--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/12

セリエB第19節レッジーナ×グロッセート 連敗ストップ!

レッジーナ1-0グロッセート
得点者:後半4分 アディアー

REGGINA (3-4-3): Puggioni; Adejo, Cosenza, Acerbi; Laverone, Rizzo, Castiglia (68' Viola), Sy (72' Danti); Rizzato, Adiyiah, Campagnacci (79' Colombo). A disp. Kovacsik, Giosa, Louzada, Barillà. All. Atzori.
GROSSETO (4-4-2): Narciso; Federici, Iorio, Freddi, Mora; Alessandro, Asante (82' Papini), Allegretti, Alfageme; Caridi; Greco (63' Guidone). A disp. Mangiapelo, Melucci, Bruscagin, Bondi, Soncin. All. Moriero.
ARBITRO: Cervellera di Taranto.
AMMONITI: Castiglia, Adiyiah, Viola.

この試合の動画:
Reggina - Grosseto 1 - 0 (11.12.2010) Goals & Highlights [High Quality] ←得点シーンと怪しいダンス

この試合の写真:
Reggina Calcio v US Grosseto

この試合の選手の評価:
Tutto Reggina
Puggioni 6, Adejo 7, Cosenza 6.5, Acerbi 7, Laverone 6, Castiglia 6.5, Rizzo 6, Rizzato 6, Sy 6, Campagnacci 5.5, Adiyiah 6.5
Datasport
Puggioni 6, Laverone 7, Adejo 6, Colombo s.v., Cosenza 5.5, Acerbi 6.5, Danti 5, Viola 6, Castiglia 6.5, Rizzato 7, Rizzo 6.5, Adiyah 6.5, Campagnacci 6.5, Sy 6, Atzori 6.5

試合後の監督のコメント:
■アッツォーリ監督
今日選手たちは大きな満足を与えてくれたよ。怪我人の多さを考えると、これは難しいゲームだったんだ。ピッチ上の選手たちはとても優れており、彼らはソウルを与えてくれた。私が求めたとおり守備面が素晴らしかった。正直に言うと、私は今日初めてバランスを欠いたジャッジを見て少々神経質になっていた。今日は審判がどこを見ていたのか理解できない。審判にとってだけ歪んだ日になるようにと祈っていたよ。
メルカート?会長には何一つ頼んでいないよ。何故なら会長は既に将来について考えており、何をすべきかとうに準備されているからだ。
アディアーは大変な資質を持っている。今日彼は非常によくやった。しかし練習で出来ていることと比べると、まだ何もしていないに等しい。彼のことは私が保証する。信じられない逸材だよ。もし彼が日曜毎にそれを発揮できていたら、私は彼を絶対に先発から外さなかっただろう。
カスティーリャも良かった。彼には個性がある。フィレンツェで彼が私を激怒させたのは事実だが、彼は素晴らしいポテンシャルを有している。私は彼がまだ成長しているという所を見せて欲しいんだ。
チームとは一日一日、そして一週ごとに成長していくものだ。我々が作り上げてきたものに対して引き分けを望んでいた。そして当然のことながら、1-0になった後に我々はリスクを冒した。しかしレッジーナはグロッセートを上回るチームだった。1-0になった後でしか自分たちのゲームが出来なかったことは少々残念だよ。しかしながら、今日はリズムを作るのが容易じゃなかった。何故なら今のレッジーナは走力に関してはもっと何かを持っているからだ。この点(レッジーナの走力を発揮させなかった点?)に関して対戦相手を称えたい。




試合レポの前に、昨日時間がなくて書けなかったイベントの報告を。
12月9日にレッジョはペッラーロのコマーシャル・センター“Porto Bolaro”でのパーティにプッジョーニとボナちゃんが出席し、多くの子どもたち(大人にも)にファンサービスを行ったそうです。REGGINACALCIO.TVで動画見ましたけど、負傷中のボナちゃんは少々ぼよよ~んな雰囲気を漂わせておりましたが、二人とも大勢のファンに囲まれて大人気でした。

とにかくファンに優しい人です

プッジョーニは優しい人柄が全身から滲み出ていますよね。キャラ的にはヴィジャーニと同系列です。
確か彼はサッカーしながら学校で法律を学んでいるんですよ。引退後は代理人でも目指しているんでしょうか。既に元レッジーナのアメリーニが代理人になっていますし、アモルーゾも「引退後は代理人になるのもいいなぁ」なんて発言していたことがあります。選手の引退後の身の振り方として代理人は人気職業なのかしら。って、プッジョーニが本当に代理人を目指しているのかどうか知りませんが。(笑)

