--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/28

メルカート情報第7弾 カルモナ、アタランタへ/プッジョーニ契約延長/ヴィジャーニ移籍の真相

レッジーナ公式でカルモナのアタランタ移籍が発表されたのは日本時間の夜8時ちょっと過ぎだったでしょうか。
で、30分後にはアタランタ公式で契約書にサインしているカルモナの写真が載ってました。

果たして青いユニは似合うのでしょうか?

移籍形態は共同保有なんですが、アタランタとは4年契約です。これってチェラヴォロもそうなんですけど、共同保有の選手が片方のクラブと長期契約するってのがよく分かりません。共同保有は1年ごとに双方のクラブが、どっちが買い取るか、または共同保有を延長するかどうか話し合うものなんじゃないの?で、話し合いが付かない場合は入札でしょ?すみません、どなたか共同保有について詳しいシステムを教えてください。

えー、セリエAでのプレーを望むカルモナ本人がアタランタのオファーを一度は断ったんですけど(←カルモナの代理人談@コリエレ)、移籍を夢見ていたラツィオはレデスマと契約延長してしまい、残された選択肢はアタランタ移籍かレッジーナ残留。もしかしたら残留もあるのかも?と、ちょっとだけ期待していたんですけどね・・・。一番ショックを受けているのはアッツォーリ監督だろうなと。
あんまりしゃべらない寡黙な子があれだけメディアでラツィオ移籍の夢を語っていたんだから、どんなにか行きたかったんだろうとカルモナの心中を察すると切なくなります。ラツィオ移籍が叶わなかった落胆から気持ちを切り替えるには新しい環境に身を投じることが必要だったのかもしれませんね。
現金収入が欲しいレッジーナとも利害が一致。昇格争いのライバルに主力を引き渡すなんて普通なら考えられないことですが、背に腹はかえられないといったところでしょうか。板前さんもまだ売れないし、ブリエンツァも売れるかどうか分からない。相手構わず選手を売却しないと経営が成り立たないということなのでしょう、たぶん。
金に困ったフォーティ会長にロシアかトルコ辺りに売り飛ばされるんじゃないかとビクビクしていましたが、会長ちゃんとカルモナの「イタリアに残りたい」という意思を尊重してくれましたね。

つーか、アタランタ意外と金持ちですね?

いや、完全移籍で買い取らなかったということは、やっぱりそんなに金がないということかしら?

以下、アタランタ公式に掲載されたカルモナの第一声です。
「アタランタみたいな野心的なクラブに来られて嬉しいよ。ペルカッシ会長の唯一の目標に到達するために貢献したい。チームと共に仕事を始めるのが待ちきれないよ」
うん。いいんだよ、それで。これからはアタランタ・ティフォージにいっぱい可愛がってもらわないとね。どこに行っても君の幸せを心から祈っているから。
ということで、バレート、またカルモナのお世話をよろしくね!
お気に入りのチリの小僧がいなくなって寂しいけど、仔犬枠にはまだモンティがいるから大丈夫。と、現在自分に言い聞かせているところ。

ここまで書いたらTutto Regginaにアタランタ移籍の経緯がアップされていました。ま、私が書いたことと大体同じですね。
CARMONA-ATALANTA, Il mercato entra a pieno regime

※追記
朝起きたら、もう一つ記事上がってました。
CARMONA-ATALANTA, I dettagli dell'operazione
カルモナの代理人によると、レッジーナとアタランタとの交渉は2週間前にスタートしたそうです。で、アタランタの会長さんが共同保有に280万ユーロ費やすことを決意したとのこと。常々フォーティ会長がカルモナの評価額は600万ユーロだと公言してきたので、共同保有だと半分で300万ユーロ。ちょっとだけアタランタに値切られちゃったのね?(笑)
双方にとって満足の行く取引だったと記事は〆られています。
セリエAでのプレーを望んでいたカルモナにとっては大満足な移籍ではないかもしれないけど、真面目な子だから一生懸命頑張ると思います。9月4日の国際親善試合ウクライナ×チリに召集されているので代表戦後に本格的にチームと合流することになりますね。ちょっと出遅れちゃったけど、アタランタにおける元レッジーナ率が異様に高いので、馴染むのには問題ないでしょう。イタリア語も上手になったし。
現在私の携帯待ち受け画面はカルモナとの2ショット(カルモナが自分撮りしてくれたやつ)。このままにしておいて次にカルモナに会ったときに見せてあげようと思います。来年4月30日のアルビノレッフェ×レッジーナを観戦がてらアタランタ練習場を訪問する予定。どうかその時アモルーゾがいますように(祈)



