--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/12/05

アバディーン戦勝利で首位キープ

あれれ?カマラ君がいないぞ?!

今日はセルティックのお笑い担当カマラ君に代わって左SBはウォレスです。
カマラ君は風邪でもひいたんでしょうか?それとも怪我?
もしかして、ついにストラカン監督が見限った?!

アバディーンのホームスタジアムは雨。スンタンは病み上がりなのに大丈夫かしら。
かなり激しい降りで、すぐにスンタンは雨の中散歩に出た毛足の長いワンコ状態に・・・。
風邪ぶりかえすなよー。
ペトロフは雨の中でもステキ♪ 水も滴るいい男♪
ハートソンは、、、まったく天候に左右されませんね。

前半はなんか盛り上がりに欠ける展開で、またしても眠気が・・・。前節あんな試合をして負けた割には、今日もあんまり気合入っていないような?まあスンタンがいるからバランス取れていて危なげないんですけどね。
前半特記すべき事といったら、スンタンのFKをみぞおちに喰らった相手選手がもんどりうっているのを見て笑ったことと(←鬼)、またしてもパス出した後ペッタン座りをしているラブリーなスンタンを見て萌えたことくらいでしょうか。
きっとスンタンは前回ペッタン座りをしている間に点が入ったのが強烈に脳裏に残っていて、今回も同じことすれば点が入るような気がしてゲンを担いだんでしょうね。え?違う?<スンタン

後半になってもセルティックはエンジンかからず・・・。しかし、8分にアバディーンがFKから得点を決めると、やっと目を覚まします。3分後、スンタンがゴール前にクロスをあげるとゴール前は敵味方入り乱れる混戦状態に。こぼれ球を外からマクギーディが押し込んであっという間に同点!マクギーディのポジショニングのセンスは素晴らしいですね。マロニーちゃん、ビーティーと並んで将来が楽しみな選手です。

その数分後、今度はスンタンの受け手に優しいスルーパスを楔で受けたハートソンがそのまま反転してシュート!GKが弾いたところを、きちんと詰めていたペトロフが確実に決めて2点目。ペトロフが一瞬やった飛行機パフォーマンスが可愛かった♪

そして後半19分、スンタンのショートコーナーをテルファーがドリブルで相手をかわして、キレイに、そして簡単に決めちゃいました。テルファー、むちゃくちゃ嬉しそうでした。

やる気になればすぐに3点取れるんだから、最初からそういうサッカーしようよ・・・。
3点取った後は、「まあ無理しないでこれでいいかな」という感じになって、またマッタリしてきて再び眠気が・・・。点を取るぞーという意気込みが感じられたのはズラに代わって入ったマロニーちゃんくらいだったし・・・。
マロニーちゃん、怪我がたいしたこと無くて良かった~。ズラは怪我する前の状態に戻るまでは、まだもう少しかかるかな。早くフィットしたズラを見たいです。
試合はこのまま3-1でセルティックが勝利。首位を守りました。

スンタンは長いこと練習に参加していなかったので、フィジカル的にきつかったと思いますが頑張りました。3点全ての起点になってますし、病み上がりにしては上出来です。まあでも今日は久しぶりの試合で試運転ですよね。次はもっとキレキレのプレーを見せてくれることでしょう。

そうそう、今日の解説は水沼さんだったんですけど、みなさん、水沼さんの声よく聞こえました?
水沼さんに限らず、セルティックの試合の解説ってよく聞こえないんですよね。観客席の歓声を大きくして興奮を伝えようとしているのかもしれないけど、解説が聞き取れなくてイライラすることが多いです。もしかして私だけ?私の耳が悪いのかしら???
俊輔 | Trackback(1)
Trackback
カマラと聞いて飛んできました。 ついに、スタメンから降ろされちゃいましたね。
