--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/21

3日目④:監督、リッツァート、フィジコ、ミンモ、カチア、ヴィジャーニ

去年も少々扱いが難しかったツンデレ系仔犬ちゃんバリッラの後に出てきたのは、今季途中からトップチームの指揮を執っている40歳の青年監督ブレダさん。去年お会いしたときはまだプリマヴェーラの監督だった。目が合うと「ボナセーラ」とニッコリ微笑んでくれたので、てっきり私のことを覚えているのだと舞い上がったのだが…。

青い瞳が印象的なブレダさんは頭が切れそうな聡明な印象を相手に与える。これはもしかしたら外国語もいけるかもしれないと思い、大胆にも最初から英語で話しかけてみた。
「ミステル、英語は話されますか?」
すると「ベーシックな会話なら。外国人選手と意思疎通を図るのに必要だからね」と英語で返ってきた。
やった!監督はイングリッシュ・スピーカーだ!
「去年少しだけお話しましたよね?」と確認すると「いや、君と話したことはないと思うよ」というショックな答えが。
うそー!覚えていらっしゃらないんですか?!
「日本人と英語で話すなんて特別な機会は絶対に忘れないはずだけど、記憶に無いから」とブレダさん。ああ、そういうことか。私去年はミケーレの傍らで片言のイタリア語で奮闘していまして、貴方様とは英語で話していませんのよ。そう説明しようかと思ったけど、ええい面倒だ!さっさと2ショットをお願いしてしまおう。
「あの、一緒に写真を撮っていただいてもいいでしょうか」
「もちろんだよ」とブレダさん再びニッコリ。

去年のジーンズ姿の方が若く見えました

帰国後この写真を見た板貫さんに「この普通のオジサン誰ですか?」と尋ねられた。確かにレッジーナの子どもスクールに通っている息子を迎えに来たお父さんにしか見えないかも。
でもいいの。しゃべり方も知的だし、この方の人間的な魅力は写真では表せないよ。
この日から毎日帰る前に必ず車の窓から手を振ってくれるようになったブレダさん。監督が毎日私に構ってくれるのってマッツァーリ監督以来ですごく嬉しい♪

               

クラブハウスから黒いTシャツを着た人が出てきた。今季加入の左サイドの選手リッツァートだ。この人はどんなキャラなんだろう。
「チャオ」と挨拶すると優しい笑顔で「チャオ」と立ち止まってくれた。「一緒に写真いいですか?」と尋ねると嬉しそうに「シィ」と背中に手を回してくる。物凄く穏やかな物腰の人。

とってもいい人リッツァート

お礼を言うと「プレーゴ」と微笑む。いい人だなぁ。機嫌が悪くてファンサしないで帰っちゃうとか絶対にしなさそうな人だ。

               

私とリッツァートが写真を撮っているのを立ち止まって見ている人がいた。さっきブリエンツァとボナちゃんとコスタがいないことを教えてくれたフィジカルコーチだ。いや、毎日練習グランドにいるから私が勝手にそう思っているだけで、もしかしたら肩書きはフィジカルコーチではないのかも?
リッツァートが行ってしまうと、「チャオ!」と私の前に立ちベラベラ話しかけてくる。えーと、お会いするの初めてですよね?
まるで旧知の友人みたいな振る舞いに面食らっていたら、「よし、今度は俺と撮ろう!」といきなり私の肩をがしっと抱き、「おーい、ミンモ!撮ってくれ!」とホペイロのミンモを呼びつける。初対面なのに面白い人だなぁ。

あなたはフィジカルコーチでいいんですか?

