ノヴェッリーノさん曰く:

レッジョの観客とは愛と憎しみの関係を持っている。これは私の仕事に属するものだ。ここレッジョで私はもっと多くのものを与えたかったんだがな。しかしながらフォーティとクラブにはお礼を言うよ。素晴らしい環境、素晴らしい都市で仕事をさせてくれたからね。

すみません、私はプッジョーニLOVEなもので、この人が何言っても「けっ」としか思えませんわ。

ボナちゃんは今節のゴールで14点目です。負傷前のようにコンスタントに点が取れるようになってきました。頼もしい限りです。

内容に若干不安が残ったもののプレーオフ直接対決で相手に先制されながらも追い付いて勝ち点1をゲットしたのだから善しとしますかねえ。贅沢言っても切りないですし。
今節のドローで勝ち点は48、順位は5位キープです。

10-11レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした
がんばりましたね。
お疲れ様でした。
なんか、体調も似ていますね。先週から鼻水と頭痛が止まらず、胃腸の調子もよくなくて、食欲がなくなって・・・
先週は半日休みを3回もらってしのぎました。きのうからは新職員も入って歓迎会がありましたが、飲みませんでした。
今日、病院に行ったのですが、営業先から連絡が入り断念。これから寝ます。
しっかり休んで来週もがんばりましょう。
reoさんもお疲れ様でした
さっきナナちゃんの散歩の最中に震度4が来てビビリました。公園の植栽がわっさわっさ揺れてました(>_<)

> 先週から鼻水と頭痛が止まらず、胃腸の調子もよくなくて、食欲がなくなって・・・

そちらも悲惨でしたね。私は胃が痛くても「根性で食う!」と無理やり食ってました。でも食べても食べても体重が減って、地震後2キロ以上の減量に成功しましたわ。って、別に痩せたいとは思っていなかったんですけど…。

> 歓迎会がありましたが、飲みませんでした。

体調悪くて飲み会で飲めないなんて寂しいですな。
なんか送別会&歓迎会を自粛する会社が多いそうですね。こういうのは自粛しちゃダメだと思うんですが。

> しっかり休んで来週もがんばりましょう。

そうですね。久々の2連休、のんびりしようと思います。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。