--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/11

セリエB第8節フロジノーネ×レッジーナ 苦しみ抜いてアウェイ初勝利

フロジノーネ1-2レッジーナ
得点者:前半3分 ヴィオラ(PK)、前半15分 ボナッツォーリ、前半19分 ローディ(PK)

Frosinone (4-3-1-2): Sicignano, Catacchini, Terranova, Guidi, Grippo (9’s.t. Diogo Tavares), Bocchetti, Lodi, Bottone, Di Carmine, Cariello (23’s.t. Di Tacchio), Sansone (24’s.t. Basso). All. Carboni. Panchina: Frattali, Scarlato, Ben Djemia, Gucher.
Reggina (3-5-2): Puggioni, Acerbi, Giosa (12’s.t. Costa), Adejo, Viola, Rizzo, Rizzato, Colombo (22′p.t. Lavarone), Campagnucci, Missiroli, Bonazzoli (39’s.t. Zizzari), Marino, Costa. All. Atzori. Panchina: Marino, Barillà, Mantiel, Sy.
Arbitro: Sig. Massa
Marcatori: 3′p.t Viola su rig. (Reg), 15′p.t. Bonazzoli (reg), 19′p.t. Lodi su rig. (Fro)
Ammoniti: Giosa (Reg), Bonazzoli (Reg)
Recupero: 2',5'

この試合の動画:
Frosinone-Reggina 1-2 Crotone-Varese 1-0
フロジノーネのライオンさんのマスコットかわいいね!

この試合の写真:
Frosinone Calcio v Reggina Calcio

この試合の選手の評価:
Tutto Reggina
Puggioni 6.5, Adejo 6.5, Giosa 6, Acerbi 6.5, Colombo 6.5, Lavverone 6.5, Viola 7, Rizzo 6.5, Missiroli 6+, Rizzato 7, Campagnacci 6, Bonazzoli 7
Datasport
Puggioni 6, Acerbi 6, Giosa 6, Colombo 6, Costa 6.5, Laverone 6, Adejo 6.5, Rizzo 6, Rizzato 6.5, Zizzari s.v., Viola 7.5, Campagnacci 6, Bonazzoli 7, Missiroli 6.5, Atzori 7
Gazzatta del Sud
Puggioni 6, Adejo 6.5, Gioza 6, Costa 6, Acerbi 6, Colombo 6, Laverone 6.5, Rizzo 6, Viola 8, Missiroli 6.5, Rizzato 7, Campagnacci 6, Bonazzoli 7.5, Zizzari s.v., Atzori 7.5
ガゼッタ・デル・スッドは監督の評価が一番高いのねw

試合後の監督と選手のコメント:
■アッツォーリ監督
選手たちの頑張りが気に入ったと言わないといけないな。我々は素晴らしいフロジノーネを相手に苦しみ抜いたのだから。あのメンタリティは好きだよ。我々は勝ち点3を得たが、正直に言うと引き分けがフロジノーネに相応しかったと思う。我々は1-2という勝利を構築した。繰り返し言うが、我々は結果を持ち帰る。何故なら最後に何が重要か知っているからだ。また、我々が成長しないといけないことも理解している。あんなに苦しむなんて考えられないことだ。地に足を着けたままいないといけない。コロンボ?足首を捻ってしまった。コンディションを確認するよ。
■アデジョ
序盤僕らはいい滑り出しだったけど、相手のゴールの後はちょっと主導権を渡しちゃったね。最後は歯を食いしばってホームに価値ある勝利を持ち帰った。これは意地と成長したいという情熱のサインだよ。前にエミリアーノ(ボナッツォーリ)がいると僕たち落ち着いていられるんだ。
■ボナッツォーリ
小さいスタジアムで物凄く苦しんだ。フロジノーネは厄介なチームだよ。俺たち序盤は良かったけど、そのうち不注意なプレーが出てきた。それがなければ、もっと楽なゲームになっていただろうに。ちょっとした緩みがあって、最後まで自分たちを危険にさらしてしまった。俺のゴールはヴィオラがドンピシャのボールをくれたよ。ゴールだけじゃなくて、自分たちの仕事にも満足している。




