--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/14

急性腎盂腎炎で緊急入院中ってまたかよ!

えーと、またやっちゃいまして、月曜の朝から入院してます。
今回は2年前より回復が早くて、9度以上の高熱にうなされたのは初日だけ。今日は8度以下に下がりました。熱があっても飯はほぼ完食しとります。前回よりも退院は早いんじゃないかな。・・・いや、2回目だからなかなか帰してもらえないかしら。
まー、とにかく暇なので退院するまで入院日記を綴っていく予定です。ではでは~。

※9月15日追記分
同じ部屋に強烈な婆さんがいましてね、窓ガラスが振動するようなといいますか、頭痛を引き起こすようなといいますか、とにかく凄まじいイビキをかくのですよ。そのあまりにパワフルなイビキを発することに自らが疲れるのか、夜中に二回ほど荒い息とともに目を覚ますのですが、今度は1時間ぐらいかけて荷物をゴソゴソ始めるのです。とにかく寝てても起きててもうるさくて、自分以外の人間は1秒たりとも寝かしてやるものかという気迫に満ちた婆さんなんですわ。私を含めた同室の3人は入院以来一睡もしていない状況でした。
で、今日はですね「私は寒がりだから」と空調を入れさせてくれないのですよ。私は熱があって暑くてしかたないのに。面会に来ていた母とかなり険悪なムードになりまして(うちの母も相当気が強い)、夕方看護婦さんに相談して部屋を変えてもらうことに成功しました。これにて一件落着です。
以上、本日のバトルの報告でした。

※9月16日追記分
新しい部屋には問題児が一人もいなくて実に快適でございます。今まで眠れなかった分を取り返すべく、ひたすら寝倒した一日でした。
一度だけ眠気が覚めたのは担当医から「退院は最短で火曜日」と宣告されたとき。私のシルバーウィークを返せー!
つーか、レッジーナ×モデナに全然間に合わないじゃん。日本の数少ないレッジーナファンの皆様、残念ですが今節は直前情報はお送りできません。
嬉しいお知らせとしましては、本日で点滴漬けの治療から解放されました。明日からは飲み薬での治療に移ります。ワーイ!

※9月17日追記分
平熱ですこぶる元気なのに退院出来ないので、今日はfootballistaを隅々まで読んで過ごしました。3号分隅々まで読んだら疲れて夕方に7度4分まで振り返しちゃいました。←アホ
火曜日に退院出来ないと困るので、今日は消灯(9時)と同時に大人しく寝ます。

※9月19日追記分
昨日は民放でグランパス×マリノスの放映があったのが一番の暇つぶしになりました。イヤホンしてますからカーテンで仕切られている同室の方たちは私がテレビを見ていることはわかりません。
「スンタン、ナイスアシスト!」とか「決めろー!ばかー!」とか「うわ!やられた!」とか一人で呟いていて不気味だったと思います。同室の皆さん、ごめんなさい。

2日連続夜になると熱が上がってきちゃいまして、9時消灯と同時に大人しく寝てましたが、板貫さんから「レッジーナ凄いですね」というメールをいただいて、何がどう凄いのか、また大量失点でもしているのかと心配になって携帯持ってトイレで試合結果チェック。4ー0で馬鹿勝ちしていたのでガッツポーズでジタバタ暴れちゃいました。

今朝の回診で担当医から明日血液検査等をして問題なかったら火曜日退院と告げられました。今夜は熱を出さないように午後は静かに過ごします。

※9月20日追記分
血液検査の日を1日間違えていました。明日だそうです。ですよね、祝日にやりませんよね。ほとんどのお医者様が休んでるし…。
ということで、明日の朝に検査して、問題なければその日のうちに退院だそうです。
明日は家族全員が都合が悪くて迎えに来られないから水曜日まで入院していなさいと母に言われましたが、退院の許可が下りたら一人で荷物全部持って帰りますから!もう病院は嫌だー!!
ということで、皆様、私の明日の退院を祈って下さいませ。皆が念じれば叶うかもしれません。

※9月21日追記分
退院は明日の朝になりました。取り急ぎご報告まで。

※9月21日夜追記分
午後に板貫さんがお見舞いに来てくださいまして3時間しゃべり倒しました。病人に囲まれてヒッソリとした入院ライフを1週間以上送っていたのでストレス溜まりまくりだったんですよ。お蔭様でスッキリ解消しました。板貫さん、楽しい時間をありがとうございました!
未分類 | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
もちろんOKじゃないですけど、みんな隠れてコソコソ使ってます(笑)
ではお言葉に甘えさせていただきま~す。
あれまぁ
大丈夫ですか?