前半35分くらいまでは安定したストリーミングを探していたので観ていません。なかなか見つからなくて苦労しました。
ほいでは、今日もクロナカとハイライトと曖昧な記憶を元に試合を振り返ってみましょう。

               

アルビノレッフェ戦とグロッセート戦がセットになった割引チケットを買った人が今節もたくさん来るはずなのに、明らかに前節よりも客の入りが悪い気がする。前節負けたから?今日は風があって寒かったから?
 ↓
足首を痛めたミッシがベンチ入りメンバーから漏れたため、本日のカピターノはリッツァート!キャプテンマーク巻くの初めてだよね?がんばれ~!
 ↓
召集メンバーリストに入っていなかったAdriano Louzadaという名のプリマヴェーラちゃんがベンチにいる。モンティは紅白戦でトリプレッタだったのにベンチにも入れなかったのね。残念。
 ↓
アッツォーリさんシステムをいじる気はないと公言してたのに3-5-2じゃなくて3-4-3だ。なかなかどうして狸だわ。
 ↓
前半5分、中央でカスティーリャが相手ボールを奪って左のカンパニャッチへ⇒エリアの外側から放ったカンパニャッチの対角線ミドルはわずかに右に逸れた。クルヴァからは大きな拍手と気合の入ったコール。
 ↓
レッジーナは序盤からリッツァート&ラヴェローネの両サイドが相手の両サイドに勝っていたそうな。よしよし。
 ↓
前半21分、左サイド深い位置からリッツァートのグラウンダーのクロス⇒ゴール前でシィが戻りながら半身でクロスを受け、体を捻ってシュート!⇒残念ながら枠の上。グラニッロ大きな溜息
 ↓
前半26分、リッツォの長距離砲をナルチーゾが横っ飛び。シュートは左に逸れたものの、ナルチーゾが触ったように見えたのにゴールキック判定。主審に激しく抗議するレッジーナの若造たち。警告貰わない程度にしなさいよ。
 ↓
前半28分、またレッジーナのチャンス。またリッツァートから。しかしリッツァートのナイスなクロスに頭で合わせたカパニャッチ枠に飛ばせず。
 ↓
前半32分、グロッセートのFKがレッジーナの壁直撃。その時レッジーナの選手の手に当たったように見えるけどお咎めなし。今日の主審は最初から最後まで不安定なジャッジ。双方のチーム平等に被害を受けたと思う。
 ↓
前半ロスタイム、グロッセートのロングパスをなんとコセンツァがクリアミスして相手にプレゼントパス。コセンツァは前節の大量鼻血で判断力が鈍っているのか?⇒そのボールをフリーのアルファヘメへ展開されてレッジーナ大ピンチ⇒エリア内右側から放ったアルファヘメのシュートにプッジョーニ1歩も動けず⇒やられた!と覚悟したけど幸運にもシュートはポストに弾かれた。凍りつくグラニッロ。私もPCの前で凍りついたわさ。これを決められていたら流れが変わったかも?
 ↓
スコアレスで前半終了。
1回大ピンチがあったけど、レッジーナが圧倒的にポゼッションしてゲームを支配。特に両サイドがノリノリ、キレキレ。後半もこの調子で行こう!
 ↓
後半4分、リッツァートのクロス⇒中央のシィから左のカンパニャッチへ⇒カンパニャッチが体勢を崩しながら中央へリターン⇒アディアーが押し込んでレッジーナ先制!よくやった!!!

アディアー今季初ゴール、イタリア初ゴールおめでとう!!!

ゴール直後ユニを捲り上げて見せたTシャツには“I BELONG TO GOD.”(私は神に属している)と書かれていた。どうやら敬虔なクリスチャンらしい。
その後のシィと並んで怪しいダンス。今夏新規加入組のシィとは仲がいいようで。