時差の計算を間違えて前半丸々見逃した救いようのない管理人でございます。見所は前半に集中していたというのに、バカバカバカ!私のバカ!!!
はい、しょうもない自己批判はこれくらいにして、今節もクロナカとハイライト(一番長いのはレッジーナ公式【Regginacalcio.tv】の4分弱のやつ。見たい人は登録しましょう)と私の怪しい記憶を元に試合を振り返ります。

フロジノーネのホームスタジアムのバックスタンドの造りと雰囲気が、NACK5スタジアムのそれと似ている件について。NACK5の方が客の入りが断然いいけどさ。
 ↓
出場停止のコセンツァの代わりに最終ラインに入ったのは帰ってきたタレ目のジョーザ。君はもう若手じゃない。しっかりDF陣を統率するのだぞ。
 ↓
開始早々レッジーナのCK(キッカーはヴィジュアル系ヴィオラ)⇒ボッケッティが見事なハンド⇒レッジーナPKゲット!ひゃっほ~い♪⇒ハンドを誘発したヴィオラ本人が天井を突き刺すPKを決めて前半3分にレッジーナ先制!
笑顔で走るヴィオラを抱きとめたのは強面コロンボ。そういう仲なの?今季の美女と野獣コンビはこの二人?
 ↓
前半9分、右サイドのコロンボからスルーパス⇒前でカンパニャッチが潰れながらサイドに開いたボナちゃんへパス⇒ボナちゃんのインサイドで蹴ったループはGKシチニャーノにキャッチされる。
 ↓
前半14分、レッジーナ左からのFK。ヴィオラの蹴ったボールはゴール前に斜めに走りこんできたボナちゃんの頭にジャストミート!レッジーナ追加点!スコア0-2!絶好調ボナちゃん今季6ゴールおめでとう!

2桁に乗るのも時間の問題
 ↓
そのわずか3分後の前半17分、今季初スタメンのジョーザがエリア内で華麗にターンしようとしたサンソネを倒してPK献上。あらら、今季デビュー戦でPK献上とは・・・。やっちゃったわねジョーザ
これをローディが右隅にキッチリ決めてスコア1-2。この人エンポリにいたよね?<板貫さん
 ↓
前半23分、強面コロンボが筋肉トラブルでラヴェローネと交替。久しくコロンボにポジションを奪われていたラヴェローネ、張り切ってピッチの中へ。
この辺りまではレッジーナが完璧なゲームを展開。特にポゼッションしていない場面で巧みにピッチを掌握していたそうな。
 ↓
前半32分、ディ・カルミネのシュートが誰かに当たってコースが変わりクロスバー直撃。ひゃ~、危ねぇぇぇ。
この辺りからフロジノーネが観客の後押しを得て攻勢に出始めたそうな。特に左サイドを攻められてリッツァートとアチェルビが苦労した模様。
 ↓
前半44分、ミッシの深い位置からのロングパス⇒右サイドでカンパニャッチが相手DFの裏に抜けて右足でシュート⇒右サイドネットを揺らしましたとさ。
 ↓
2分のロスタイムを消化して1-2で前半終了。
時差の計算を間違えたことに気付き慌ててストリーミングを探すけど、映像がブツ切れのところばかりで役に立たない。
 ↓
後半5分、カンパニャッチがエリア内左でキープ⇒滑ってコケる⇒立ち上がりドリブルで切り替えしてシュート⇒枠の上
カンパニャッチなかなか決められないねー。
 ↓
後半11分、ジョーザOUT、コスタIN。そのまま同じ位置に入りますた。
 ↓
後半13分、レッジーナのCK⇒ゴールライン1m前の位置でカンパニャッチがシュート失敗⇒横に流れたボールをアチェルビが至近距離からシュート⇒シチニャーノが体を張ってミラクルセーブ!
 ↓
双方散発的な攻撃でシュートまで行くけど互いに枠を捉えられず。
 ↓
後半33分、生憎映像が切れた状態で私はラヂオの音声だけ。
フロジノーネのロングボール⇒バッソがアチェルビを背負いながらポスト⇒落しを目掛けてプッジョーニ、コスタ、タヴァレスが突進⇒3人が入り乱れた際にクリアしようとしたコスタの足にぶつかったボールがゴールへ向かってコロコロ⇒ラヂオのオジサンが絶叫。私には何事かサッパリ聞き取れず。⇒一番近くにいたアチェルビでさえ諦めて見送ろうとしたところに右側からリッツァートが矢のような速さで登場。ライン上で奇跡のクリア!フロジノーネ・ティフォージは凄まじいブーイング
この瞬間のラヂオのオジサン「フロジノーネ、レッジーナ、ドゥエ・ドゥエ!・・・ノォ!ノォォォ!ノ・ゴル!!!」
聞いてる私「どっちやねん?!」
ここで映像が戻り、リプレイで何があったか確認。