どっかの阿呆クラブがサンテリアで5失点しやがったからではないとは思いますが、私もとうとう一昨日脱水症状を起こしました。
・・・気づかなくて会社行きましたがw
体が休めって言ってるんでしょうね。
akiさん、こんにちは!
どっかの阿呆クラブがサンテリアで5失点しやがった試合の再放送があるうちに退院出来るといいんですけど。
akiさんも相当ヤバイですね。激務の度合いは私以上かもしれません。若いからと言って油断しちゃダメですよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
どうもお気遣いいただきまして。入院開けに仕事に追われて快気祝いどころじゃないって展開にならなきゃいいんですが。うちの会社だからなぁ、なりそうな気がする…
神様がお休みしろとおっしゃっています
たぶん、そうなんですよ。
私も先週、ひどい風邪をひいたとき、そう思いました(笑)。
だから、この機会にゆっくりお休みしてください。
お部屋を変えることができて、よかったっすね。

☆お返事は後からでいいです~
まずはしっかり病気を治してください。
GEMINIさん、こんにちは!
風邪は完治されました?お互い忙しすぎて体がついて行かないですよねー、嫌ですねー
でもblogはエンジンかかってきたみたいですね。楽しませていただいてます♪

入院してから寝ていなかった分を取り戻すように寝まくってます。寝ても寝ても眠くて。朝食も昼食も看護婦さんに起こされて気づきました
これからまた昼寝します。←まだ寝る気か
あらあら
お気の毒様です。お大事に。
今年は昨年よりも一足早く、忙しさのピークがきました。体力的、精神的に厳しいです。ここ2日全ての持ち仕事を投げ打ち、6時間睡眠を確保しましたが、その分日中休憩なしでフル回転すると、またダメです(笑)
とにかく休みましょう。私は、入院しないように気をつけます。
明日・・・フル
土曜日・・・夜の飲み会までフル(ピーク?)
日曜日・・・朝フル回転して、新潟へ(8月初頭以来)
月曜日・・・フル
火曜日・・・フル(こっちがピーク?)

シルバーウイークって何ですか?
お大事に~
入院なさったとは~、
熱はかなり高かったんでしょう?ほんとに辛かったでしょうね。
今日は関東は気温が低めでしたけど、まだ残暑きびしかった時期に
『イビキ婆さん』のワガママは堪えますよね。
婆さんフリースパジャマでも着やがれ~っ!(叫)ですな。

私も結構、いや、かなり(笑)1日が24時間じゃ足りない日々を過ごしてますが
いまのところ頑張れています~メタボ警報でてますけど。
早朝からの勤務で、朝8時半の10分休憩時に、弁当持参で朝食をがっつり食べてたら
みんな笑ってたのに、いつのまにか、全員が朝食弁当持参になりました(笑)
いや、朝ご飯たべないと持たないんですよ。。マジで。
バナナじゃぜんぜんダメですた。
そして今年の北国は、そうとう暑かったです~まだ昼間の気温が高い!
こちらは通常、お盆過ぎたら冬(笑)なんですけどね 相当の異変です~(滝汗)

