--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/09/24

10-11夏のメルカートのまとめ=放出編=

お医者様から1週間の自宅静養を命じられているので、退院後毎日ネット三昧でございます。これって正しい自宅静養のあり方なんでしょうか。でもネットしちゃ駄目って言われれば、それはそれでストレスでまた病気になりそうだし~
さて、時間があるうちに夏メルのまとめをしておきましょう。まずは放出編です。

●いなくなった人たち

■マウリツィオ・ランザーロ ⇒ 契約満了 ⇒ レアル・サラゴサ(完全移籍)

ランザーロ@レアル・サラゴサ

レッジーナとの契約満了後しばらく次の職場が見つからず、メルカート終了日になってもランザーロのラの字も出てこず、まさか今季は無職なのかしらと心配していました。そうしたら9月8日にレアル・サラゴサ移籍のニュースを発見!
UFFICIALE: Lanzaro è un nuovo giocatore del Saragozza
レアル・サラゴサとは1年契約。背番号は6番。監督はイタリア人のマッテオ・コンティーニさんということで、監督の指示が理解できないという不安要素はありませんね。ま、ランザーロは見掛けによらず賢いので(サッカー選手にならなかったら学校の先生になっていたとの本人弁)、スペイン語も早く覚えるんじゃないかなって思います。チームは現在ぶっちぎりで最下位なのが気になりますが、ま、ランザーロにとってはお馴染みのポジションですな。ハッハッハ。
本人はスペインでプレーするのが夢だったそうです。28歳にして夢が叶いました。ランザーロの新しい冒険の成功を心から願っています。

■ビアージョ・パガーノ ⇒ リミニ ⇒ リヴォルノ(完全移籍)

パガーノ@リヴォルノ

共同保有の入札でリミニに持っていかれた後、リヴォルノに移籍しました。背番号は7番。第5節終了時点で5試合出場(先発1回)出場時間トータル178分で、まだゴールはありません。ライバルチームですので、このまま不発でいてくださった方が正直有難いのですが、ま、レッジーナ戦以外で適度に活躍してくださいませ。
昨季レッジーナでは11ゴールと残留に貢献。クセのあるキャラでなかなか面白いネタを振りまいてくださいました。割と気に入っていたので、いなくなったのは残念です。

■エマニュエル・カッショーネ ⇒ ペスカーラ(共同保有)

カッショーネ@ペスカーラ

ジッザーリとのトレードでペスカーラへ。共同保有ですからまだ半分レッジーナの選手です。レッジーナでは中盤のポジション争いに敗れ、DFにコンバートされたりして定位置が定まらない状況でした。ペスカーラでは中盤でポジション取れるといいんですけど。
これで今季ペスカーラにはカッショーネ&トニョッツィという私と板貫さんのお気に入りが所属することになりまして、「ペスカーラ行きたいですよね!」が私たちの合言葉になりつつあります。

■セルジオ・ヴォルピ ⇒ 契約解除 ⇒ ピアチェンツァ(完全移籍)

ヴォルピ@ピアチェンツァ

昨季冬メルでアタランタへレンタル移籍。シーズン終了後にレッジーナに戻ってきましたが双方合意のもと契約解除しまして、その後ピアチェンツァと契約しました。ピアチェンツァには00-01~01-02シーズンに在籍していたので古巣に復帰したわけですね。もう36歳ですからピアチェンツァでキャリアを終えることになるのでしょうか。

■ダニエレ・カチア ⇒ レッチェ(レンタルバック)⇒ ピアチェンツァ(レンタル)

カチア@ピアチェンツァ

シーズン終了後にレッジーナからレッチェへレンタルバックされまして、その後レッチェとピアチェンツァとの共同保有が延長され、今季はピアチェンツァにローンで出されたそうです。共同保有なのに半分パスを持っているクラブへレンタル移籍というのがイマイチわかりません。共同保有の詳しい仕組みを誰か教えて~。
パガーノと並んでこいつもネタキャラでしたね~。訳わかんない奴で5月の遠征で私を困惑させました。そのうち遠征記で弄ってやる。

■ヴィンチェンツォ・フィオリッロ ⇒ サンプドリア(レンタルバック)

