--/--/--


スポンサー広告
2010/11/10

雨で中止になりませんように チッタデッラ戦直前情報

パキスタン出張帰りの上司が持ち帰った性質の悪い風邪がオフィスで流行っていまして、ずっと喉の痛みを抱えております。風邪ひいている場合じゃないので根性で乗り切っておりますが、レッジーナが負けちゃうとガクッときて寝込みそうなので今日も頑張っていただかないと。

11月7日にレッジーナの選手たちがエンポリオ・アルマーニの店で一日店員を務めるという楽しいイベントがあったんですが、例のfootballistaの豊福さんのコラムと一緒に別エントリーで紹介するつもりです。

はい、今夜はアウェイでチッタデッラとの対戦です。ヴィチェンツァ×シエナが大雨で中止になったと知りまして、ヴィチェンツァと比較的近いチッタデッラも危ないのでは?!と焦りましたが、こちらは大丈夫みたいです。今のところは。

チッタデッラは現在ビリから3番目。今季ペッティナーリ(昨季8ゴール)をアタランタへ、カスティーリャをうちに持っていかれたのも低迷の原因かもしれません。かなり厳しい順位ですが、だからこそ死に物狂いで向かってくると思われます。あちらはホームですしね。侮れません。

チッタデッラ戦に召集された19名の皆さんは以下の通り。今節はリッツォが出場停止です。
Portieri: Kovacsik, Puggioni;
Difensori: Adejo, Acerbi, Cosenza, Costa;
Centrocampisti: Barillà, Castiglia, Colombo, Laverone, Missiroli, Montiel, Rizzato, Tedesco, Viola;
Attaccanti: Adiyiah, Campagnacci, Sy, Zizzari.


出場停止のリッツォのポジションにはテデスコが収まるものと見られています。一方、コセンツァが出場停止から戻ってきたのでコスタはベンチに逆戻りではないかと。
ボナちゃんの代役は今節もジッザーリになるのか、それともシィになるのか、アッツォーリさんは未だ決めかねているそうです。ということは、カンパニャッチは鉄板なのね?
その他の疑問点は前節お疲れだったリッツァートの代わりにバリッラが先発するかどうか。リッツァートは土曜のトリノ戦に向けて温存してもいいかもしれませんね。そろそろバリッラのサイクル的にすんごいゴールを決める頃ですから。

試合前日のプレス・カンファランスでアッツォーリさんが語った言葉で最も印象的だったのはこれでした。

この瞬間を持続させるためには、走力と謙虚さと情熱が必要だ。選手たちには我々の運命を決めるのは我々自身であると言って聞かせてある。

ボナちゃんの状態については

彼は練習していない。今日彼は練習したがったが、彼を守るために私が止めた。物理療法とスイミング・プールでのリハビリが続いている。チームと合流するのは恐らく木曜日になるだろう。

うーん、土曜のトリノ戦には間に合うでしょうか・・・。
今宵は誰かしらアタッカンテが点を取ってボナちゃんの不在を忘れさせてくれるといいんですけど…。何とかジッザーリに点を取らせてあげたいなぁ。

MyP2Pでチャンネルがありそうですが、血圧が超低い私は4時半起床は無理そうです。早起きの日本のアマラント・ティフォージの皆さん、私の分まで応援お願いします。
AS Cittadella vs. Reggina

最初に望むことは雨で試合が中止にならないこと。後々日程が詰まって大変なことになると困るので。
次に望むことは試合があるなら勝ち点3を持ち帰ること。今日もボナちゃん抜きでもやれることを証明しましょう。誰が出てもチームとして機能することを証明しましょう。君たちなら出来る!

Forza Reggina!!!

10-11レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