撮っている最中もいろいろ話しかけてきたけど、ごめんなさい、半分も分かりません。
撮った後はミケーレたち常連さんと5分くらい立ち話。すごく陽気な人で、毎日フレンドリーに接してくれた。

               

ミケーレが「ミンモの写真も撮れ!」と言うので撮ってきた。

仲良しのミンモ

2008年遠征以来すっかり仲良しのミンモ。来年も行くからヨロシクね~♪
因みにミンモの背後に写っているのはカチア。

               

出場機会が少ないと拗ねる、審判に暴言吐いて退場させられる、交替させられると怒りに任せてベンチを蹴り上げる、ゴール後のチームメイトの祝福を拒否する等々、シーズン開幕以来数々のネタを振りまいてきたチーム一番の困ったちゃんカチア。ファンに対してはどんな奴なんだろうと警戒心を胸に「チャオ」と話しかけてみた。
すると携帯から面倒くさそうに顔をあげ、「チャオ」と言いながら私を一瞥。一瞬怯んだが負けてなるものか。
「写真撮ってもいい?」と笑顔でカメラを構える私に向かって眉間にしわを寄せるカチア。うわ~、やっぱり嫌な奴かも。それでも気にしないでシャッターを押した。

チャラチャラした変な奴でーす

ピアスにネックレスにブレスレットも数種類。チャラチャラした奴だよね~。
「ねえ、英語しゃべる?」
話さないとは思ったけど一応お決まりのイングリッシュスピーカー・チェックをしておいた。
返ってきたのは「話さねーよ」という予想通りの返事。やっぱりねー。
「カチアはスペイン語を話すんだ!」
横からミケーレが割り込んできた。
「へ~、スペイン語話すの?」
私が尋ねると急に得意気な笑顔を浮かべて「俺様凄いだろ」的なリアクション。まあ好きか嫌いかは別にして、非常に分かりやすいキャラではあるわね。
お世辞にもフレンドリーとは言えない態度だったカチアだが、駐車場から戻ってくると車の窓を全開にして手を振ってくれた。しかも笑顔で。

・・・すげえ変な奴。こいつもツンデレ系なのか?

               

変な奴の後にクラブハウスから出てきたのは、大好きなヴィジャーニだー!

チャーオ!!!!!!

大きな声、大きな笑顔で迎えてくれて、こっちのテンションも一気に上昇。いつ来ても絶対に自分を歓迎してくれるっていう安心感を与えてくれる選手の一人。私にとって本当に大事な存在だ。
去年私が撮ったコッラーディ、ブリエンツァとの3ショットを差し出すと「あー!ベルナルドー!」とコッラーディを指さして超嬉しそうに写真に見入る。コッラーディとはトスカーナ仲間で仲良かったもんね。
「サインして」とペンを渡すと「スィ~♪」と半分自分の上にかかるようにサインしてくれた。そして「これ貴方に」とプレゼント用に焼いてきた写真を渡すと「僕に?」と自分の胸を指して大感激してくれた。それから「ありがとう!ありがとう!ステキな思い出になるよ!」と私の右手を握ってブンブンする。いつもながらこの人のリアクションは優しさに溢れていて最高。もちろん帰りは車の窓から満面の笑顔で手を振ってくれた。
この写真、コッラーディにもプレゼントしたいなぁ。どなたかウディネーゼに遊びに行く人いませんか?

南イタリア遠征記2010 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
やっぱり、
普通のおじさんにしか見えません、すみません(汗)
御召物のせいかもしれません…。

御召物といえば、カチーアのバートのTシャツが気になります。流行ってたんでしょうか。

そしてフィジカルコーチのパーカーは会長のお店で商品券で<以下自粛>
板貫さん、こんにちは。
不貞寝から目覚めて朝ごはん食べ終わりました。

> 御召物のせいかもしれません…。
そうですね。この日の御召物がかなりビミョーです。
ブレダさんは無地のシャツを着ているときは結構ステキに見えるんですけど。

> 御召物といえば、カチーアのバートのTシャツが気になります。流行ってたんでしょうか。
いや、バートのTシャツ着ていたのはコイツだけです。街中でも見かけませんでした。
きっと「SUPER STAR」の文字が「俺様にピッタリ!」とお気に入りだったのではないかと。

> そしてフィジカルコーチのパーカーは会長のお店で商品券で<以下自粛>
ははは、私も思いました。(^^;)
きっと去年コッツァが着ていたDSQUAREDのTシャツも商品券で<以下自粛>
私も思わず大宮カラーのDSQUAREDのパーカー買っちゃいました。土曜日に着て行きますね♪
大宮カラー
=新潟カラー?(笑)


ていうか、会長のお店の売り上げに貢献してきたんですか?(・∀・)

