--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/23

似たもの同士の対決 エンポリ戦直前情報

10月20日レッジーナ公式にアチェルビのラブリーなインタビュー記事が掲載されました。
今夏パヴィアからやってきた88年生まれの左利きDFが、シーズン4分の1を終えた現時点でのチームのあれこれを語ってくれています。

フランチェスコ・アチェルビ

●レッジーナからの関心
このことを最初に話したのはベニー・カルボーネ(パヴィアのチームメイト)だった。僕、他のオファーは全部断った。何故ってレッジョへ行きたかったから。自分が南のチームに行くっていうアイディアに興奮したよ。そして、それがレッジーナだなんて、、、こんなにステキなことはない。
レッジョ・カラブリアではすこぶる順調。このユニを着られることを本当に誇りに思う。
●アマラントでのデビュー
アレッサンドリア戦での退場は絶好の試金石となった。すぐに考えたよ。「絶対に繰り返しちゃいけない。学習しなくちゃ」って。責任と決意を胸に刻んでやってきて今がある。
●アマラントへの拍手喝采
僕らの躍進に秘密なんてない。僕らが好調なのは僕らが結束の固いグループだから。僕ら自分たちの強さに自信を持っているけど浮ついてはいないよ。常に慎重で集中していて、監督の全てについていく。僕ら全ての試合を真の挑戦として戦っているんだ。僕らは力強いスタートを望んでいたんだけど、新しく作り直された若いチームにとって、それは簡単なことじゃなかった。でもレッジーナというクラブ全体で育てられた役割は明白だった。僕らは順位表を見てはいけないんだ。それを見るのは僕らのティフォージであって、僕らじゃない。
●パドヴァでの敗北
あれは有益な打撃となったね。ああいう大敗はシーズン中に起こりえることだけど、重要なのは正しい方法で反発したこと。僕らの目的はそうすることによって、あの大敗を一つの切り離されたエピソードのままにしておくことだった。あのみっともない姿から挽回しなくちゃいけないから、更に自分たちに負荷をかけたんだ。走りとリズムにおいてもっとギアを入れるために上手くなりたいっていうのが僕らの情熱だ。この熱意はシーズン序盤にティフォージが僕らに求めてきたことなんだ。だから絶対にこれを失くしちゃいけない。
●グラニッロは切り札
チームが変わったことをしている?そろそろ僕らの観客を僕らの元に来させないといけない。土曜日は大きなチャンスだ。人々から重要なアンサーがあることを願っている。グラニッロが満員になれば僕らがもっと上手くやるための刺激になるよ。
●決定的なアッツォーリ
僕らのミステルはより多くを与えてくれる。彼は謙虚さ、闘争心、仕事への献身という重要な価値を僕らに教えてくれた。練習はハンマーだよ(ガンガン叩かれるように厳しいってこと?)。僕ら本当に常に120%を出していて、上手くなりたいっていう必要不可欠なメンタルを持ち合わせているんだ。全員が共通の目的を持っている。自分たちが生み出している熱意の長所を信じているんだ。
●リッツォとカンパニャッチの会見に参加

本当に楽しそうだね

(プレスルームにはボナッツォーリとバリッラもいた)僕らはほとんどゲームみたいな感じでプレスルームに入ったんだ。彼らがプレスの質問に答えている最中にそこにいるのは楽しかったよ。僕らは正真正銘のグループで、たあいないことで笑いあい、ジョークを飛ばす。でもピッチでは飛び回る。そこには素晴らしいハーモニーがあって、それが確認できる。今のパフォーマンスはこういった全ての結果なんだ。既に夏の合宿でアッツォーリは、まるで誰一人として出て行かないかのように働いていた。僕ら全員が重要な存在で価値あるプロジェクトの一員なんだと感じさせてくれた。まるで家族みたいだった。僕を信じて。これはとても大事なことだったんだ。
●チームメイトについて
ボナッツォーリだけは単独でコメントしないと。彼は普通の人でもあり、特別な人でもある、そんな選手。彼は復活することを望んでいて、レッジョ・カラブリアと深い絆で結ばれている。それは素晴らしいことで、とんでもないモチベーションを与えられたんだ。
ブルジゴッティは絶対に諦めない奴。いつも熱意を見せている。ロレンツォは本当に立派な選手だよ。
ペッペ・リッツォ?印象的な選手。ガットゥーゾと似ているって?彼のが痩せているし(笑)、ゲームを作ることに長けているよ。


チームの雰囲気はとっても良さそうですね。前からいる選手たちは「アッツォーリとマッツァーリは似ている」ってコメントしているんですけど、レッジーナは熱血若手監督と相性がいいのかもしれませんね。昨季ブレダさんもいい仕事しました。

本日はホームでエンポリ戦です。
エンポリの元レッジーナの選手といえば、奇跡の残留を成し遂げた戦士の一人ナルディーニ!

