--/--/--


スポンサー広告
2010/10/30

ちょっと苦手なスタジアム リヴォルノ戦直前情報

コッパイタリア3回戦に勝利したレッジーナの次の相手はフィオレンティーナに決まりました。今の弱っているフィオならレッジーナの勢いが勝るかもしれませんよ?

フロジノーネ戦後にジャッケッタがテデスコ、モンティエル、シィの働きを褒めていました。
テデスコは120分間バランスの取れたプレーをし、モンティはトップ下ではなくDFの前で自身の役割を適応させ、シィはシーズン序盤の怪我で出遅れたけど有用であることを証明したと語っていました。
テデスコはよく120分持ちましたね。おじさん頑張りました!

さて、本日の対戦相手は勝ち点17で7位に付けているリヴォルノです。アウェイですからスタディオ・アルマンド・ピッキで戦うことになるのですが、レッジーナはあまり得意じゃないスタジアムだと思います。
リヴォルノ×レッジーナの戦績がレッジーナ公式にありましたけど、過去20回対戦して、リーグ戦は3勝8分8敗、コッパイタリアで引き分け1回だそうです。やはりイマイチですね。今日は大丈夫かしら。

リヴォルノの元レッジーナといえば昨季11ゴールをマークしたパガーノですが、特にコメントは出していないようです。不気味だなぁ。
もう一人はたった1ヶ月で首を切られたピッロン監督です。

ピッロンさん割と好きでした

レッジーナについては「彼らは攻撃的なゲームを実践する。若くて活きのいいグループだ。ボナッツォーリ、ヴィオラ、ミッシローリはとても危険な選手だよ」なんてことを言っていました。
そんなリヴォルノの召集メンバーは以下のとおりです。

PORTIERI: De Lucia, Mazzoni
DIFENSORI: Salviato, Perticone, Lambrughi, Bencivenga, Di Bella, Knezevic, Miglionico
CENTROCAMPISTI: Pagano, Barusso, Luci, Iori, Prutsch, Surraco,
ATTACCANTI: Danilevicius, Cellerino, Volpe, Dionisi.


元エンポリのイケメンFWタヴァーノが怪我で外れております。リヴォルノで一番危険な選手がいないのはレッジーナにとってはラッキーですね。
サンプ練習場で会ったことがあるピエリが召集されていないのが少々残念です。
ディオニージってあのディオニージ?!と思ったら同姓の別人でした。

えー、レッジーナの召集メンバーが明らかにされていませんが、恐らく全員召集なんだと思われます。コッパイタリアに召集されなかったメンバーは木曜の朝に全員レッジョからリヴォルノへ出発しました。ということは、コッパ召集組はフロジノーネから直接リヴォルノへ移動ですよね?だって、120分戦った後にフロジノーネ⇒レッジョ⇒リヴォルノ移動じゃまるで罰ゲームですもの。

アッツォーリ監督のプレスカンファランスによると、フロジノーネ戦で120分戦った選手たちは全員が完全に回復して試合に出られる状態だとのこと。その他、監督の言葉をいくつか抜粋します。
・勝者のメンタリティーは必須である。初日からこのコンセプトを基に練習してきた。
・ポジティブなメンタリティ、勝者のメンタリティが全ての成功のベースにある。
・リヴォルノ戦ではいつものように最大のものを期待している。試合前に私が望むのは、チームが勝ち点3達成だけを目標とすること。いつものように完璧な成功を狙う必要がある。


会見全部読んでも誰がスタメンなのか手掛かりすらありませんでした。もう諦めてキックオフを待ちます。

今夜はMyP2Pでチャンネルがあります。ちゃんと映るといいなぁ。
AS Livorno vs. Reggina

トスカーナ地方の天気は曇り、予想最高気温は17℃だそうで、東京よりも暖かいですね。
バカみたいに勢いのある首位ノヴァーラに引き離されないためにも、ここは絶対に負けられません。先日のコッパ組の頑張りを上回る根性を見せてください。

Forza Reggina!!!
10-11レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ここでこんなことを聞くのはへんですが、
サッカーの基本的ルールを教えてください
名無しの権兵衛様
検索するとこの手のサイトがいくつかありますので参考になさってはいかがでしょうか。
『サッカーのルールと用語の紹介サイト』
http://www.sports-rule.com/soccer/

字面だけ追っても理解するのは難しいと思うので、あとはサッカーの試合をたくさん見ることが大事だと思います。オフサイドなんて文字説明だけじゃ意味不明ですもの。頑張ってください。(^・^)

管理者のみに表示