週末、楽しみにしてます♪
…とりあえず新潟は降格の心配はもうないので…。
板さんはじめまして。
大宮カラーと新潟カラーには、大きな違いがあります。
どのくらい違うかというと、日本海と太平洋の色くらい違います。
ええ。たぶん。
知人が作ったマフラーが、実は新潟オレンジではなく大宮オレンジであり、とても困っています。

それにしても普通の方ですね>ブレダ監督
ただ、残念ながセリエAに行くことはできなかったのですね。難しいところです。もとのポジションに戻れればよかったですね。

そうですか、自炊基本でしたか。景色など楽しみにしています。元新潟現湘南の野澤選手ばりに元気な選手もいたみたいでよかったよかった。
板貫さん、こんばんは。
ああ、確かに大宮カラーも新潟カラーも一緒ですね。どっちのサポかわかんないじゃん(笑)

> ていうか、会長のお店の売り上げに貢献してきたんですか?(・∀・)
いえいえ、日本で買いました。円高還元セールで27000円が8500円でした(笑)

> 週末、楽しみにしてます♪
待ち合わせ時間等、後日メールしますね。
残留決まっている新潟はモチベーションゼロでやってきてくださると有難いのですが、案外空気読まないチームですよね(^^;)
reoさん、たびたびどうもです。
大宮カラーと新潟カラーって、そんなに違います?(笑)
土曜日に両方じっくり比べてきますね。

>ブレダ監督
> ただ、残念ながセリエAに行くことはできなかったのですね。
いやいや、A昇格どころかC降格するかもしれなかったのを救ってくれたんですよ!
今はサレルニターナで指揮を執っています。もうプリマヴェーラの監督で収まる才能じゃありません。

> 元新潟現湘南の野澤選手ばりに元気な選手
あははは、喩えが野澤選手ですか。カチアは野澤選手ほど可愛げがないような(^^;)


土曜日行きます
どうも。
>リーメイさん
だいぶ違いますよ。新潟ファン的には。
大宮ってうらやましくて。親会社があり、優良スポンサーがつき、関東都市圏で集客面で有利だろうし、すばらしいスタジアムが新設されたし、GMがいるし(甲府だかでやってた人ですよね)、昔からいい外国人を獲得しているし(そして他チームに行ってから成果を残すペドロくんみたいなのも)、選手はけっこういい選手いるし、そして今まではなぜかうまくいかなかったけれど、ジュンジュンを獲得した今、数年後は実績を残すことが見えています。
悔しい~
reoさん、こんばんは~。
土曜日いらっしゃるんですか!わーい!明日にでもメールしますね♪

> 大宮ってうらやましくて。

reoさんが書いてくださった羨ましい要素がたくさんありながら毎年残留争いしているのが大宮でやんす。(^^;)

> ジュンジュンを獲得した今、数年後は実績を残すことが見えています。

だといいんですけど。そうなることを切に願っています。

> 悔しい~

とっくに残留決めてるチームのサポに言われると嫌味に聞こえるわ~(笑)
reoさんどうもです。
新潟のオレンジは、亀田の柿の種色ですね。
新潟だって地元の優良企業がしっかりスポンサーしてるじゃないですか。
集客力も高いし。水増しするまでもな(ry


ところで、大宮のスポンサーはドコモよりauの方が合うと思うんですが。栗鼠的に。
板貫さん、こんばんは。
さり気なく訂正です。
先日DSQUAREDのパーカーを買ったと書きましたが、DSQUAREDは私にはちょっと高くて、迷った挙句アバクロで手を打ったんでした。すっかりアルツハイマーが進行している私です(滝汗)
つーことで、明日は大宮カラーのアバクロのパーカーを来ていきます。
だけど改めてパーカーの色を見てみたら、大宮カラーでもなく、新潟カラーでもなく、清水カラーのような気がしてきた・・・(^^;)

> 集客力も高いし。水増しするまでもな(ry
あいたたたた(^^;)

> ところで、大宮のスポンサーはドコモよりauの方が合うと思うんですが。栗鼠的に。
そういえばauはリスでしたっけ。
docomoは大宮が残留決めたらiコンシェルの執事に大宮ユニ着させて欲しいです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。