先にヴィジャーニの話題から行きましょうか。時系列的にはこっちが先だし。
ESCLUSIVA TMW - Carrarese, Vigiani: "Qui per Lucarelli e Ricci"
カッラレーゼ、ヴィジャーニ『ルカレッリとリッチのためにここへ』
ロングヴァージョンはこちら。こっちを訳しました。
...con Vigiani
---どんな移籍形態でカッラレーゼへ?
レッジーナとの契約を1年延長してからローンで来たんだ。
---なぜカッラレーゼを選択したの?
クリスチャーノ・ルカレッリと親しいんだ。俺たち単なる友達じゃなくて、彼の中にある真面目さを理解している。彼はこのプロジェクトについて、カッラレーゼが求めていることについて、そして誰が関っているのかを俺に語ってくれた。ネルソ・リッチDSと俺は尊敬と相互信頼の関係で結ばれている。あと、どういうわけかブッフォンもこのプロジェクトの一部を担っているんだよ。だから更に信頼度が増した。
---ルカレッリのナポリ移籍については?
マッツァーリと彼がデカイことをやり遂げるのを願っている。ミステルが彼を欲しがったことに驚きはないよ。だって、03-04シーズンのリヴォルノで築き上げた美しい絆があるから。俺もA再昇格を果たした重要な年の一員だったんだ。それにルカレッリは自分の仕事が何であるかを熟知しているから、この移籍が何かしらポジティブなものを生み出すと信じている。

~中略~

---どんなふうにレッジーナから出てきたの?
穏やかに。クラブは幾つか放出を行う必要に迫られていて、そこで我々は会談を持つことになった。その結果こういうシチュエーションに行き着いたんだ。俺は素晴らしいグループ、有能な監督のもとを去った。若いけど重要なクオリティを持ったチームだから、上手くやれることを願っているよ。
---アッツォーリにとってカターニアでの不運なエピソードの後でやり直しの年になる
結果だけ見れば彼はとてもよくやったとは言えないけど、同時にアンラッキーでもあった。ゲームはいつだってポジティヴだったけど、時に結果というものはポジティヴさに大きく報いてくれないものだしね。
---レッジーナでは若手とベテランの美しい融合が見られる?
今年のプロジェクトに関しては、ベテランを部分的に減らそうとしていると俺は思う。経験豊富な選手よりも若手に狙いを定めているね。年棒を減らしたボナッツォーリ、残留したプッジョーニ、それ相当の年齢のリッツァートは別。残りはとても若いけど、ミッシローリみたいにAでの経験を持った選手も何人かいる。

~後略~


レッジーナとは円満に事を進めたんですね。喧嘩別れじゃなくて安心しました。契約を1年延長したということは、今の戦力過剰な状態が改善されたら来季はレッジョに戻ってくるよってことですか?期待してもいいですか?
選手の数が多ければそれだけたくさん給料を払わないといけないわけで、台所が火の車のレッジーナにとってはヴィジャーニでさえ出て行ってくれたら有難いという異常事態なわけですな。この状況、あと数日で劇的に解決するんでしょうか。去就がまだ決まっていない反体制派の皆さんは、ヴァルデス、アルヴァレス、テデスコ、ブリエンツァ、ジョエルソンの5人。カルモナがいなくなっちゃったから、テデスコが給料半額を受け入れて残ってくれると嬉しいんですけど・・・。



今季レッジーナのメルカートで一番明るい話題は何といっても守護神の帰還です。しかも2013年まで契約延長してくれました!
PUGGIONI, rinnovo fino al 2013
昨季は理不尽な理由でピアチェンツァに追い出されてしまったのに、こんな酷い仕打ちをしたクラブと契約延長してくれてありがとう。しかも額は明記されていませんが、減給を受け入れた上での契約延長です。本当になんて心の広い人なんでしょう。
果たして今季はプッジョーニの神セーブを何本見られるか。いや~、楽しみです。DFが少々不安定でも後にプッジョーニが控えているなら安心だわ~
個人的にも次の遠征で優しいヴィジャーニがいなくなった寂しさを優しいプッジョーニが埋めてくれるわけで万々歳でございます。今度は貴方様の写真を忘れずに持っていきますのでサインよろしく~。



他の話題は後でちょこちょこ追記します。

10-11レッジーナ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
移籍・・・
貧乏クラブにはしかたないことでございます。ええ。
新潟も、毎年活躍・・・給料を上げてあげたいが、全員は上げられない・・・移籍・・・一年契約のため、違約金を受け取れない
という悲しい事態を毎年経てきました。ここのところ、坂本選手(違約金を分割でもらえたらしい)、ペドロ・ジュニオール選手(大宮からレンタルしていたけれど、「○○円で買い取り」オプションがついていたらしく、ガンバから大宮へ買い取りの話→横から聞いて買い取り→ガンバさんから買い取り以上の金額をもらう
というせこい技を使用したようです。そして昨年度収支は黒字。
今年は貴章で移籍金はもらえなかっただろうけれど、マルシオくんも今年限りだろうし(浦和のポンテ選手の契約が今年限りらしいから)、ヨンチョル君も売るなら今年かな?さてさて、どこかで若くて出場機会に飢えている選手はいませんかね?買い取りオプション付のレンタルでもらいますよ~
reoさん、こんばんは。
どうも、お返事遅くなりました。