フィオリッロ@サンプドリア

いつの写真か分かりませんがサンプ公式から拾ってきました。
昨季後半はこの子とマリーノが正GK争いを繰り広げるというレッジョの民にとって非常に心臓に悪いシーズンでしてねえ・・・
ま、順調に育って将来アッズーリ入りしてくださいませ。ちょっと天然入っている子で、なかなか可愛かったです。

■クリス・サックレイ ⇒ アンドリア(共同保有)

サックレイ@アンドリア

か~わ~い~い~ こんなカワイコちゃんだとは知りませんでした!
昨季修行していたアンコーナからレンタルバックされた後、今季はアンドリアとの共同保有となっています。ぜひぜひアンドリアで大きく成長してレッジーナに完全に買い戻してもらってください。イングランドはニューキャッスル出身なので英語でお話できるじゃない♪

■ロランド・サトマリ ⇒ サレルニターナ(レンタル)

サレルニターナ公式で写真を発見できず。常にレンタルで出されちゃっているので顔を知りません。サックレイみたいなカワイコちゃんだったら嬉しいなぁ。サレルニターナの指揮官はブレダさん。つーことで、サレルノにも遊びに行きたい私です。←浮気性

■フィラデルフィオ・カロッキオ ⇒ レッコ(レンタル)

カロッキオ@レッコ

昨季はレッジーナのプリマヴェーラちゃんでした。大きくなって戻って来るんだぞ。

■クリスチャン・リカルド・ストゥアニ ⇒ レヴァンテ(レンタル)

ストゥアニ@レヴァンテ

昨季のレンタル先アルバセテでゴールを量産したので高値で売れることを期待していたフォーティ会長でしたが、世界的な不況のためレンタルでの申し込みしかなく、渋々レヴァンテにレンタルしました。チームは現在ビリから3番目で、ストゥアニにまだゴールがありません。レッジョに戻ってくる気は更々無さそうなので、お金持ちチームにドーンと買い取ってもらえるように今季もいっぱい点を取ってね☆

■ルカ・ヴィジャーニ ⇒ カッラレーゼ(レンタル)

ヴィジャーニ@カッラレーゼ

1年間のレンタルなので必ずやレッジョに戻ってきてくれると信じています。戻ってくれなかったら泣いちゃうから。
カッラレーゼ移籍の経緯はこちらのエントリーを参照のこと↓
メルカート情報第7弾 カルモナ、アタランタへ/プッジョーニ契約延長/ヴィジャーニ移籍の真相

■グレイソン・ピント・ドス・サントス ⇒ スコダ・クサンシFC(完全移籍)

サントス@スコダ・クサンシ

ギリシャ語はチンプンカンプンであまり情報を拾えていませんが、背番号は5番、ここまで全ての試合に先発していると思われます。彼の実力を考えたら当然ですね。またセリエに戻ってこられるといいんですけど・・・。
5月の遠征では毎日必ず私に構ってくれる楽しい人でした。もう会えないと思うと物凄く寂しいです。

■カルロス・エミリオ・テッロ・カルモナ ⇒ アタランタ(共同保有)

カルモナ@アタランタ

私に尋常でない懐き方をしてくれた仔犬ちゃんがいなくなって心にぽっかり穴が開いたままです。共同保有だから半分うちの子なんですけど、あまりにも溺愛していたため思ったよりも立ち直りが遅いです。この寂しさは楽しい思い出を一杯くれた今年の遠征記を書くことで紛らわそうと思います。

■カルロス・アドリアン・ヴァルデス ⇒ シエナ(保有権半分買取オプション付きレンタル)

ヴァルデス@シエナ

シエナ公式は9月末になっても選手紹介ページがテキスト・オンリーで写真がありません。メルカートで金使いすぎてHPにかける金がないのでしょうか。板前さんとフランコさんがシエナユニを着ている写真を載せたかったのに~。
レッジーナではずっと反体制派グループとして別メニュー練習だったためにフィジカルが足りなくてシエナで試合に出ていませんでしたが、やっと次節ペスカーラ戦の召集メンバーに入りました!(ぴのさん情報感謝!)背番号は16番です。
板前さんには「アイツは俺に惚れているから」くらいに思われちゃっているので、もう一度シエナに行かないといけないですかねえ。でも、板前さんはレッジョに戻ってくる気がしないでもないんですけど。いや、何となく。

■フランコ・ブリエンツァ ⇒ シエナ(完全移籍)

ブリエンツァ@シエナ

大好きだったチビッ子ファンタジスタがいなくなって、カルモナとはまた違った喪失感に襲われています。彼の紡ぎだすファンタジーに狂喜乱舞することももうないんですね・・・。
レッジョではやたらデカイ番号をつけていましたが、シエナでの背番号は23番。レッジーナ時代に痛めた足首がまだ完治していないようで、未だシエナでは未招集です。早くコンディションが万全になりますように。
ねえフランコさん、島育ちの貴方が海のないシエナで生きていけるんですか?