今のがカッコイイ気がする

レッジーナに来る前はカターニアで森本君とチームメイトだったナルディーニは、私と板貫さんにとても優しくしてくれました。本当に性格のいい子でした。また会いたいなぁ。板貫さん情報によると今は一児のパパだそうです。
NARDINI,"Che ricordi a Reggio"
この記事の中で、あの奇跡を起こしたメンバーは全員がレッジョの名誉市民になったことを知りました。今日はアマラント・ティフォージに大歓迎されることでしょう。
ナルディーニは引退したら山で暮らすそうです。スキーと乗馬(馬での遠出)が大好きなんですって。

元レッジーナはもう一人います。99-00と00-01シーズンに在籍していたDFロレンツォ・ストヴィーニ。

エンポリの数少ないオッサンの一人

ストヴィーニもナルディーニも今日はあんまり張り切らないようお願いします。

そうだ、元レッジーナがもう一人いました!選手じゃなくて監督です。
実はエンポリのアリエッティ監督は昔レッジーナでプレーしていました。また、アッツォーリ監督は昔エンポリでプレーしていました。面白い因縁ですね。それぞれ思うところがあるでしょう。

さて、エンポリ戦に召集された20名の皆さんは以下の通り。
PORTIERI: Kovacsik, Puggioni
DIFENSORI: Acerbi, Adejo, Burzigotti, Cosenza, Costa
CENTROCAMPISTI: Barillà, Laverone, Missiroli, Montiel, Rizzato, Rizzo, Tedesco, Viola
ATTACCANTI: Adiyiah, Bonazzoli, Campagnacci, Sy, Zizzari.

なんと怪我から復帰して先発に返り咲くと思われていたコロンボが外れました。どうした?
あとはカスティーリャ、ジョーザ、ダンティ、マリーノが召集外となっています。

アッツォーリさんはプレス・カンファランスで、次のようなことを言っていました。
・エンポリはDFが固く、よく組織されたチーム。レッジーナと同じで将来有望な素晴らしいクオリティを持った若手に投資しているクラブである。
・両チームとも身体的に好調なので、高いリズムのフィジカル勝負になるだろう。
・ストヴィーニに要注意。
・チームはまだ成長の段階にある。トリエステでの4-0の結果に惑わされてはいけない。我々の目標は常に同じ:成長すること。グラニッロを満員にして熱狂を作り出すこと。
・現時点で選手たちは60%のポテンシャルを出したところ。まだまだやるべきことがたくさんある。

あと、トリエスティーナ戦の数日後の会見では、ファヴァスリ・ドクターをはじめとするレッジーナのメディカルスタッフに感謝の意を表していました。レッジーナのマッサーたちは選手の家まで出張してケアしているんですって。有難いですね。

レッジーナは現在勝ち点20で3位。エンポリは勝ち点18で4位。今夏若手中心にチームを作り変えた似たもの同士の対戦です。実力伯仲でエキサイティングなゲームになることでしょう。あ~、凄いワクワクします♪
本日MyP2Pはそれほどチャンネルが多くありませんが、どうか一つでも映るのがありますように。
Reggina vs. Empoli FC

いきなり満員とはいかないでしょうが、レッジョの民の皆さん、そろそろグラニッロに戻ってあげてください。選手たちこんなに頑張っているんだから熱い声援で後押ししてあげてよ。
選手の皆さんは今日も全力を尽くして観客を魅了しましょう。

Forza Reggina!!!


10-11レッジーナ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
主役は...
新潟に歯がたたず無念のドローでいま帰宅。
板貫さん,公務員のOさんがよろしく言ってました..笑"
リーさん,今回はRegginaを応援させていただきます。
forza 東京
Mattiaさん、こんばんは。
スタジアム観戦お疲れ様でした。勝てなくて残念でしたね。
って、新潟に勝って欲しかったんですけどー。あーん、東京に追いつかれちゃうよー(汗)

> リーさん,今回はRegginaを応援させていただきます。

はい、お願いします。今日は簡単には勝たせてくれそうもありません(汗々)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
こんにちは。
体力の回復と仕事量の回復が平行していて、常に追い詰められてアップアップ状態です(^^;)

アチェルビの鼻の下はアザかしら。シミかしら?
ま、レッジーナで成功して高給取りになったらレーザー治療で消せばいいっすよ。そのままでも十分キュートな子だし♪

パドヴァ好調ですね。ラクダちゃん楽しくプレーできているといいなぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
本人が気にしているかどうかは知る由もありませんが、少なくとも私は気になりません。
私にとってレッジーナのために一生懸命プレーしてくれる選手は全員男前のカワイコちゃんですから♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。