--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/01

2010私的ニュース&2011新年のご挨拶

いい年になりますように


皆様あけましておめでとうございます。

天皇杯は鹿さんが持っていきました。鹿さんの試合を観る楽しみは、満男ちゃんのふてぶてしさを鑑賞することにある私です。エスパルスは残念でしたね。健太にタイトルあげたかったなぁ。

さて、まずは2010年を振り返り、とっても私的な5大ニュースをお伝えします。

■アナログ女がやっと携帯電話を購入

日本では主に電車内でのネット用に使われていて電話としては使われていない私の携帯ですが、イタリアでは毎日お抱え運転手アントネッロを呼ぶために電話として大活躍。横向きのスライド式がイタリアでは珍しいようで「それは小型のパソコンか?」とレッジョの民が興味津々。サントスとカルモナもお目目キラキラさせて弄ってました。

Myケータイ

待ち受けは私の仔犬カルモナとの2ショット。カルモナが自分撮りしてくれたヤツです。docomoの羊の執事がうまいこと私の顔を隠してくれてます(笑)

■8回目のイタリア遠征敢行

いったいいつまで続くのかしら…と自分でも呆れ気味。ま、金、体力、レッジーナへの情熱のいずれかが果てたときに終了するんでしょうね、きっと。今年は昇格の女神になれるよう頑張ります。

■複雑だったけど結局は楽しんだ南アフリカW杯

俊輔ファンとしては悲しい大会だったけど、切り替えの早い私は何だかんだ大会を満喫。ウルグアイ代表というかフォルランにすっかり魅せられました。ウルグアイ代表に板前さんヴァルデスが選ばれていたらもっと楽しかったのに。ブラジル相手でも自分たちのサッカーを貫いて散っていったカルモナのチリ代表には清々しさと共に羨望も少し。「これが日本のサッカーだ!」というのを示すはずだったこの大会、結局日本のサッカーって何だったんでしょう…

■急性腎盂腎炎で2回目の緊急入院
2年前と同じ病院に入院したので顔馴染みの看護婦さんがたくさんいて妙にリラックスした入院生活でした。泌尿器科のドクターは3人いて、毎日3人が別々に様子を見に来てくれるんですが、一番若いドクターはドイツW杯を現地まで観戦に行ったのが自慢な大のサッカーファン。いつもfootballistaを読んでいる私の所へ来ては「その雑誌どこに売ってるの?」とか「香川君凄いよねー」とかサッカーの話ばかり。「具合はどう?」とは一度も聞かれませんでした。近い将来入院トリプレッタしないよう気をつけます。

■reoさんと初めて御対面
大宮×新潟のオレンジダービーでネット上のお友だちreoさんと初めて御対面。俊輔ファンでもレッジーナファンでもないのに、ネット上とはいえこんなに長くお付き合いが続くとは思いませんでしたわ。7年前は互いにまだ人間が出来ていなくて結構激しくぶつかったりしましたよね?
先日は面白い新潟グッズをいただきました。アルビレラという商品だそうです。

Strong in the rain ! だそうですよ

reoさん、これってどこで使えばいいんですか?

さあ2011年はどんな出来事が私を待ち構えているのでしょうか。
目標としては、①大きな病気をしない、②大学卒業(まだしてなかったんかい!)、③レッジーナの昇格に立ち会う(これが一番難しそう)、④もっと頻繁にNACK5に通う、こんなところでしょうか。
今年もこのブログでは愛するチーム、愛する選手、愛する監督をとことん溺愛してまいります。昨年に引き続き皆々様よろしくお願い申し上げます。

最後はうさぎのナナちゃんをお楽しみください。

うさぎのナナちゃん1

うさぎというよりも泥棒か?

うさぎのナナちゃん2

今年もよろしくワン!


未分類 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
明けましておめでとうございます。

2010もアっという間に過ぎて行きましたね。
携帯の待ち受け超レア画像ですね(笑)
カルモナは、コアと言われるサッカーファンの中でもどれくらいの人数知ってるんだろう・・・

W杯、ケチのつくシーンが多すぎた大会でしたが、フォルランだけはケチのつけようが無く、まさにMVPでした。
相棒のカヴァーニもナポリで怪気炎をあげてますし、ウルグアイは先もあるんじゃないかな。

それと、入院に慣れないようにw
お体、お大事にしてください。

>うさぎのナナちゃん
どう見てもうさぎです。本当にありがとうございました。
明けましておめでとうございます。
柏昇格で、野田線ダービー復活ですね!
リーメイさんと相対するわけで…(~_~;)怖
(日立台でお待ちしています~)

横浜通いは体力と気力がいります。(乗り換えのための足腰筋力も)
今年は練習見学ももっと行きたいし・・・となると金力も。(年金暮らし…汗)
>本当になんて潔いのでしょう。清々しいことこの上なし。大沢親分が亡くなられたので私が代わりに“天晴れ”差し上げます。
リーメイさん、”天晴れ”ありがとうございます♪
一切言い訳無く感謝の言葉で締める俊輔、日本一のアッパレ剛の者です!!!
おばあちゃん、ただ感涙です。。。

