--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/20

9階で働く恐怖を克服中

本日18時56分頃、茨城県北部で震度5強の地震がありました。
東京の震度は3でしたが、うちのビルは例によって3割り増しの揺れでした。

はい、仕事してました。年度末ですもの。オマケに地震でスケジュール狂いまくりですもの。休みなんてありませんわ~。
なんかもう地震には慣れてきました。相変らず揺れが長いので地震酔いしてますけど。
最近では 9階で働く恐怖<<<仕事が終わらなくてイタリアに行けない恐怖 となっております。

絶対に終わらせてイタリア行ってやる~!仕事と地震と計画停電から逃れてリフレッシュしてくるんだい!
現在の私の通勤時間、計画停電のお陰で往復約5時間となっております。通勤だけで疲れきっておりますが、被災地におられる方々に比べたら果てしなく恵まれた境遇ですよね。明日もお仕事頑張るぞ~。東日本の経済を活性化させなくては!

レッジーナはポスティチポで月曜試合なので、もう少し放っておきます。
Jリーグはいつ再開するのかしら…。私の大宮の試合と私のキノコ王子のプレーが恋しいです。

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
気温よ上がれ!原子炉冷えろ!
さすがのリーメイさんでも、今回は、スーパーマリオがクッパ次々にやっつけるようにはいきませんか…
(なぜか、リーメイさんと言うと、マリオを思い出してしまう私です~キノコ王国を救うキャラクターですし!)

通勤苦役も揺れる9階克服も、長引くと身体に堪えてきますから、本当にお気をつけて過ごして下さい。

我が家は、隣の市に住む娘一家が来ておりまして、食料調達がちと大変です。
私達夫婦だけだと毎日おにぎりだけでも済ませられるんですけど、育ち盛りがいるとそうもいきません。
あっちの方が通勤事情もマシで、停電もない(!)のに、一緒の方が安心と春休み中ずっと居続けそうです。(汗)

震度3・4位は慣れて来て、経験から、今回のこれは避難必要無いなと思うようになりました。素人考えは危険ですけど。。。

原発被害を心配して、海外に知り合いが多い神戸の友達からこっちに来いと電話が度々かかってきます。
どんな風に海外で伝えられてるか知ってるの?日本のメディアや政府は真実を伝えてないよと、凄く焦って避難を勧めます。心配してくれるのは本当にありがたいのですが・・・
リーメイさんの会社でも、色んな風評が飛び交っているのではないですか?
地震や津波の天災は人知を超えるものがありますが、原発事故の人災だけは、本当に悔やんでも悔やみきれません。
どこが、”クリーンエネルギー”だったんだ!

この3連休、どうぞしっかり体を休めて下さい。

スーパーレスキュー隊の方々の会見を見て涙が止まりませんでした。本当に勇気のいる事だったと、隊員の皆さんと支えられたご家族に感謝です。
あいちゃんママさん、こんばんは。
どうも~、スーパーマリオことリーメイです。
今日もしっかり休日出勤してきました。明日だけは意地でも休みます。既にかなり身体に堪えてますので。

> 我が家は、隣の市に住む娘一家が来ておりまして、食料調達がちと大変です。
おお、それは賑やかそうですね。家族が集まって一緒に過ごすことって今の日本では少なくなりましたから、貴重な機会だと思って楽しんでくださいませ。春休みが終わって娘さん一家が戻られたら、ホッとすると同時に寂しくなるのではないでしょうか。(^^)

> 震度3・4位は慣れて来て
そうなんですよ。「ああ、この揺れなら引き出しが飛び出すだけ」とか「一応机の下にもぐるレベル」とか判断が付くようになりました。
因みにうちの会社のキャビネット類はアンカーで固定してあったのに、ほとんど役に立ちませんでした。どれだけ大きな揺れだったんだ…(汗)

> 原発被害を心配して、海外に知り合いが多い神戸の友達からこっちに来いと電話が度々かかってきます。
日本は海外諸国から第二のチェルノブイリみたいな扱いされていますね。ちょっと過剰反応のような気がします。
在日外人さんたちの国外脱出で空港は大賑わいみたいですよ。うちの外人スタッフは今のところ逃げ出す素振りは見せておりませんけど。
つーか、うちの会社、事務方以外はほとんど日本にいないわけで、日本人スタッフたちも「どうせ日本には1年のうち数ヶ月しかいないから大丈夫!」と考えているのかも?(^^;)

「危なくなったら僕の家に来るといい。いつでもパラグアイにおいで」
パラグアイ人同僚がそう言ってくれますが、パラグアイねえ…。1年くらいだったらいいかしら。パレデスに会えるし、シーズンオフで里帰りしたバレートとモンティにも会えるかもしれないし、ちょっと足伸ばしてウルグアイに行けば板前さんにも会えちゃったりして?

> 地震や津波の天災は人知を超えるものがありますが、原発事故の人災だけは、本当に悔やんでも悔やみきれません。
> どこが、”クリーンエネルギー”だったんだ!

便利さを享受するにはリスクも負わなくてはいけないということで、どうやって共存するのか今後の課題ですね。難しいなぁ…。

> スーパーレスキュー隊の方々の会見を見て涙が止まりませんでした。
毎日帰宅が遅くてその会見は見ていないのですが、本当に頭が下がります。
余震も原発も早く大人しくなってくれるといいですね。
成田に来い
アリタリアが関空からしか飛ばしてなくて、あと一か月で元通りになるのか超心配です。
行ったとしても、現地の皆さんのハグを受けられるかどうかも心配ですね(笑)
でも、こないだ東京で出た放射線量の数値よか、ローマで日常浴びる放射線量の数値のが高いらしいですよ?(^^;)

私も仕事スケジュールが狂ってきましたが、休日出勤/残業代を請求すると保険料上がっちゃうので家持ち帰りです。あまりやりたくないですけどね・・・

あと1ヶ月、頑張りましょう!
akiさん、こんにちはー。
お買い物から戻ってきました。お米と卵買えたよ~♪どうしても手に入らなかったのは牛乳のみ。

> アリタリアが関空からしか飛ばしてなくて、あと一か月で元通りになるのか超心配です。
えーーーーー!!!マジっすか?!
アリタリア公式サイト確認してきました。これってGWまでに元通りになるんでしょうか…

> 行ったとしても、現地の皆さんのハグを受けられるかどうかも心配ですね(笑)
放射能うつるからそば来るなーーー!!!とか避けられたり?有り得るかも?(^^;)

> でも、こないだ東京で出た放射線量の数値よか、ローマで日常浴びる放射線量の数値のが高いらしいですよ?(^^;)
そうらしいですね。全然問題ない量なのに、なに過剰に反応してやがるんだアリタリアは…。

> 私も仕事スケジュールが狂ってきましたが、休日出勤/残業代を請求すると保険料上がっちゃうので家持ち帰りです。
うわ~、家で仕事はしたくないないなぁ。そちらも大変ですね。
地震があっても履行期限は変更なし…。ま、世の中そんなもんか。今年の年度末最終日は未だかつてない修羅場が待ち受けていそうです。怖いわ~(^^;)

頑張りましょうね、お互いに!その後にイタリアが待っている!…はず。多分。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。