■エミール・ハルフレッドソン ⇒ エラス・ヴェローナ(レンタル)

ハルフレッドソン@エラス・ヴェローナ

昨季レンタル先のバーンズリーで骨折してシーズン終了を待たずに返却されちゃったんですよね。元レッジーナの指揮官フィッカデンティさんが強く望んでくれたものの、諸事情あってチェゼーナではなくエラス・ヴェローナにレンタルとなりました。
現在チームはビリから2番目と低迷中。ハルフレッドソンはスタメンで出られている模様。頑張りたまえ。

■パブロ・アルヴァレス ⇒ パンセライコス(レンタル)

アルヴァレス@パンセライコス

相変らずいい男ですねえ
昨季はポーランドのヴィスラ・クラコフ、今季はギリシャのパンセライコスへレンタルされております。彼は英語を話すのでチームへの順応は問題ないでしょう。や、ギリシャで英語が通じるのかどうか知れませんが。
ギリシャ語がチンプンカンプンなので試合に出ているのかどうか、さっぱり分かりません。分かっているのは背番号が27番ということと、チームがここまで全敗で最下位だということだけです。みんな移籍先でも残留争いしているのね。

■イナシオ・ホセ・ジョエルソン ⇒ ベネヴェント(完全移籍)

ジョエルソン@ベネヴェント

相変らず濃い顔だこと。
ここまで1試合出場、トータルで23分プレーしている模様。まだゴールはありません。頑張れ。

■アレッシオ・パスクアーレ・ヴィオラ ⇒ ベネヴェント(レンタル)

ヴィオラ弟@ベネヴェント

ここまで2試合出場、トータルで89分プレーしている模様。まだゴールはありません。君も頑張れ。

■Tommaso Squillace(トマソ・スクイラース?)⇒ パヴィア(保有権半分買取オプション付レンタル)

スクイラース@パヴィア

パヴィア公式で写真だけゲットしましたが、その他の情報は探せませんでした。

■Marco Giannattasio(マルコ・ジャンナタシオ?)⇒ パヴィア(保有権半分買取オプション付レンタル)

ジャンナタシオ@パヴィア

この子もパヴィア公式から写真だけゲットしましたが、その他の情報は探せませんでした。

■ヴィンチェンツォ・カミッレーリ ⇒ ユヴェントス(保有権半分買取オプション付レンタル)

写真どころかユヴェ公式でカミッレーリの情報を全く拾えません。とりあえずトップチームのページにはいないのでプリマヴェーラに所属しているのでしょうか。どなたかカミッレーリの情報を得られた方がいらしたら教えてください。

■ニコラス・クラス ⇒ ヴィアレッジョ(保有権半分買取オプション付レンタル)

クラス@ヴィアレッジョ

21歳のMFです。第6節終了時点で先発3回途中出場3回、トータル出場時間268分となかなか頑張っております。

■ジュゼッペ・サラオ ⇒ ヴィボネーゼ(共同保有)

ジュゼッペ・サラオ

お髭剃った方が爽やかで素敵だと思うのよ。つーか、剃れ。
ヴィボネーゼ公式見ても、誰が正GKなのかイマイチよく分かりません。

■ピエトロ・イアナッツォ ⇒ ヴィゴール・ラメツィア(レンタル)

ピエトロ・イアナッツォ

画像検索かけたら超美形であることが判明しました。新天地のユニじゃないんですが(レッジーナのユニですね)載せちゃいます。大きく成長してレッジョに戻ってきてね♪

■アントニオ・ラメンツァ ⇒ ポッギボンシ(レンタル?)

ラメンツァ@ポッギボンシ

20歳のFWです。試合に出ているのかどうかは不明です。

新天地のユニを着た写真をゲットできなかった選手に関しては見つけ次第載せておきます。記載漏れの子がいたらゴメンナサイ。

以上、皆さんの新天地での活躍を心から祈っています。みんな頑張れ!!!

10-11レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。