--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/31

セリエB第12節リヴォルノ×レッジーナ 無敗記録7試合でストップ

リヴォルノ3-0レッジーナ
得点者:後半2分 イオーリ、後半22分 バルッソ、後半35分 パガーノ

LIVORNO (4-4-2): De Lucia, Salviato, Perticone, Miglionico, Lambrughi, Surraco (dal 73' Pagano) , Iori, Barusso, Luci (dal 85' Volpe), Dionisi, Cellerino (dal 76' Danilevicius). A disposizione: Mazzoni, Di Bella, Knezevic, Prutsch. Allenatore: Pillon
REGGINA (3-5-2): Puggioni, Adejo, Cosenza, Acerbi, Laverone (dal 60' Campagnacci), Rizzo, Montiel, Missiroli (dal 76' Costa) , Rizzato, Sy (dal 76' Colombo), Bonazzoli. A disposizione: Kovacsik, Barillà, Tedesco, Danti. Allenatore: Atzori.
Arbitro: Sig. Angelo Giancola di Vasto
Ammoniti: Acerbi (R), Luci (L), Lambrughi (L), Barusso (L)
Espulso: 67' Cosenza (R)
Marcatori: 47' rig. Iori (L), 77' Barusso (L), 80' Pagano (L)
Recupero: 1', 0'

この試合の動画:
Livorno Reggina 3 0
Livorno - Reggina 3 - 0 (30.10.2010) All Goals & Highlights [High Quality]

この試合の写真:
AS Livorno Calcio v Reggina Calcio
パガーノはボナちゃんとユニ交換したのね。

この試合の選手の評価:
Tutto Reggina
Puggioni 6, Adejo 5.5, Cosenza 5, Acerbi 6, Laverone 6, Rizzo 5.5, Montiel 5, Missiroli 5 , Rizzato 6, Sy 5.5, Bonazzoli 6, Campagnacci 5.5.
Datasport
Puggioni 5.5, Adejo 5, Cosenza 4.5, Acerbi 6, Laverone 5 (60' Campagnacci 5.5), Rizzo 5.5, Montiel 5.5, Missiroli 5.5 (76' Costa 6), Rizzato 5.5, Sy 5.5 (76' Colombo 6), Bonazzoli 5. All. Atzori 6.
Gazzetta del Sud
Puggioni 6, Adejo 5.5, Cosenza 4.5, Acerbi 5.5, Laverone 5.5 (60' Campagnacci 6), Rizzo 6.5, Missiroli 5 (76' Colombo s.v.), Montiel 5, Rizzato 6, Sy 5 (76' Costa s.v.), Bonazzoli 6. All. Atzori 5.5.

試合後の監督と選手のコメント:
■アッツォーリ監督
ピッチ上は拮抗していたのに、一つのエピソードが試合を決してしまったのは明らかだ。残念ながらそれは我々にとって好ましいものとはならなかった。はじめ選手たちはいいアプローチをしていたんだ。いつものようにガッツ溢れるプレーをし、ボール・ポゼッションを維持し、それも相手側の半コートでポゼッションしていた。そしてグランデな相手に遠目からのシュートしか打たせないようコンパクトさを保っていた。
試合を決定付ける場面において我々には非情さが足りなかった。そうこうしている間に相手はPKで優位に立ち、試合は全く違う展開となったんだ。
モンティエルとシィのパフォーマンス?彼らはフロジノーネ相手に素晴らしい試合をしたので、今日はそれが心の中にあった。(二人の挿入によって)このチームのバランスがズレたとは考えていないよ。
私はいかなる精神的打撃も恐れてはいない。金曜日には我々が立ち直る機会となるポルトグルアーロとの大事な一戦が待っている。
■ピッロン監督
我々はレッジーナを抑えてリヴォルノに価値を与えた。後半は相手に枠内シュートがあったようには見えなかった。我々は自分たちのゲームをしたよ。相手は敵を困難に陥れるために何をすべきか知っている。結果から連想するほど楽な試合じゃなかった。PKがゲームを変えてしまったんだ。あれで我々は落ち着いてプレーする可能性を与えられた。相手にとってはあのPKが試合を傾けたわけだが。
私はこの試合が物凄く怖かった。何故ならレッジーナ相手にプレーするのはとても難しいからだ。そのことは録画を観て認識したよ。我々にとってコンパクトであったこと、例のエピソードで優位に立てたことが重要だった。
■コセンツァ
ディフェンダーが腕を上げたからってセッレリーノにファールを働いたことにはならない気がするんだけど。意味不明なジャッジを残念に思うよ。あのアクションによってリヴォルノが勝利を収めたことが残念でならない。自分のチームを数的不利に追い込んでしまって申し訳ない。残念なことに同点だった前半の後で相手の先制ゴールを喰らって、そのために俺たち全員が混乱してしまった。派手な敗戦の後だけど精神的なレベルで打撃が残ることはないだろう。
■コスタ
コロンボと一緒に難しい状況で投入された。前半は俺たち上手いことやれていたんだ。やがて主審の笛が吹かれ、拮抗していた試合の流れを変えてしまった。ベンチからはPKになるような極端なプレーがあったようには見えなかったけどね。
フィジカル的にはいい状態にあるよ。水曜のフロジノーネ戦で120分戦ったときに見せたように。とはいえレッジョではほとんど出番がないけど、既にある序列をリスペクトするのは正しいことだから。
3-0の後での精神的な打撃?ないよ。ないと思う。俺たちは若くて、とてもやる気に満ちたグループだ。全員がどれだけ熱心に若い監督アッツォーリの指示に従っていることか。パドヴァでKOされた後も俺たちは再び頭を上げた。遅かれ早かれ不敗記録は諸々の状況によってストップするものだよ。
■ミッシローリ
相手が自分たちを押し込んだとは思っていないんだ。(前半は)向こうはエリアの外からしか危険なシュートを打ってこなかったから。僕たちは物凄く注意深くプレーしたし、いい試合をしていたよ。試合の入り方が良かったのは確かなんだ。PKと退場が試合の行方を決定付けるエピソードになってしまったと思う。ピッチ上では感覚が違ったりするから、後でPKのシーンをもう一度見て、それから判断することにするよ。とはいえ、今となっては元に戻ることはできないから、自分たちが歩んできた道のりの美点に自信をもって前を向いていきたい。パドヴァ(の大敗)から僕らの快進撃が始まった。もう一度そうなるといいね。ロッカールームには大きな失望とポジティヴな苛立ちがある。
ポルトグルアーロ戦に向けて最高の準備をしないと。相手がどこであろうと見くびっているような余裕は僕らには無いから。
■パガーノ
ゴールして大喜びしてやったよ。だって俺、今はリヴォルノの選手だもんな。(古巣相手に点取っても喜ばないという)あの手の話は信じちゃいないんだ。
俺が投入されたときは1-0で、まだ結果はどっちに転がるか分からなかったけど、俺たちがゲームを殺した。この調子で続けていくよ。これがリヴォルノだ。難しい状況でも分裂したりしない。
レッジョでの経験?俺にとってはポジティヴなシーズンだったぜ。最後は会長ともレッジョのティフォージとも円満にお別れしてきた。
レッジーナはいいチームだけど、最後は俺たちの方が勝っていたな。