マツ監督のナポリ、現在2位ですね!
好きな選手や監督は、いつまでも輝いていて欲しいです。

今年はお体に気をつけて、秘書役キリリと頑張ってください。
佳き年になりますよう、祈っています。



Fillipoさん、明けましておめでとうございます。
> 携帯の待ち受け超レア画像ですね(笑)
美容院で髪切ってもらっている最中に携帯弄っていたら、美容師さんから「イケメンと写ってますね!」と言われて吹きました。カルモナってイケメンなんだろうか(^^;)

> カルモナは、コアと言われるサッカーファンの中でもどれくらいの人数知ってるんだろう・・・
「カルモナ」で検索かけてこのブログに来る人それなりにいるんですよー。夏は「カルモナ チリ代表」の検索ワードで結構な人数が来てました。W杯放映でスカパー解説陣に褒められてましたよね。W杯でチリ代表好感度大だったので日本でも少しだけ知名度上がったんじゃないかなと思います。これで夏にアタランタじゃなくラツィオに行けていたら一気に全国区になっていたかもしれません(^^;)

ウルグアイ代表はMVPのフォルランはもちろんのこと、スアレスとかキャラが立っているのが多くて楽しかったです。カヴァーニはナポリで絶好調ですね。マツマツと出会えたことも幸運だったんじゃないかなと。コパアメリカ楽しみです。

> それと、入院に慣れないようにw
はーい、倒れる直前で踏みとどまるようにしまーす。

うさぎのナナちゃん写真を見た母の第一声は「ナナ可哀想に…」でした。これって動物虐待?(^^;)
あいちゃんママさん、明けましておめでとうございます。
> 柏昇格で、野田線ダービー復活ですね!
柏のパンツ隊をまたJ1で拝めるんですね。野田線ダービーすっごい楽しみです。あいちゃんママさんとお会いするのが待ち遠しいです♪

> 横浜通いは体力と気力がいります。(乗り換えのための足腰筋力も)
そうなんですよ。中途半端に遠いですよね。大宮か柏に移籍してこないかしら…。←ないから
夏に仕事に余裕があるときに一度行けるといいんですが。今年は猛暑じゃありませんように(祈)

> 一切言い訳無く感謝の言葉で締める俊輔、日本一のアッパレ剛の者です!!!
この記事読んで、俊輔ファンで良かった、長いこと応援してきて良かったって思いましたよね。
柏でお会いしたら俊輔のこと語りつくしましょう(^・^)

> マツ監督のナポリ、現在2位ですね!
行く先々で結果を残して流石です。ザックがイタリアと日本とのパイプを太くしてくれるでしょうから、マッツァーリジャパンももうすぐですよ?

あいちゃんママさんもお体に気をつけて、俊輔の応援頑張ってください。
俊輔にとってもファンにとっても充実した一年となりますように。
帰国
あけましておめでとうございます。
二泊三日の弾丸シンガポール旅行から帰宅途中です。楽しかった!職場にも知人にもナイショなので、よかったら紹介します。
リーメイさんとお会いできてうれしかったです。昔からなかよかったじゃないですか!…私のKYな発言で失礼しました。
また、機会がありましたらお会いしましょう。
イタリア旅行記、楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。
新年おめでとうございます!
うさナナちゃん~♪らぶりーご利益ありそうです!
リーメイさん、真夜中の訪問者を今年もどうぞよろしくお願いします!!
2011、4つの目標、クリアできますように!
一番に、リーメイさんが健康で一年すごせますように雪虫お祈りしております。
私も目標をかかげ。。。げ、減量。。。。(笑・ごとではないかも)
reoさん、明けましておめでとうございます。
お帰りなさいませ。って、内緒の旅行なのに、こんなところに書いちゃって大丈夫なんですか?(^^;)
そうですか、シンガポール楽しかったですか。ラッフルズホテルでアフタヌーンティーしてきました?
私も一度マーライオンと一緒に写真撮りたいっす。

> 昔からなかよかったじゃないですか!
…そういうことにしておきましょうか(爆)

> また、機会がありましたらお会いしましょう。
今年は板貫さんと新潟遠征できたらいいなと思います。
早く対戦カードが発表にならないかな~って、だいぶ先ですよね(^^;)
こちらこそ今年もヨロシクです♪
雪虫さん、明けましておめでとうございます。
あー、雪虫さんにしては早い時間の訪問だ!(笑)
今年の目標全部クリアできたらご褒美ちょうだいね?←4つ全部は無理だから安心してくだされ

減量?日本人の太め体型はイタリアに行ったら標準体型です。イタリアへ移住すれば問題なし!←おい

ふふふ、ナナちゃんラブリーでしょ♪
来年の干支は辰ですが、いかにしてナナちゃんをドラゴンにするかアイディアを募集しております。龍のかぶりものって見たことないけど、どこかに売ってるかしら?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様、明けましておめでとうございます!
年が明けてから生存の確認が取れていませんでしたので安心しました(笑)
今年も私の年賀状を楽しんでいただけたようで嬉しゅうございます。
いいですよね~、イタリアもスペインも。ぜひ今年もどこかへ旅立ってくださいな(^・^)
って、、、ええ?!

婚活?!

そういう方向に行っちゃうんですか?(ノ゜⊿゜)ノ
や、私はもうサッカーが私の人生のパートナーと決め、生身の男はとっくに諦めておりますが(^^;)

ま、どういう方向に行くにしろ、お互いいいことたくさんあるといいですね♪
皆さんに楽しいネタを提供できるよう、今年も頑張ってイタリア遠征してきます。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。