--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/11

メルカート情報第5弾 サントス、ギリシャへ

ギリシャからのオファーをいったんは拒否したらしいサントスですが、最終的に受け入れたようです。移籍先はSkoda Xanthi FC(スコダ・クサンシFCと読むらしい)というギリシャの1部リーグのクラブです。
UFFICIALE: Reggina, Santos va in Grecia

この記事によると完全移籍の1年契約とのこと。レンタルでも共同保有でもなく完全移籍ですか。もうレッジーナには戻ってこないのね。(T-T)
レッジーナ公式でサントスの移籍に関して正式発表がないので信じていなかったのですが、スコダ・クサンシFC公式サイトでサントスの名前を見つけちゃいました。ギリシャ語はチンプンカンプンですが、サントスのフルネームが記載されているので獲得のアナウンスなのだと思います。
ANAKOINΩΣΗ

受け入れざるを得なかったのかな・・・。それともチリッロに「ギリシャはいい所だぜ」って聞かされて気が変わったのかな。後者だといいんですけど。自分の意思で選んだのなら少しは救われます。
もう一人の放出筆頭候補アルヴァレスはどうなるのかしら・・・。

※8/11追記分
もう一つ決定事項です。
カッシーノとレッジーナの共同保有だった20歳のDFロベルト・ロメオ君は入札の結果レッジーナの選手になりましたが、この度ポッギボンシにローンで修行に出されました。大きくなって戻ってくるのだぞ。
UFFICIALE: Poggibonsi, Romeo in prestito dalla Reggina

※8/12追記分
7月19日から合宿に参加していたFWウスマン・シィの獲得アナウンスが今頃出ました。完全移籍です。
UFFICIALE: Reggina, arriva l'attaccante Ousmane Sy

アデジョと間違えそうだ

昨季はアンドリアでプレーしていたシィ君は22歳のフランス人です。練習試合でもコンスタントに点取ってますし、ボナちゃんとのコンビも相性抜群みたいです。期待できそうですね♪
って、その前にボナちゃんは減給を受け入れて残ってくれるんでしょうか?



ここから先は噂のお話。ネタとして楽しみましょう。

テデスコにトリノが興味?
Reggina, Tedesco piace al Torino

レッジーナとコセンツァでGKトレード?マリーノ⇔ペトロッコ
Reggina, scambio di portieri col Cosenza

キエーヴォ、コスタに注目
Chievo, occhi su Costa

※8/11追記分
先日ヴィジャーニがルカレッリ兄からカッラレーゼに誘われていることをお伝えしました。この件に関してはレッジョの民も「単なるネタ」と笑って済ませていましたが、当の本人が移籍交渉のために週末にモンテプルチャーノを離れてしまったんですよ。釣り仲間の絆は強しってことなんでしょうか。
DAL RITIRO: Vigiani lascia Montepulciano, verso la Carrarese
話し合いの結果、カッラレーゼとヴィジャーニは合意に達しましたが、レッジーナはヴィジャーニの移籍にOKを出していません。そりゃそうだ。
ESCLUSIVA TMW - Vigiani-Carrarese, non c'è l'ok della Reggina
レッジーナがあまりにもゴタゴタしているからヴィジャーニ嫌になっちゃったのかしら・・・。
テデスコも出て行きそうなのに、ヴィジャーニまでいなくなったら誰がチームをまとめるんでしょう。残ってくれるといいんですが。

ヴァルデスがバーリ移籍間近と報じられています。正式発表が出るまでは移籍なんて分かりませんけど、本人がずっとセリエAでのプレーを望んでいますので決まるといいな。
Bari, Valdez si avvicina
板前さん、今夜の代表戦で出番がありますように。

アッツォーリ監督がカルモナについてこんなことを言っていました。
MISTER ATZORI A RADIO TOURING,"Sono soddisfatto di quanto fatto"
「我々にはカルモナがいる。全ての監督が欲しがるであろう選手だ。もし彼が去るなら、誰か彼の代わりの選手が必要なことは明らかだ」
現有選手でカルモナの代わりになれる選手はいないって判断みたいですね。アッツォーリさんのカルモナの評価は凄く高いです。できることなら手放したくないんじゃないかな。
カルモナがいなくなったらチリの若い選手をまた引っ張ってくるって話も随分前に出ていました。パラグアイ産、チリ産は外れが少ないのでいいんじゃないかなって思いますけど、その前にカルモナの移籍先を早く決めてやれって話ですよね。フォーティ会長、焦らずじっくり決めるようです。本人の希望通りイタリアに残れますように。

※8/12追記分
今年はブリエンツァ関連情報があまりに少なくて『今週のフランコさん』を書けません。フランコさんが余計なことを一切しゃべらないのは毎年のことですが、今年は周囲もしゃべらなさ過ぎです。フォーティ会長が「フランコはどこへ行ってもヒーローになれる選手だ」と意味深なことを言ってるくらいですかね。合宿も終了したし、そろそろ動き始めるかしら。ちなみにアッツォーリさんはフランコ残留を熱望しております。

※8月14日追記分
ヴァルデスの代理人が現況を語ってます。
ESCLUSIVA TUTTOREGGINA, D'Ippolito: "Valdez? Lo cercano anche in Spagna"
フォーティ会長はヴァルデスへの何件かのローンのオファーを受け取り、現在状況を査定しているところだ。
どこのクラブかって?彼を検討しているのはお馴染みの2~3のイタリアのクラブと、スペインにもいくつか。バーリは4~5人のDFの選択肢を査定中で、ヴァルデスはそのうちの一人だ。
レッジーナに残ることは難しい。まず間違いなく去ることになるだろう。

