--/--/--


スポンサー広告
2010/12/18

2010年最後の試合 アスコリ戦直前情報

今夜はクラブワールドカップの決勝ですね。もちろんインテル優勝希望ですが、マゼンベGKの面白パフォが見たいのでマゼンベは点取って負けてください。←おい

えー、前節グロッセート戦で初めて動いているダンティを見て「あのフニャ~とした癒し系の顔が誰かに似ている。誰だろう?」とずっと考えていました。で、ようやくわかりました。似ているのはゴマちゃんです。

懐かしいにゃー

いや、いっそアザラシの赤ちゃんそのものに似ているか?

ゴマフアザラシでーす

さて、レッジーナの2010年最後の試合はアウェイでアスコリ戦です。早いですね、もうすぐ今年も終わりですよ。
アスコリ戦に召集された19名の皆さんは以下の通り。
PORTIERI: Puggioni, Kovacsic
DIFENSORI: Acerbi, Adejo, Cosenza, Giosa
CENTROCAMPISTI: Barillà, Castiglia, Colombo, Laverone, Missiroli, Montiel, Rizzato, Tedesco, Viola
ATTACCANTI: Adiyiah, Campagnacci, Sy, Danti.


Tutto Regginaの両チームの予想スタメン:
ASCOLI: (4-5-1): Guarna; Gazzola, Micolucci, Vasco Faisca, Giallombardo; Sommese, Pederzoli, Di Donato, Moretti, Giorgi; Lupoli. a disposizione: Coser, Marino, Ciofani, Ulliano, Margarita, Bonvissuto, Mendicino. All.:Castori
REGGINA: (3-5-2) Puggioni; Adejo, Cosenza, Acerbi; Colombo, Viola, Castiglia, Missiroli, Rizzato; Campagnacci, Adiyiah. a disposizione: Kovacsic, Giosa, Barillà, Laverone, Tedesco, Danti, Sy. All.:Atzori


レッジーナの怪我人はブルジゴッティ、コスタ、リッツォ、ジッザーリ、ボナちゃんの5人。戦力が薄いレッジーナにとって洒落にならない人数です。
アルビノレッフェ戦で鼻血ドボドボなのにフル出場したコセンツァは次のアルビノレッフェ戦もフル出場しましたが、なんと鼻骨骨折していたそうです。どうやら手術を行ったようですが、今夜はフェイスガードを着用してプレーする模様。だ、大丈夫なの…?
やっと完全復調したジョーザは紅白戦でプリマヴェーラちゃんに削られて捻挫したらしく、今週はフルに練習できていません。なんかレッジーナに戻ってきた途端にまた怪我に悩まされていますな。ジョーザは1回お祓いしてもらった方がいいのではないかと。ウィンターブレークに日本に来て、佐野厄除け大師にでも行ってきたら?なんなら案内してあげるよ?
CBが怪我人だらけで万全なコンディションにあるのはアチェルビとアデジョ二人だけ。恐らくコセンツァもジョーザも無理して召集に応じていると思われます。どうか今夜の試合でこれ以上CBに怪我人が出ませんように。
明るい材料としてはミッシが戻ってきました。テデスコも出場停止が明けたので、中盤に不測の事態があっても安心ですね。
前線はボナちゃんもジッザーリも不在なので、軽量級のアタッカンテだけで頑張っていただきましょう。今日もアディアーが点取ってくれるといいなぁ。

アッツォーリさんは過去2回12月に解任、ここまで12月の勝率0%と師走は魔の月だったのですが、前節グロッセート戦でキャリア初の12月の勝利をあげました。おめでとうございます。
試合前日のプレスカンファランスでアッツォーリさんは「勝利は全てのチームにとって最善の薬だ。この万能薬は熱狂と勝利への情熱を増加させてくれる。選手たちは勝ち点3を獲得できるという自信を得て、重い負担を取り除けたようだ。だから今週はいつもより早く過ぎたよ」と語っていました。一番ホッとしたのは監督だったでしょうね。
「シーズンがほぼ半分終了したわけだが、間違いなくここまでの道のりが正しいと言えるよ。私の選手たちは大いに向上する余地があることを見せてくれている。うちの若い選手たちは開幕の頃と比べると成長した。この成長が続いてくれることを願っている」とも言っていました。若造レッジーナの諸君が今夜もボナちゃん抜きで勝てるところを見せてくれるといいですね。

今宵もMyP2Pでチャンネルがあります。セリエBでもほぼ毎試合見られて嬉しいなぁ。
Ascoli vs. Reggina

アスコリは-5ポイントのペナルティを課されて下位にいますが、ペナルティがなければ中位に位置しています。侮れません。
選手の皆さん、気持ちよくクリスマス休暇に入りたいでしょ?ぜひ勝ちましょう。勝って2010年をポジティヴに締めくくりましょう!

Forza Reggina!!!

10-11レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
