--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/08/23

レンジャーズ戦

昨夜無事にレンジャーズ戦の再放送を見ることができました。
それにしてもスカパーの契約内容変更手続きは分かりづらい・・・。
え?私の頭が弱いだけ?

で、試合の感想ですが、ストラカン監督には守備の整備を早急にお願いしたく・・・。
今のままじゃヤバイっすよ、セルティックの守備。(―_―;)
レンジャーズは組織的なサッカーをしていました。
スンタンの移籍先、レンジャーズだったら良かったのに・・・という思いが一瞬胸をかすめたのは内緒です。。。

スンタンに関しては、まあ放り込みサッカーになったら外されるというのはマツ監督のときでもあったわけで。マツ監督の場合は、いつも疲労を抱えているスンタンのコンディションを考慮して、つなぐサッカーができないときはさっさと交代して消耗を避けるという配慮が見え隠れしてました。ストラカン監督は交代の理由に言葉の問題を挙げてますが、これはもっともな理由かなと。。。
自分だけの力でゴールまで持っていけるようタイプの選手だったらともかく、スンタンは周りとの連携で崩していくタイプですし、どうしても言葉の重要度は高くなります。レジでもチームの信頼を勝ち取ったのは通訳を介さずにコミュニケーションを取れるようになった3年目からですし、セルティックでもある程度時間がかかるのは仕方のないことではないでしょうか。信頼って、たった1、2試合活躍しただけで勝ち取れるような、そんな薄っぺらなもんじゃないですよね。前に英会話学校で教師をしていたことがあるけど、日常会話を習得するのに早い人で半年くらいはかかります。1年以上かかっても全然不思議じゃない。だから私はスンタンが半年以内にセルティックを自分のチームにできれば上出来だと思うんです。←気が長すぎ?
スンタンがイタリアの3年間で得たノウハウをうまく応用できて、かつ、ストラカン監督がチームにつなぐ意識を徹底させてくれれば、もっと早く自分のチームにすることができるかもしれませんけど。スンタンはこういう苦労をすることを承知の上であえてリーグを変えたのだから、あんまり一試合ごとに一喜一憂することなく、まったり見守っていこうと思います。

次節は中盤崩壊の危機なんですね。
レノンの出場停止期間が少しでも短くなりますように。(祈)
ペトロフも売りに出さない方向でお願いしますよ・・・。(汗)
こんな状況なのに、スンタンは親善試合のために帰国するんでしょうか。それどころじゃないと思うんですが。つーか、呼ぶなよジーコ。。。
俊輔 | Trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。