リッツァート偉い!よく間に合った!

この時にプッジョーニがどこか痛めたようでピッチの外へ。まさかマリーノ投入かとドキドキしたがしばらくして戻ってきた。ほっ。
 ↓
後半38分、レッジーナ最後の交替。ボナちゃんOUT、ジッザーリIN
ボナちゃん、お疲れ!今日もゴールしてくれてありがとう!
 ↓
後半43分、またしてもレッジーナ大ピンチ!
ボッケッティのクロスを右ポスト脇でディ・タッキオがヘディングで地面に叩きつける⇒プッジョーニ反応できず、ファーに決まってしまうかと思われた瞬間、今度はコスタがライン上でバイシクルでクリア!

いやぁぁぁ、心臓が止まりそうなんですけどー!!!
 ↓
後半45分、左サイドからバッソのグラウンダーのクロス⇒タヴァレスのシュートはわずかに枠の上。ピッタリ寄せていたアデジョGood Job!!!
 ↓
ラスト20分悲鳴上げっぱなしだったけど、何とか1点のリードを守ったまま試合終了。
プッジョーニとハグするアチェルビとコスタに笑顔はなし。いやぁ、本当に苦しかった。よく持ち堪えたぞ!

祝アウェイ初勝利!

本日のMVPはヴィオラ。
PKを獲得し、それを決める。得点を倍にするアシストをボナッツォーリへ送ったのも彼。全てのアクションに彼が存在していた。素晴らしい8点をあげる人が他にいる?
評価8


ヴィオラはこの試合の2日後の10月12日に21歳になりました。お誕生日おめでとう!これからもプレーとイケメン度の両方に磨きをかけていってくださいませ。

本日の勝利で勝ち点14、順位は1つアップして4位になりました。
気を抜かないでこのまま上昇を続けましょう。
10-11レッジーナ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
たまたまこのゲーム観に行きました。
後半ラストは興奮しました!
おのたさん、はじめまして!
> たまたまこのゲーム観に行きました。
たまたま?
こんなマニアックなカードをたまたま見に行くって、いったいどんなシチュエーションなんですか?!i-229
現地在住の方でしょうか?それともローマ観光のついでにフロジノーネまで足を伸ばしたとか?

> 後半ラストは興奮しました!
レッジーナのライン上のクリア劇を生でご覧になったんですね。羨ましいです!i-237
観光でローマからナポリに向かう途中にフロジノーネに立ち寄ったんですよ!今はもう日本です。

タッチラインのシーンはかなり興奮しました!特にフロジノーネのスタジアムの雰囲気が良かったです!

