--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/27

10-11冬メル情報第4弾 ミッシローリ、カリアリへ電撃移籍

ミッシが、私のミッシが、レッジーナの若きカピターノが、、、

シーズン途中でカリアリに行っちゃったぁ

失意のズンドコで日韓戦試合開始のホイッスル。板貫さんやぴのさんに嘆きメールを送り(試合開始時にスミマセンでした)「無理!代表戦なんかに集中できない!」と思ったものの、試合始まるとがっつりゲームにのめり込んでいた私。ハーフタイムとか延長戦の前とか合間合間にミッシ電撃移籍の衝撃をヤス君と分かち合いつつ、今宵もドラマチックな死闘を堪能。ミッシのことを思い出さないうちに、川島のドヤ顔3連発と今ちゃんの笑顔が脳裏に深く刻み込まれた状態のままで、急いでベッドに入りました。お陰で熟睡できました。代表戦がなかったら私きっと朝まで泣いていたわ。ありがとう日本代表!
………5バックで守り切れずに失点したシーンを見て、5バックで無失点試合を続けているレッジーナは日本代表に勝ったぜ!とか、意味不明な優越感に浸っていたのは内緒です。



バイバイ、ミッシ(T-T)

ミッシ超嬉しそうですね。自ら望んで行ったんだったらいいの。こんな笑顔が見られるならいいの。君を失った喪失感は果てしなくデカイけど…でも受け止められるよ、大丈夫だよ、ミッシ。
今回のカリアリ移籍は本人も驚きの急展開だったようです。
MISSIROLI A TMW:"Sono contento di essere tornato in A"
何もかもが突然だった。セリエAに戻れて、カリアリに来られて嬉しいよ。会長から電話でほぼ合意に達したと伝えられて、すぐにサルデーニャにやって来たんだ。

移籍形態は買い取りオプション付レンタルです。6月に買い取られちゃうんだろうなぁ…。
カリアリでの背番号の23になりました。5月23日生まれだから23を選んだそうです。ラッキーナンバーになりますように。
カリアリ公式の記事からミッシの言葉をいくつか抜粋します。
Missiroli si presenta
最初の練習に参加しに来たんだ。素晴らしいチームだよね。何人かの選手は物凄い価値を持っている。例えはマトリとか。ペリッツォーリとビオンディーニのことは前から知っている。レッジョ・カラブリアでチームメイトだったから。
僕は中盤の右も左もできる。ゴールゾーンに入っていく能力もある。


来季レッジーナが昇格できるかどうかわからない。シーズン終了までレッジーナに残ったら、その頃には状況が変わってカリアリから必要とされないかもしれない。セリエAでプレーするチャンスを掴むことにしたミッシ。至極全うな決断だと思います。普通は受けますよ。セリエA(カターニア)からのオファーを蹴ってレッジョに残ったコスタみたいなケースは稀なんです。若いんだから、どんどん上を目指していいんです。Missile(ミサイル)のニックネームどおり、青空に突き刺さる勢いで飛躍して欲しいです。疲れた時はいつでもレッジョに戻ってきていいんだからね…。
ミッシのカリアリでの成功を心から祈っています。

Forza Missiroli! In bocca al lupo!!!

えー、ミッシ電撃移籍から抜け殻状態でして、新加入の選手について調べる気力が湧きません。もう少ししたら別エントリーで紹介するから、もうちょっと待っててくださいませ。
ということで、このエントリーはミッシ関係のことだけにします。

フォーティ会長がミッシの件でカリアリと交渉しているという具体的な情報はなかったので、単なる噂だと思って油断していました。でも今考えると、フロジノーネのフランチェスコ・ロディ26歳を熱心に獲りに行っていたのは、やはりミッシ放出が確定路線だったからなんでしょうね。

フランチェスコ・ロディ@フロジノーネ

ミッシと同じ役割を果たせる選手は今のレッジーナにはいないので、元エンポリ、元U21イタリア代表のロディが来てくれないと困ります。非常に困ります。
現在フロジノーネで指揮を執っているカンピロンゴさんはエンポリ時代の教え子のロディを気に入っていて手放してくれず、交渉は難航を極めていましたが、技術的補償なしで100万ユーロキャッシュで払うなら考えてもいいというところまでフロジノーネ側が態度を軟化させました。レッジーナは当初テデスコかコロンボを差し出す予定だったとか。ロディ本人はフロジノーネのティフォージと折り合いが悪くて環境を変えたがっているということで、レッジョに来ることに関しては問題ないようです。いずれもメルカート関連の記事に書かれていた内容なので真意の程は定かではありませんが。
とにかくお待ちしております。ぜひぜひレッジョに来てくださいね。大歓迎しますから♪

それにしても誰がカピターノを引き継ぐのでしょう。ボナちゃんかなぁ。なんかバリッラあたりが立候補しそうな気がするんですけど。


10-11レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。
ミッシは突然でビックリですね。早く、アモルーゾ早く獲得しなきゃ。
レッジーナのホームページ見ました。ユニ売ってましたね。黒ユニいいですね。
わらぴさん、こんばんは。
ほんとビックリですよ。
「カピターノがシーズン途中で移籍するわけないじゃーん」と余裕かましてました。
アモルーゾ獲得は難しそうです。アタランタはシーズン終了までアモルーゾを飼い殺しにして、契約が切れた6月に移籍金無料で手放すつもりらしいです。意地でもライバルチームに戦力を渡さないという姿勢は天晴れですね。ま、メルカートが閉まるまで3日あります。フォーティ会長の手腕に期待しましょう。

今季は黒ユニというより濃紺じゃありません?黒じゃなくてもカッコいいけど♪
遠征間近になったら何が欲しいかリクエスト受け付け開始しますね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。