このところ書き込みできずですが、いつも真夜中に訪問して、楽しみに拝読しています♪
リーメイさん、体調が整うまで無理をなさらないようにね。
寝ても寝ても寝ててもいいのよ~な時間は、ちと欲しい雪虫から お見舞い申しあげまする~でした。
reoさん、こんにちは。
そちらも相変わらずですね。
そんなに忙しいのに、それでも「新潟」を組み込んじゃうのがステキですw
シルバーウィークはですね、5月のゴールデンウイークに倣って9月の連休をそう呼ぶそうです。言い出しっぺは旅行業界?
雪虫さん、こんにちは。
ワーイ、お久しぶりでーす!
雪虫さんも常に激務ですけど不思議と倒れませんね。でも疲労は蓄積されていますよ確実に。暇になって気を抜いたときに一気に来ます。ご用心を。
もしかして雪虫さんは朝食弁当と昼食弁当の2つを持って仕事へ行くのですか?だとしたら弁当の用意だけでも大変ですね。
朝食がバナナだけじゃ足りない?
当然です。私も足りません。朝はトースト1枚、フルーツ(りんご、バナナ、ブルーベリー、プルーン)にヨーグルトをたっぷりかけたもの、野菜ジュース、コーヒーを平らげてから仕事へ行きます。朝食って大事ですよね。
今年は北国も暑くて本当に異常気象でしたね。早く冬が来るといいですねってことはないか?
そちらも十分に御自愛くださいませ。
No title
お見舞いコメントが遅れまして・・・

また入院とはお気の毒です。

>footballistaを隅々まで~7度4分まで振り返しちゃいました
さすがです。

>レッジーナ×モデナに全然間に合わないじゃん
この辺りの心配の中身もさすがです。
他に心配する事ねぇn・・・あ、いや何でもありませんよ。

2回目の入院との事ですが、3回目で入院トリプレッタを達成しないようにしっかり治しましょう。
お大事に。
Fillipoさん、こんにちは~
他に心配すること……
何かもっと大事なことってこの世にありましたっけ?
とにもかくにも、お褒めいただき光栄です。
……褒めてますよね?

急性腎盂腎炎は一度やると繰り返す人が多いそうです。入院トリプレッタを達成しても誰も褒めてくれないので、ドッピエッタで打ち止めにしたいです。
マジですか?!
気づくの遅くてすいません。
またやっちゃいましたか、大変でしたね。
てかくせになるんですね。私も気をつけよう。
入院生活はストレスたまると思いますが、骨休めだと思ってゆっくり養生してくださいね。
うにさん、こんにちは。
お久しぶりです。うにさんちは毎週末訪問させていただいてます♪
そういや、うにさんも一度やっているんですよね。気をつけて下さい。今やっちゃったら殿下君が途方に暮れちゃいますから。
とにかく水分をたくさん取って、トイレを我慢しないことが一番の予防策だそうです。
私、一日にこれでもかってくらいお茶を飲むし、トイレを我慢することもないのに、どうしてなっちゃうのか不思議で仕方ありません。
夏の疲れが出ましたか・・・
若い方は無理なさるのですね。。。無理せざるを得ない状況もあるのでしょうし、年金生活者としては、ひたすら恐縮&感謝しております・・・

病室通信。リーメイさん、いつでもどこでもタフですね!!!(笑ってはいけないところですが、強烈おばあさんの件、つい…)

腎盂炎は若いころ一度罹った事があります。冷えがダメと聞きます。
友達に薦められ、体調壊した折以来腹巻き生活をしましたら、調子良いですよ。今年はさすがに暑くて、出来ませんでしたが…
最近は、ワ〇ールなどから、おしゃれな”腹巻き”も発売されていますよ。おばあちゃんの知恵、意外と馬鹿に出来ません~~~

今日の検査で数値が正常値に戻っている事を願いながら!
本当にお大事に!そして、また明るいレジ通信お願いします。
あいちゃんママさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
いや~景気が回復しないと無理する生活から抜け出せないので、菅さんには本当に景気対策を何とかして欲しいです。うちの会社、入院者続出で凄いことになってます。私なんて軽い方じゃないかと。
腹巻は持ってますよ。ウサギさんの可愛いやつ♪真冬しか使いませんけど。←それじゃ意味がない?早く退院して、とりあえずNACK5スタジアムで発散したいです。
Madonna
いったい何があったんですか!? 笑" Ciccioで退院祝いやりましょう。
Mattiaさん、おはようございます。
なんの予兆もなく突然なるので、なにが起こったのか本人が一番わかっていなかったりします(笑)退院祝いをしていただけるように早く自由の身になりたいです。退院していいのかいけないのか、まだ教えてくれません
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
お役に立てて嬉しいですo(^-^)o

管理者のみに表示