特にシィの手の動きが怪しかった

アディアーを祝福するためにわざわざプッジョーニまで走ってきて、嬉しくてたまらないって笑顔でアディアーの頭を抱えてポンポン叩いていたのが印象的。みんなアディアーのゴールを、ボナちゃん以外のアタッカンテのゴールを待ち詫びていたんだよ!
このあと30分くらいガゼッタの試合速報のレッジーナの得点者がプッジョーニになっていた。コリエレもプッジョーニだったらしい。何故だ?
 ↓
後半21分、レッジーナのCK。蹴るのはカスティーリャ。アチェルビのヘッドにミートしたけど、不運にもポストを叩いた。互いに一本ずつ枠に当ててしまった。
 ↓
後半22分、カスティーリャOUT、ヴィオラIN
カスティーリャは気の抜けたパスを相手にカットされたところで交替だった。ずっと試合に出ていなかったので90分持たないのだと思われる。カスティーリャお疲れ。なかなか良かったよ。挽回のチャンスをくれた監督に感謝しないとね。
 ↓
後半26分、シィOUT、ダンティIN
シエナから借りているお子ちゃまダンティのプレーを見るのは初めてだ。
 ↓
グロッセートが果敢に攻めてくるが、レッジーナの守備がとても良くてグロッセートに何もやらせてあげていない。
 ↓
後半33分、カンパニャッチOUT、コロンボIN
 ↓
後半35分、エリア内でラヴェローネがユニを掴まれて倒され、次いでダンティも足をかけられて倒される。しかしPKは与えられずにダンティはシミュレーションを取られた。まあダンティのシミュレーションは仕方ないとして、ラヴェローネは思い切りユニ掴まれて振り回されていたんだけど?怒りでざわつくグラニッロ。審判どこ見てんだよ。
 ↓
今度は反対にアデジョがエリア内でグイドーネを倒したとしてグロッセート側がPKをアピールするけど認められず。ダメよ!うちだって認めて貰えなかったんだから!
 ↓
何とか同点に追いつこうと必死なグロッセートだか、レッジーナもアディアーがあげた虎の子の1点を必死に守る。終盤ちょっとハラハラしたけど、何とか守り抜いてゲームオーバー。久しぶりの勝利にグラニッロ大歓声!!!
ゴールを決めたアディアーとアッツォーリさんが固いハグ。そのあとボールボーイがアディアーにユニをねだっているのが可愛かった。

ダンティがプッジョーニの子どもみたいだ(笑)

最後は選手全員手を繋いでクルヴァにウィニングラン。温かい拍手に私の心もほっこりするのであった。

               

いや~、アディアーはいいですね。愛嬌のあるキャラで弄り甲斐がありそうで、コンスタントに活躍してくれたらちょっと楽しそうじゃないですか。もうすぐ復帰するであろうボナちゃんの相棒の座を目指して頑張ってくれたまえ。

初めて見たダンティは超怖かったです。フィジカル弱くて簡単にボール奪われるし、シミュレーションは取られるし、まだまだ未熟ですね。アッツォーリさん、もう少し成熟してから使いませんか?それか2点以上リードして余裕があるときに投入しましょうよ。ちょっと心臓に悪かったです。何度も悲鳴を上げました。

とはいえ、今日はDF陣も集中していたし(危なかったのはコセンツァの前半終了間際のポカ1回のみ)、両サイドは素晴らしかったし、アタッカンテが点を取ってくれたし、大満足の勝利となりました。
勝つって気持ちいいな~♪連敗がストップして安心したわ~♪

勝ち点3を積み上げて31ポイントになったものの、ライバルがこぞって勝ちやがったので順位は6位のままです。次節は1週間空くので、選手の皆さん、ゆっくり体を休めてくださいませ。

10-11レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
やりましたね( ̄▽ ̄)b
ここずっと勝ててなくて我慢の時だなと思ってたんですが、よくボナがおらないときに勝ってくれましたね。 アディアーもガーナ代表だったから絶対持ってるものはすごいだろうしこれからの成長に大きく期待したいですね。 シィもプレーシーズンマッチみたいに早くゴールを決めさせてあげたいですね('∇`)
ヤス君、お久しぶり~♪
こんばんは。そろそろ登場する頃だと思っていました(笑)

ボナちゃん不在時にアタッカンテがゴールして勝つって本当に理想的でしたよね。アマラント・ティフォージの誰もが望んでいたことだったのではないかと。これが大きな自信になって次はシィがゴールしたら最高ですね♪

アッツォーリさんもアディアーの才能には太鼓判押しているんで今後が楽しみです。
アディアーがレッジーナで大きく成長したら、毎年ミランから「そちらで育ててください」と期待の若手を貸してもらえたりして。な~んて皮算用しててもしょうがないか(笑)

勝利おめでとうございます
ーボナちゃんはぼよよんな雰囲気を漂わせていたのですかー早く良くなるといいですね。

アディアーの怪しいダンス、神に捧げる感謝の踊りでしょうか~
次節も勝利しますように!!
雪虫さん、こっちにもコメントどうもです♪
ボナちゃん抜きでやっと勝ちましたよ!バンジャーイ∩( ・ω・)∩

結局ボナちゃんは年内無理かもしれません。
で、冬メルでアモルーゾ獲得するとか美味しいネタが出回り始めてます。
アモルーゾは「セリエAを希望しているけど、もしBでプレーするならレッジーナがファーストチョイスだ」とコメントしてました。期待しないで待ってます。

> アディアーの怪しいダンス、神に捧げる感謝の踊りでしょうか~

毎節ゴールして毎節踊って欲しいですぅ。(^・^)
サンタさん、早めのクリスマスプレゼントはアディアーのトリプレッタを!


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。