--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/10

アウェイでも勝てることを証明せよ!フロジノーネ戦直前情報

今週のFootballistaに『欧州4大「2部」リーグ10-11のみせどころ』という特集があります。当然セリエBも取り上げられていますが、扱いが小さ過ぎるのが不満です。執筆しているのはもちろんプロヴィンチャの味方神尾さん。ボナちゃんが今の調子を維持すれば11年ぶりの二桁ゴールは間違いないだろうと書いてくださってます。Footballista編集部の皆様、シーズン終了までにあと2回は2部特集してくださいね。次に特集組む頃にはレッジーナはもっと良くなっているはずですから!

ところで、ちょっと前にレッジーナの英語のブログを発見しました。
THE OFFSIDE - REGGINA ←他のセリエのチームのブログもありますよ!
記事やコメント欄でイタリア以外の国のレッジーナファンの意見が読めて面白いです。英語圏の国にそれなりにファンがいるというのは、2007年夏のシカゴ・トロフィー参加の成果でしょうか。こんな外国の弱小チームを応援しているマニアックな連中が世界中にいるというのが心強いです。変わり者は私だけじゃないぞと。(笑)



さて、ただいま上昇気流に乗っている若造レッジーナの皆さんは、10月7日木曜日にValle Greganicaと練習試合を行い、8-1で大勝しております。得点者はアディアー3点、ジッザーリ2点、ミッシ、モンティ、ラヴェローネが1点ずつとなっています。スタメンに定着できていない選手たち(ミッシ除く)が頑張ってアピールしてますね。

今宵はアウェイでフロジノーネ戦ですが、キックオフが12時半ということで日本時間8時半です。急いでこのエントリー仕上げなくちゃ。
※訂正
ボケてて時差の計算間違えていました。日本時間7時半キックオフです。つーことで、私は前半見逃しました・・・

フロジノーネ戦に召集された19名の皆さんは以下の通り。コセンツァは累積警告で出場停止です。
PORTIERI: Marino, Puggioni
DIFENSORI: Acerbi, Adejo. Burzigotti, Costa, Giosa
CENTROCAMPISTI: Barillà, Colombo, Laverone, Missiroli, Montiel, Rizzato, Rizzo, Viola
ATTACCANTI: Bonazzoli, Campagnacci, Sy, Zizzari

マリーノとジョーザが今季初召集です。そして、なんと練習試合でトリプレッタだったアディアーが未招集。テデスコとカスティーリャもレッジョでお留守番。これは水曜の第9節ペスカーラ戦でターンオーバーするからではないかと見られています。アッツォーリさんも会見でターンオーバーをほのめかしていましたし。

予想スタメンは前節と同じ3-5-2がベースで、変更は出場停止のコセンツァのところにジョーザ、コスタ、ブルジゴッティの誰かが入るだけというのが大方の見方です。もしかしたら4-4-2を試すかも?とかいうのもありましたが、アッツォーリさんは絶対に事前にスタメンを明かさない方なので蓋を開けてみるまでは分かりません。

試合前日のアッツォーリ監督のプレス・カンファランスで印象的だった部分だけを抜粋します。

我々は謙虚であらねばならないチームだ。このメンタリティを維持しなければしっぺ返しを喰らうことになるだろう。この事は選手たちに十分に行き渡っていると思うがね。
---アチェルビについて
彼のことはDVDで知った。クラブのチョイスだったんだ。彼は大きく成長したが、まだ十分じゃない。これを続けないと。選手個人の成長によって我々は目標へまい進できる。もし強いチームになりたかったら一人一人が成長しないといけないんだ。うちの選手たちは大きな伸びしろを持っている。
---フロジノーネ戦の重要性について
選手たちがアウェイで勝つためのパーソナリティを持っているかどうかを知るための重要なゲームとなる。様々な理由から今日まで見せられなかったものだ。


そう、アウェイ未勝利なんです。そろそろ勝ちたいですよね。
アチェルビはアレですね。元下部組織部門の統括だった私のジャッケッタが徹底的にリサーチして太鼓判を押した逸材なんだと思います。
ちょいと話が逸れますが、私のジャッケッタの頭髪がかなりヤバイことになっていて少なからずショックを受けました。FIGCの育成部門のお偉いさんがサンタガタを視察した際の写真なんですけどね、いやあ時の流れは残酷だなぁと・・・。

だんだん後退してきました・・・

すみません、フロジノーネ戦に話を戻しましょう。
今日はMyP2Pでたくさんチャンネルがあります!これだけあれば、どれかは映るでしょう。
Frosinone Calcio vs. Reggina

12時半開催だと選手たちは朝ごはんしか食べられないで試合に臨むことになるそうです。後半は腹ペコで走れなかったりするのかしら。ま、でも、相手も条件は同じですよね。エネルギー不足でも走り負けちゃダメよ!
今日も継続性を発揮してアウェイ初勝利を目指しましょう!

Forza Reggina!!!

10-11レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。