--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/29

南アフリカW杯どうでもいい覚書その3

■ウルグアイ×韓国 2-1
レコバがいたときからお気に入りのウルグアイ。板前さんが選ばれていなくても、フォルランがいるし、ムスレラもいる~♪
スアレスのブラボーなゴールでウルグアイが先制した後は韓国が怒涛の攻め。後半FKからイ・チョンヨンのゴールでついに韓国同点に!しかーし、再びスアレスのベリッシモなゴールで勝ち越し。やっぱウルグアイ強いわ~。
韓国あと一歩及びませんでした。決め切れなかったチャンスのうち、どれか一つものに出来ていたら・・・。でも頑張りましたね。アジアの同胞として誇らしくなる戦い振りでした。
どうでもいいけど、スンタンと元アントラーズの本田を足して2で割ったみたいな顔の選手が韓国にいますよね(笑)
試合後はフォルランの裸体を堪能して大満足。

■アメリカ×ガーナ 1-2
お気に入りのチーム同士の対戦。

いったい私にどっちを応援しろと?!

開始早々にボアテンクのゴールでガーナ先制⇒後半にドノバンがPKを決めてアメリカ同点⇒1-1で決着が付かずに今大会初めての延長戦に突入。試合を決めたのは鋼のフィジカルを持ったギャンのパワフル弾。すげー!!!
2試合連続のドノバンの奇跡のロスタイム弾はありませんでしたね。試合後にベンチでうなだれるドノバンの切ない姿に涙。
アメリカ人の皆さん、野球とフットボールとバスケだけじゃなくて、もっとサッカーにも興味持ってあげてください。貴方たちの代表、こんないいサッカーしてるんだから。

■ドイツ×イングランド 4-1
うちの母は最初エジルをカエル顔の子と呼んでいましたが、オシムが「羽生に似ている」と発言してからは羽入君と呼んでいます。
クローゼ、ポドルスキーとドイツが続け様に得点。イングランドはアップソンで1点差に迫るも、この後信じられない誤審が・・・。ランパードのシュートがクロスバーを叩いて真下に落ち、ゴールラインの内側をバウンドした。それなのにノーゴールの判定。
わざわざリプレーで確かめなくても明らかに入ってましたが?
イングランドの選手はあんまり派手な抗議はしないのね。紳士の国だから?
まあでも、誤審がなくても、あの守備とGKじゃイングランドは勝てなかったんじゃないかなと。ドイツは若い子ちゃんたちが躍動していて見ていて本当に楽しかったです。

■アルゼンチン×メキシコ 3-1

メキシコの国歌斉唱がアイーンのポーズに戻ってる!

やっぱメキシコはこうじゃなくちゃ見ている方も調子が出ません(笑)
この試合の主審はイタリアが誇るイケメン審判ロセッティさん。が、やってくれましたね。アルゼンチンの先制点は明らかなオフサイドだったのに見逃しました。や、別に驚きませんよ。レッジーナはロセッティさんに何度か酷い目に遭わされていますから。
その前の試合と違って、メキシコの選手が誤審に怒る怒る!あまりに激しく怒り過ぎて冷静さを失い自滅した感がありますね。もっと早く気持ちを切り替えられたら2失点目は防げたんじゃないかなぁ。ハーフタイムには両チームの選手が(マラドーナもいた)小競り合いを起こしてました。後半のテベスの弾丸ミドルは凄かった!メキシコも1点返すけど、反撃もそこまで。あの国歌斉唱をもう見られないのが残念。

■オランダ×スロバキア 2-1
すみません、途中何度か睡魔に襲われました。や、決して試合がつまらなかったわけではなく(や、眠くなったということは、もしかしたら面白くなかったんだろうか?)、連日の観戦による睡眠不足&仕事のプレッシャーでボロボロでして。こんな毎日サッカーに現を抜かしていて、本当に9日締め切りの報告書を仕上げられるんだろうか(汗)
ゴール決めたスナイデルが可愛かったことしか覚えていません。

■ブラジル×チリ 3-0
チリは南米予選2位で通過しましたが、ブラジルにだけは勝てなかったんです。てか、ちんちんにされてました。とにかくブラジルは超苦手なんです。その上守備の要のメデルとポンセが出場停止という悲惨な状況。チリの挑戦はここで終わるだろうなと諦めていましたが、予想通り全く歯が立ちませんでしたね。何もかもブラジルの方が一枚上手。つーか、穴がなさ過ぎて、あまりに強過ぎて、すげえムカつくんですけど。←おい
ぴのさんと大会前に優勝はブラジルと予想していたんですけど、この試合見て改めてブラジル優勝を確信しました。