確かにマニアックなのかもしれませんね。アジア人は一人もいませんでした、、、
おのたさん、レスどうもです!
そうですか。観光ですか。もう日本なんですね。ちょっと残念です~。
いえ、もしフロジノーネ在住だったら、今やっているコッパイタリアも生で観戦していて、詳しいレポしてもらえるかしら…なんて期待していたもので。i-229

> 特にフロジノーネのスタジアムの雰囲気が良かったです!
ハイライト映像と音(ラヂオ)だけでも十分に雰囲気の良さが伝わってきました。
イタリアのスタジアムは危なくて女子供は近寄れないみたいに言われていますけど、のどかなスタジアムもけっこう沢山ありますよね。言ったこともないのにセリエ批判ばかりしている奴は「一度自分の目で見て来い!」って説教したいです。

> 確かにマニアックなのかもしれませんね。アジア人は一人もいませんでした、、、
はい、間違いなくマニアックです。私がお墨付きを差し上げます。やはりアジア人は一人でしたか(笑)
わたしは今回が海外のサッカー観戦初めてだったんですよ!だから、まったくの素人です。

妻と行ったんですが、女子トイレの前に警備員もいたり、まったく危険じゃなかったですよ!
管理人さん?には申し訳ないですが、あのスタジアムでみて、フロジノーネが大好きになったくらいです。
おのたさん、こんばんは。
またまたレスありがとうございます。
海外サッカー初の現地観戦でこのカード。ますますマニアックですね(笑)

> 妻と行ったんですが、女子トイレの前に警備員もいたり、まったく危険じゃなかったですよ!
女子トイレの前に警備員とは素晴らしい。今までイタリアはレッジョ、エンポリ、シエナ、カターニア、ジェノヴァでサッカー観てますが、女子トイレの前に警備員がいたことなんて無かったような?
つーか、私、レッジョのオレステ・グラニッロのトイレには警備員よりもトイレットペーパーが欲しいです。(^^;)

> 管理人さん?には申し訳ないですが、あのスタジアムでみて、フロジノーネが大好きになったくらいです。
そうですか、試合に勝ったレッジーナよりもフロジノーネに心惹かれちゃいましたか。
こんな極東の小国に新しいティフォージが増えたことを知ったらフロジノーネ関係者は喜ぶでしょうね。また機会があったら現地まで行っちゃってください。(^・^)
コメント遅くなってすいません!


いろいろと行かれてて、羨ましいです!僕も、もう一度あの雰囲気を味わいたいです!もし、行ったらその時はコメントしますね。

フロジノーネのグッズって、ホームページから買えるんですかね?レッジーナのグッズを買う時はどうされてるんですか?
おのたさん、こんばんは!
> フロジノーネのグッズって、ホームページから買えるんですかね?

公式ホームページにネットショップがありましたよ。恐らく会員登録しないとお買い物できないと思われますが。
http://www.frosinonestore.com/store/

日本のショップでタオルマフラーがありました。
http://www.calcio-d.com/scarpa2/ct%20frosinone.htm

> レッジーナのグッズを買う時はどうされてるんですか?

現地で試合観戦した際にスタジアム周辺にある出店とか、現地スポーツショップで調達してます。
もう一度フロジノーネに行く機会があれば、フロジノーネ・ポイントというオフィシャルショップへ行かれるといいですよ。(^・^)
やはり、会員登録しないとダメなんですか、、、

フロジノーネポイントは試合後に向かったら、閉まってたんですよ(-。-;試合前にやってて、試合後には終わってる感じが、イタリアらしいですよね!

いろいろと調べて頂いてありがとうございました!またわからないことがあったら書き込ませて頂きます☆
おのたさん、こんばんは。
> やはり、会員登録しないとダメなんですか、、、
お買い物サイトは大抵登録制なので多分フロジノーネもそうなんじゃないかなと。

> フロジノーネポイントは試合後に向かったら、閉まってたんですよ(-。-;
それはそれは残念でした。
いったんサッカー始まっちゃったら、イタリア人はもう働きませんよ(笑)

またいつでもコメントくださいね♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。