> 貧乏クラブにはしかたないことでございます。ええ。
ええ、そうなんですよ。分かっているんですよ。
ただビンボーの程度がいまだかつてないほど凄まじいもので、それがただただ悲しゅうございます。(T-T)

あの手この手でなんだかんだ収支を黒にできる新潟は偉いですね。しかしまあ、涙ぐましい技ですこと。
新潟は観客動員数が半端ないんで、そっちからも収入得られますよね。
レッジーナは頼みのティフォージがスタジアムに来なくなっちゃったからなぁ。

>さてさて、どこかで若くて出場機会に飢えている選手はいませんかね?買い取りオプション付のレンタルでもらいますよ~
若くありませんがレッジーナに一人売れ残った選手がいるんですけど、引き取ってもらえませんでしょうか?(^^;)
明日☆
こんばんは!
いつも楽しいblogをありがとです♪(^∇^)

リーメイさんの仔犬ちゃんカルモナさんが
移籍しちゃいましたね!
カルモナさんもリーメイさんも寂しいと思いますが…すいません(>_<)
アタランタに来てくれて
私は嬉しいです(^^;)

リーメイさんのblogを読んでて
かなり強烈でステキな印象で覚えてる選手だし、
まだプレーを見た事はないので、どんなプレーをするのかワクワクしてます♪
バレートもきっと喜ぶだろうし(←これが1番の理由かも(^-^))

ところで明日…もう今日だ)パラグアイVS日本の親善試合にリーメイさんは行かれますか?
バレートはケガで辞退しちゃいましたね。
私は 足を心配してたから、来るか来ないかわからなかったけど、とりあえずチケットを取ってたので明日日産スタジアムに行ってまいります!

一目見たかったので残念だけど…
やっぱりイタリアに行けって事ですかね?(^^)
アタランタで思いっきりプレーできるよう
早く治って欲しいというのが今1番の気持ちです☆

まだまだ異様な暑さが続いてますが
身体に気をつけてください(^-^)

美緒さん、こんにちは!
こちらこそ、いつも楽しいコメントありがとうございます♪

私の仔犬ちゃんはアタランタで歓迎されているようです。有り得ないくらい性格がかわいい子なので、ベルガモでも皆から可愛がってもらえることでしょう。バレートと一緒にカルモナのプレーにも注目してあげてくださいね☆

> バレートもきっと喜ぶだろうし(←これが1番の理由かも(^-^))

バレートのコメントはないのですが、カルモナは予想通りバレートと再会できて喜んでます。はい(笑)
あとでカルモナのコメント訳しますね。

今日のパラグアイ戦は、バレートが召集メンバーから外れたので行きません。
や、埼スタか国立だったらバレートいなくても行ってもよかったんですけど、横浜じゃ試合後終電に間に合わないのですよ(^^;)
美緒さんはバレートがいなくても来られるんですね。お目当ての選手がいない残念な気持ちは、中華街で美味しい豚まんでも召し上がって埋め合わせてください。って、バレートと豚まんじゃ釣り合わないにも程がありますな。すみません(汗)

> やっぱりイタリアに行けって事ですかね?(^^)

そうですよ。行きましょう(笑)
私はよほどのことがない限り来年4月30日のアルビノレッフェ×レッジーナを現地観戦します。
アルビノレッフェとアタランタの本拠地はとっても近いので、試合の4日前くらいに現地入りしてアタランタ練習場を最低2回は訪問する予定です。で、カルモナからレッジーナが泊まる宿を聞き出す作戦です(笑)
もし可能でしたら美緒さんご一緒しましょう。まだまだ時間がありますので、ゆっくり考えてくださいませ。

では美緒さんも熱中症には十分に気をつけて代表戦を楽しんでくださいね。バレートがいなくても面白い試合になるといいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
そうなんですか?
でも、カルモナが知らなければ仲良しのミッシに電話→ミッシがスタッフに確認→ミッシからカルモナに電話→私に伝わる
そんな都合のいい事を考えています(笑)

私も試合前に選手に特別な言葉を掛けたりしたことはありません。そもそもイタリア語が不自由だし。
私が教えて欲しいくらいで~す(笑)

管理者のみに表示
