--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/20

3日目③:バリッラの今年のテーマはワイルドに行こう?

練習グランドに一人モヒカン野郎がいた。あんなワイルドな選手レッジーナにいたっけか?
そのモヒカン野郎がトラップミスして流れたボールをギャラリーの近くまで拾いに来た。その時ミケーレらオヤジ軍団が騒然となる。

マンマミーア!ニーノォォォ!!!!

オヤジたちは腹を抱え、目に涙を浮かべてヒィヒィ笑い転げている。
ニーノ?いまニーノって言った?ニーノってことは、、、

あのモヒカン野郎はバリッラなの?!(ノ゜⊿゜)ノ

バリッラは急いでボールを拾うと爆笑するギャラリーから顔をそむけてダッシュで戻った。背中が「うるせー!笑うな!」と怒っている。どうやら私、バリッラのモヒカンデビューの日に居合わせてしまったらしい。これってラッキーなんだろうか?
それにしてもマルコメ君バリッラがモヒカンにするなんて…。あの愛嬌のある顔には坊主頭がよく似合っていると思うんだけどなぁ。いったいどういう心境の変化だ?

練習グランドの端から端まで何度も目を往復させ、チビッ子ファンタジスタの姿を探すが見当たらない。そういえばコスタもいないような…。
「今日ブリエンツァいる?」と隣にいるミケーレに尋ねたら、練習グランドの中から「ノン・チェ!(いないよ!)」と答えが返ってきた。
「今日はブリエンツァ、ボナッツォーリ、コスタがいないんだ」
声の主はフィジカルコーチ。ご親切に不在情報ありがとうございます。つーか、ボナちゃんもいなかったのね。気が付かなかったわ。←ひど過ぎる

今日は週の初めの練習なのでフィジカルトレーニング中心の軽めのメニューで終了。最初にミーティングがあったので時計の針は6時を過ぎていた。こりゃ出待ちが終わるのは7時過ぎそうだ。



この日出待ちしていたのは5人だけ。私以外は全員男。練習を見学している人はそれなりにいるんだけど、ほとんどの人が出待ちしないで帰ってしまう。まあ常連さんたちは開幕当初にサインは貰っちゃっただろうし、今更出待ちして選手にサービスしてもらう必要もないのだろう。大きな期待を背負っていたノヴェッリーノ体制があっけなく崩壊して気持ちが醒めちゃったってのも当然あるよね。こっちの理由がメインかな。

最初に出てきたのは今年もヴィオラだった。いつも早いね君。そういえばプリマヴェーラから昇格したばかりの頃のミッシもやたら出てくるのが早かったっけ。
去年は仏頂面で一度も笑わなかったヴィオラだったが、「チャオ!」と話しかけると「チャオ!」とはにかんだ笑顔でチラチラと私を見る。「サインお願い」と前回遠征で私が撮った写真を差し出すと男前に映っている自分を見てちょっと嬉しそう。サインの後で「これ貴方に!」と2枚焼いてきた同じ写真を差し出すと、恥ずかしそうに私の目を見て「グラッチェ」と微笑んでくれた。初々しくてカワイイなぁ。元々大人しい性格なのか、慣れてきたら弾けてくれるのか。今後が非常に楽しみな子だ。



バリッラが出てきた。去年と同じ轍を踏まないよう、今年は最初から「チャオ、ニーノ!」と名前を呼んであげた。もっと喜んでくれるかと思ったのに反応はイマイチ。低いトーンの声でちょっとクールに「チャオ」と返してくる。なんだなんだ?モヒカン男子たるもの女にヘラヘラするものかって感じ?去年あんなに可愛かったのにガッカリよ。壊れたオモチャみたいに私にブンブン手を振ってくれたバリッラはどこへ行っちゃったの?
※参考エントリー
レッジョ編vol.11【レッジョ産サラブレッド バリッラ&マリーノ】

つーか、バリッラ、、、

実はモヒカンにしたこと後悔してるでしょ?

「何でよりによってモヒカンにしちゃった日にジャポネーゼが来るんだよー」とか思ってるでしょ。違う?
3年前に撮った写真を差し出して「これ3年前だよ」と言っても「ああ、そうだね」とそっけない返事でさっさとサインを済ませる。機嫌が悪いというよりは居心地が悪そう。とにかく早く帰りたそう。やっぱりモヒカンになってしまった自分を悔いているな?
私にサインペンを返すと「チャオ」と挨拶もそこそこに駐車場へ向かって歩き出す。全然気が付かなかったけどすぐ近くにパガーノが立っていて、二人で並んで歩き始めた。ふーん、パガーノと仲良しなんだ。今年のテーマを“ワイルド”に決めちゃったのはパガーノの影響か?
歩きながらパガーノが大きな声でジャポネーゼについてバリッラに質問を開始。バリッラも大きな声でジャポネーゼについて説明をしている。相変らずイタリア語が不自由なもので会話の内容は理解できないのだが、二人の口から何度も「ジャポネーゼ」という言葉が出てきて焦った。私いったい何を言われているんだろう?
駐車場から戻ってきたバリッラは、笑顔はなかったけど私に向かって片手を挙げてくれた。助手席のパガーノは真顔で私の顔をジーっと見る。な、なにか言いたいことでも?

南イタリア遠征記2010 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
モヒカン
ですか。見てみたくて、今検索かけましたが出てきませんでした。U-21代表に選ばれたことがあるみたいですね。
モヒカンか。ふーん。
reoさん、こんばんは。
ちょっと分かりにくいけど、バリッラのモヒカン写真はこれとか
 ↓
http://www.gettyimages.co.jp/detail/99568585/Getty-Images-Sport
私が撮った写真も翌日のエピソードでそのうち載せますね。

> U-21代表に選ばれたことがあるみたいですね。
何度も召集されていましたが、もう年齢的にU21は卒業ですね。今度はA代表目指して頑張ってほしいです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。