--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/16

10-11冬メル情報第3弾 A.リッツォとベルナルディをトレード

昨日出社するとオフィスはシリア戦の話題で盛り上がっていました。隣席の男子が「長谷部のシュートコース作るために相手DFをブロックした松井に惚れそうになりましたよ!」と興奮気味に語ってくれましたが、ヘタレな私が平日あの時間に起きて試合を観るわけがなく(レッジーナの試合ですら夜中は観ないのに)帰宅してからワクワクしながら録画を再生したんですが…

見事に録画失敗。私も松井君に惚れたかったのに

気を取り直してメルカート情報をお届けします。今節レッジーナの試合はポスティチポで月曜日なのさ~。
まずは決定事項から。コセンツァとの間で2つ目のトレードが成立しました。
UFFICIALE: Cosenza, scambio Bernardi-Rizzo con la Reggina
レッジーナからコセンツァへ行ったのはMFアントニオ・リッツォ29歳です。ジュゼッペじゃない方のリッツォですからお間違えのないように。

アントニオ・リッツォでーす。ジュゼッペ・リッツォの兄ではありません。

レッジーナに籍を置きながら常にレンタル暮らしで一度もレッジーナでプレーしたことがない気の毒な人でして、今夏のメルカートのまとめでは「行方不明」にカテゴライズされていたんですが登録外だったようです。コセンツァへは完全移籍です。プレー機会が与えられないレッジーナにいるよりもコセンツァへ行った方がよっぽど幸せだと思います。新天地で頑張ってください。

コセンツァからレッジーナにやってきたのはMFアレッサンドロ・ベルナルディ24歳です。

3年前のアレッサンドロ・ベルナルディ

これ3年前の写真ですがカワイイですね。3年間で急激に劣化していないことを切に願います。こちらは所有権半分買取オプション付レンタルでございます。レッジーナに半分買取って貰えるように頑張りましょう。
後日挨拶してくれてから詳しく紹介しようと思います。

さて、ベルナルディよりも一足先にレッジョにやって来たGKペトロッコのご挨拶があちこちに掲載されました。
PETROCCO:"Darò il massimo per la Reggina"
なんか熊さんみたいですね。うちの母は山賊みたいと申しておりましたが。

ジャンカルロ・ペトロッコ

背番号は27に決まりました。これは娘のベアトリスちゃんの生年月日を合計すると27になるからだそうです。すっかりレッジョを気に入ったようで、特に海岸通りが素晴らしいと絶賛しておりました。チームにも早くも馴染み「ロッカールームに入って5分で全員と友達になった」そうです。ほんまかいな?(笑)
GK仲間に関しては「アダム(コヴァチク)とクリスチャン(プッジョーニ)は一緒に働くのに理想的な人たちだよ。すぐに俺がグループの一員だと感じさせてくれた」とか「クリスチャンは彼がピサとペルージャでプレーしていた頃に対戦相手として知っていた。アダムのことは知らなかったけど、技術的に物凄くしっかりしているね。彼は正真正銘レッジーナの財産だよ」とコメントしていました。スタッフやサンタガタ練習場も素晴らしいと褒めちぎっていまして、レッジーナに来られたことが本当にむちゃくちゃ嬉しいみたいで読んでて笑顔になっちゃいましたわ。