パガーノは過去に囚われず今を生きるタイプですか。まあ1年しかいなかったら愛着もそんなに湧かないか。君、変わったキャラだったもんねー。



上のコメント読むと前半はいいレッジーナだったようですが、実は安定しているストリーミングを探しまくっていて前半はほとんど見ていません。ダメダメな後半はキレイな映像で一部始終見てました。映りがいいときに限って負け試合だなんて・・・。

スタメンを見たときにビックリしましたよ。ヴィオラの代わりにモンティでしたから。や、モンティにチャンスが巡ってきたのは純粋に嬉しかったんですよ。先の遠征でカルモナと一緒に私に懐いてくれた仔犬2号のモンティを溺愛していますので。
「ま、水曜にコッパで120分戦った後だから、行けるところまで行って、バテたらヴィオラと交替だな。」
そう頭の中で勝手にシミュレートしていたら、ヴィオラがベンチにもいないじゃないですか!マジ吃驚しました。
「じゃあモンティが疲れたら同じく120分フル稼動したお疲れテデスコと交替か。」
またまた頭の中でシミュレートしながら見ていましたが、結局90分フル出場。アッツォーリさんマジですか…。後半のモンティは明らかに動きが鈍かったと思いますよ。いくらモンティが若いからって120分プレーした数日後に90分プレーさせるって無茶なのでは?まあコセンツァの退場もあって計画通りに交代が進まなかったのかもしれませんが…。
コッパのフロジノーネ戦でいいプレーしたからご褒美だったんでしょうけど、結局はこの試合でのミスの多さの方が人々の印象に残ってしまうわけで、これで先発失格の烙印押されちゃったりしたらモンティが気の毒だなぁと…。先発のチャンスを与えるなら次の試合にして、ここはフレッシュなヴィオラを使っておけばよかったのに。って、延々と愚痴ってすみません。

コセンツァのファールでPK取られた場面はぴのさんから「あれでPKは無いわ」とすぐにメールを頂きましたが、フォーティ会長も「ずいぶん気前のいいPK判定だな」と怒りのコメントをしておりました。コセンツァは運が悪かったですね今日は。

ゴール後に弾けまくっていたパガーノに八つ当たりしてPCの画面をバシバシ引っ叩いていたのは内緒です。
ついでにスタンドでホクホク顔だったスピネッリ会長に暴言浴びせていたことも内緒です。

えー、本日は振り返りたくなるようなステキなプレーがレッジーナサイドに無かったので、この辺で失礼します。
4-0で敗れたパドヴァ戦後に4-0でモデナに大勝して華麗に復活したように、次のポルトグルアーロ戦で不死鳥のように蘇ってくれることを信じつつ1週間を過ごすことにしますわ。信じているからね、選手の皆さん!引きずるんじゃないぞー!

負けたので勝ち点は21のまま。順位はバカ勝ちしたアタランタに得失点差で抜かれて4位となっています。

10-11レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
リヴォルノ。
元イケメンFWのタヴァーノよりも、1点目入れたイオリさんがステキだと思いましたヽ(*゚∀゚)ノ



どうでもいいですが、コスタはマメですね~(ぼそっ)
板貫さん、こんばんは!
> 元イケメンFWのタヴァーノよりも、
元なんですか?(笑)
確かにすっかり劣化しちゃってますが。←酷い

> 1点目入れたイオリさんがステキだと思いましたヽ(*゚∀゚)ノ
そんなにいい男だったっけ?と思い、リヴォルノ公式に遊びに行ったら、トップページにイオリさんの動画が・・・。
私も好きなタイプかもしれません(爆)

> どうでもいいですが、コスタはマメですね~(ぼそっ)
マメに更新してます?アイツまだ彼女募集中なんでしょうか?
そういやアイツずっとベッカム様と同じ髪型にしていますが、最近ベッカムというよりジェームス・ディーン風だと思うのは私だけ?(^^;)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。