現在のオファーはローンのみですか・・・。出来れば高額で買い取っていただきたいのですが。レッジーナは現金が不足していますので。

ボローニャ、サッスオーロ、ペスカーラがプッジョーニを狙っておりますが、アッツォーリさんはプッジョーニを手放すつもりはございません。
ESCLUSIVA TMW - Bologna e due di B su Puggioni, ma Atzori non molla
ダメです。絶対にダメです。プッジョーニだけは絶対にやれません。他を当たってください。

カルモナ最新情報。
CARMONA, La situazione al 13 agosto
アタランタがフィジカルコンディションが安定しないバレートの代役としてカルモナに興味を示してきました。しかし、アタランタはカルモナではなくアンコーナのエドアルド・カティナーリを獲得することになりそうだとのこと。カルモナ高いですからねぇ・・・。
カリアリはアルビノレッフェからシモン・ラネルを獲得したのでカルモナ獲得は消滅。同時にこれはミッシ獲得消滅も意味します。
ということで、カルモナの代理人およびレッジーナは、イタリア、特にセリエAからのオファーを首を長くして待っています。カルモナはイタリア以外は望んでいません。どこかいいオファーをちょうだいな。



ここから先は元レッジーナの情報。

とっても性格のいい子だったナルディーニがエンポリに辿り着きました。
UFFICIALE - Empoli, arriva Nardini

そしてセストゥはシエナへ。ヴィチェンツァとの共同保有です。
UFFICIALE: Sestu ingaggiato dal Siena

レオンは流れ流れて中国リーグの山東魯能泰山へ。W杯で初戦の前に怪我して登録を外れて、今度は中国へ移籍って、何かに憑かれているんじゃないでしょうか。御祓いに行きなさい。
UFFICIALE: Parma, ceduto Leon in Cina

ヴァルガスは故郷のチリに戻るそうです。スンタンが移籍した時のカピターノで本当に世話になりました。カルモナもレッジーナ移籍の際に相談に乗ってもらったそうです。元気でね。
Spezia, Vargas torna in Cile



毎日五月雨式に追記していく予定。

☆今一番お気に入りの動画☆
Forza Reggina

10-11レッジーナ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
そうなんですか!
もし女の子だったら外見はパパに似ないことを祈ります。岩みたいな女子になったら可哀想だわ(笑)
動画見ました( ̄▽ ̄)b
なんか心が暖まりますね。キーパー入れるやつとかは知らなかったけど(笑)、色々懐かしいし凄かったですね。チッチョはまたまだ選手としてやれそうですね( ̄0 ̄)/。またあのワクワクする試合とかをAの舞台で見たいですね。
シィは化けたらすごそうなタイプですね。 ボナから良いところをいっぱい吸収して貢献してもらいたいですね。

No title
レオンはどうしてそんな事になってしまったのでしょう(涙)
そしてどうして埼玉の赤いチームはこういう選手に目を向けないのでしょう。
最近のJに来る外人のハズレの多さは目に余りますよ。
ウディネーゼとかのスカウトを日本に呼んでノウハウを伝える講演会を開いて欲しいですよ。。
ヤス君、見てくれましたか( ̄▽ ̄)b
いいでしょ、これ。毎晩寝る前に3回くらいリピートしてます。

> キーパー入れるやつとかは知らなかったけど(笑)
GKタイービが点を取ったというエピソードは聞いたことはあるんですが、映像を見るのは初めてでした。結構な衝撃ですよね(笑)

チッチョは点決めた後の「うっせーな、いつまでも喜んでんじゃねーよ」と心の中で呟いていそうな硬派なところが好きです(はあと)
バリッラ初ゴールで訳わかんなくなってる初々しい奴とかも何度見てもツボですね。
ゴールした人に真っ先に抱きつきに行くカルモナは、こういうハイライトで露出が多くて美味しいなと。本人もそれを狙っているんだろうか?(笑)

シィ君を育てるためにもボナちゃんにはぜひ残留していただかねば。
メルカート終了まであと2週間ちょっと。駆け込み移籍が始まる頃です。ドキドキですね。
Fillipoさん、こんばんは。
レオンはサッカーさえ出来れば場所を選ばない奴なんでしょうか。まさか中国へ行くとは驚きでした。
彼の才能を最も活かしてくれたのはマツマツでしたね。あの頃のレオンのパフォは驚異的でした。

> そしてどうして埼玉の赤いチームはこういう選手に目を向けないのでしょう。

埼玉のオレンジのチームにもぜひ欲しいです。ドゥドゥの後釜にぜひ。

> 最近のJに来る外人のハズレの多さは目に余りますよ。

J創設時は豪華でしたよね・・・(遠い目)
や、別にビッグネームじゃなくてもいいんですよね、立派な戦力にさえなってくれれば。

> ウディネーゼとかのスカウトを日本に呼んでノウハウを伝える講演会を開いて欲しいですよ。。

本当に。マジで日本サッカー協会にリクエストしましょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
ありゃ・・・(^^;)
パパ似かどうか今度チェックしてきてください(笑)
No title
プジョーニだけは、渡さないでほしいです。
いいゴールキーパーだから!!
わらぴーさん、こんばんは!
ですよねー。こんないいGK絶対に渡しちゃダメですよね。
昨季ピアチェンツァへ放出したみたいな同じ間違いを犯したら許さん!<フォーティ会長

管理者のみに表示
