--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/07

火の用心

師走ですねぇ。だんだん忙しくなってきて嫌な季節ですねぇ。
この忙しない師走に車で5分のところに住んでいた従弟の家が火事でほぼ全焼してしまいました。このあいだの土曜日のことでした。
これからクリスマスと正月だっていうのに。まだ家のローンも残っていたというのに。ローン返済のために昼も夜も働いていたというのに。火事で家が無くなっちゃってもローンは払わないといけないんですよね?
苦労して建てた家なのに、あっという間に燃えちゃいました。火事って本当に怖いですね。
従弟の家族が全員無事だったことがせめてもの救いです。

母と一緒に我が家の火災保険を見直しちゃいました。1千万の保険に入っているけど、柱1本でも残っていると全焼と見なされなくて保険がおりないというのは本当なんでしょうか。
仮に1千万おりたとして、家は建つだろうけど、家具や家電類や衣服を買い揃えたら足りないだろうなとか、いろいろ考えちゃいましたよ。週末からずっとテンションが落ちてます。

皆さんも火の元には十分に気をつけましょうね。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。