お疲れ様

試合終了のホイッスルと同時にしゃがみ込んで泣きじゃくるカルモナ。敗退したからじゃなくて、何もさせてもらえなかった悔しさで涙が止まらなかったんだよね。ブラジルのバストスに慰められていましたっけ。
元々チリは今の若いメンバーが成熟する4年後のブラジル大会が最強になるだろうと言われています。ビエルサが続投するのかどうか分からないけど、4年後にまたリスクを恐れない超攻撃的なサッカーで私たちを魅了して欲しいと思います。
最後に今大会の私のお気に入りのカルモナの写真を何枚か貼っておきます。
私の前ではいつもこんな顔してます

この写真、むちゃくちゃ可愛いんですけど
って、カルモナ見て萌えているのって私だけだろうな(笑)

ぷっくりした下唇がかわいいのよね

これもカワイイわぁ

泣くなよ

なんか子どもみたいなんですけど(笑)

バストスいい奴ですね

バストスになりたい・・・

いつかカカよりも有名な選手になれるといいなぁ

カカをマークしていたので、カカとの2ショットがたくさんありました。
その他サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
スンタンと元アントラーズの本田を足して
リーメイさん
またまたおジャマしますっ。
>スンタンと元アントラーズの本田を足して2で割ったみたいな
>顔の選手が韓国にいますよね(笑)
これって、10番のパク・チヨンのことですよね?
実は私も韓国代表を見て、「すんすけに似てる選手がいるなあ」と思っていたのです。でも、「何かが違う。何かが足りない!」と思っていました。足りなかったのは「元・アントラーズの本田」だったんですね! スッキリしました(笑)

チリ、負けちゃいましたね。。。試合も見られなかった(さすがに全試合テレビ観戦はムリっ)

>うちの母は最初エジルをカエル顔の子と呼んでいましたが
ぎゃははははは。これまた、エジルを見て「何かに似てるんだが、その何かが思い出せない!」ともどかしさを感じていた私のツボにドンピシャ!なお話でした。

ドイツ×イングランド戦は観ました。これまで、ドイツって「でかい!つおい!手堅い!」ってイメージしかなかったんですが(おい…)、エジル&ミュラーの若手コンビはなかなか楽しいな。ファンになりました(単純…)

そーいや、髪を切ってもらってる美容師の女の子が、(現代表の)本田くんと闘莉王の髪&頭皮をしきりと気にしていました。
「本田選手、短髪なのにあんな根元からブリーチしたら!若いからいいけど、いずれ頭皮がヤバイです!闘莉王も、もうヤバイのに、ひっつめちゃダメ!」だそうな。試合後はいいシャンプーを使って、しっかり皮脂を落とし、たまにはスカルプケアをすべき!とアドバイスをもらいました。。。

なんかもう、こんなことしか書けない私がいます。。。リーメイさんがブログ続けてくれててよかったなあ。

GEMINIさん、いらっしゃ~い
>これって、10番のパク・チヨンのことですよね?
そうです。私が俊輔に似ていると言うと母が「違う!本田よ!」と返してきました。恐らく俊輔3:本田7の割合ではないかと。

チリ、負けちゃいました。私のカルモナがレッジーナの選手として代表でプレーすることはもうありません。いいところに買われていくといいなぁ(涙)

エジルってようするに人間離れした顔ってことですよね?←エジルファンの方が読んでいたらごめんなさい
エジル&ミュラーのコンビは本当に楽しかったですね。私も単純なのでファンになりました(笑)

GEMINIさん担当の美容師さん、本だと同じ理由で昔ヒデのこと心配していませんでしたっけ?ヒデがまだ禿げないところを見ると、本田も大丈夫かな?いや、10年後が怖い?(^^;)
闘莉王は今からお手入れしても手遅れではないかと。←おい

>なんかもう、こんなことしか書けない私がいます。。。
こんな話が私たちの原点じゃないですか。どんどん遊びに来てください。GEMINIさんの出現を喜んでいる昔の仲間もいますので。(^・^)


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。