さて、アタランタからなかなか解放してもらえないアモルーゾですが、アタランタが代わりにコセンツァを要求してきた模様。
ちょっとアタランタの会長さん、サンプからマリルンゴ獲ったんだから元々登録外だったアモルーゾはもう必要ないでしょ?この後もプレーさせる気なんて更々無いんでしょ?そんな意地悪しないで気持ちよく譲ってよ~。
Atalanta, piace anche Cosenza
ESCLUSIVA TA - Atalanta e Reggina trattano Cosenza e Amoruso, Siviglia in standby
このライバルの主力を容赦なく引き抜いて弱体化させる冷徹な手法を少しはレッジーナも真似すればいいのに。なんでうちは気前よくライバルに中心選手を譲っちゃうのかしら。ほんまアホかと。ま、うちはアタランタとシエナが払ってくれた移籍金で生きながらえているので文句を言えた義理ではありませんけど。
しかし、どうなんでしょう。仮にバリバリ主力のコセンツァがいなくなったとして、レッジーナの最終ラインは大丈夫なんでしょうか。アチェルビとアデジョをシーズン終了まで引き止めて、ジョーザとコスタが怪我から復調すれば問題ないのかもしれませんが、ジョーザは怪我がちだし、コスタは短気でカード貰いやすいし、やっぱりコセンツァがいないと不安な気が…。って、現時点で不確定情報なので本当にいなくなってから心配すればいいか。
現在の状況についてアモルーゾがコメントしています。
AMORUSO A FUORIGIOCO:"Situazione non facile da risolvere"
自分の将来については十分明確だ。僕の件に関して断固として動かないアタランタが動いてくれるのを待っている。この好ましくないシチュエーションを解決するのは容易じゃないだろうね。最終的にメルカートだけが解決策となるのかなと考えている。代理人とも話をしたよ。もしアタランタとの問題が解決すれば、僕が考えているのはレッジーナだけだ。何故なら僕は自分のキャリアをレッジョで終えたいから。もし状況が好転しなければ、6月までアタランタに留まることになるだろう。(フィジカルコンディションについて問われて)早急に自分を復調させるためのフィジコがいるんだ。
Amoruso: "Non voglio restare a Bergamo, la mia carriera la chiudo a Reggio"
アタランタとは6月まで契約がある。アタランタの最初のコンタクトを待っているんだ。初めに動くのは僕の方じゃないからね。1ヶ月前に契約解除の申し出あったけど、その後それ以上の動きはない。僕はメルカートのゲームの中に入りたくないんだ。代理人から電話があったけど、まだ何も知らされていないし、いかなるオファーも検討していない。唯一はっきりしているのは、この状況を解決するのは簡単ではないということ。メルカートが閉まる寸前に重要な展開があると信じているよ。
僕の願いはレッジョでキャリアを終えること。あの町は選手として人間として僕にとても多くのものを与えてくれたから。他の選択肢は考える気もない。すぐに解決するといいね。フォーティ会長と今すぐ会いたいよ。プレーすることなく6月までベルガモに残るのは嫌なんだ!

もしアタランタが冬メルでアモルーゾを手放してくれなかったら、夏にカルモナ完全買取を希望したときに思い切り意地悪してやりましょうね、会長。

               

えー、もう一つアマラント・ティフォージが気を揉んでいるのがカリアリのラッツァーリがミランへ行くかどうかという問題。もしラッツァーリが移籍した場合、カリアリは穴埋めにミッシの獲得を考えているのですよ。
MISSIROLI, Al Cagliari piace tanto
MERCATO, Cellini libera Lazzari
あの~、ミランさん、ラッツァーリ獲るのかどうか早くハッキリさせてくれませんか?長靴の先っぽの方まで影響しているんですよ。
レッジーナはミッシと同じポジションのフロジノーネのローディ獲得を考えていて、それってミッシがいなくなることを想定しているのかしらと少々不安になったり…。まあカピターノがシーズン途中で移籍するなんてないと信じていますが。

               

ウスマン・シィのターラント行きが現実味を帯びてきました。
REGGINA, Ousmane Sy passa al Taranto
すみません、この記事読んでシィのターラント行きの可能性よりも、ターラントの監督がディオニージだということに思い切り反応してしまった私です。俊輔ファンの皆さんも覚えていますよね?04-05シーズンにスンタンが蹴るはずのPKを奪って蹴って失敗してマッツァーリ監督激怒。その試合を最後にバーリ(当時B)に左遷されてしまった、あのディオニージさんですよ~。そうですか、今はターラントの監督なんですか。時の流れを感じます。
な~んてことをタラタラ書いていたら正式発表来ました!
UFFICIALE: Ousmane Sy al Taranto
買取オプション付きレンタルだそうです。ディオニージさん、シィをよろしくお願いします。

10-11レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは(^o^)/
ペトロッコは濃さMAXですね(笑) チームを盛り上げてくれてネタもくれそうなナイスなキャラになりそうでこれからに期待ですね!
アモルーゾの問題も早く解決してもらいたいですね。 本当に選手の望みどうりにことが進むのを祈るのみですね。またアモルーゾがレッジーナのユニをきてプレーするのを見たいなぁ。 まあまだまだメルカートはあるので今年も期待しましょう! いい意味でヽ(・∀・)ノ
ヤス君、こんばんは( ̄0 ̄)/
ペトロッコいいキャラですよね。出場機会が無くても存分にチームを盛り上げてくれそうです。(^・^)

アモルーゾは紆余曲折あって、自分が一番幸せだったのはレッジョだったと気付いたようで。離れてみないとわからないことってありますよね。本当にレッジョでキャリアを終えられたら最高なんですけど。私もアマラントユニを着たアモルーゾをもう一度見たいです。つーか、見たらきっと泣いちゃいます。


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。