--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/01

セリエB第42節レッジーナ×アルビノレッフェ 最後は勝利でトホホなシーズン締めくくり

レッジーナ3-1アルビノレッフェ
得点者:前半5分 パガーノ、前半21分 ミッシローリ、前半32分 パガーノ、前半42分 トッリ
Reggina (3-5-2): Marino(88' kovacsik), Adejo, Lanzaro, Valdez, Vigiani, Viola(81' Rizzo), Tedesco, Missiroli, Rizzato, Pagano, Bonazzoli(45'st Montiel). All.: Breda
Albinoleffe (3-5-2): Offredi, Cioffi, Maino, Piccinni, Foglio(78' Poloni), Hetemaj, Passoni, Geroni(83' Beduschi), Cristiano, Di Sabato(48' Morosini), Torri. All.: Mondonico.
Arbitro: Giannoccaro di Lecce
Ammoniti: Maino
Recupero: 0';3'

この試合の動画:
Reggina-Albinoleffe 3-1 HQ sky sport 30/05/10
Reggina-Albinolefe 3-1 - Crotone-Ascoli1-2←会長のインタあり

この試合の選手の評価:
Tutto Reggina
Marino 6 (88' kovacsik s.v.), Adejo 5.5, Lanzaro 6, Valdez 5.5, Vigiani 6, Viola 6.5, Tedesco 6, Missiroli 6.5, Rizzato 6, Pagano 6.5, Bonazzoli 5.5 (45'st Montiel 6)
Datasport
Marino 6 (88’ Kovacsik sv); Adejo 6, Lanzaro 6,5, Valdez 6; Vigiani 6, Viola 6,5 (81’ Rizzo sv), Tedesco 6, Missiroli 7, Rizzato 6; Pagano 7,5, Bonazzoli 6 (45’st Montiel sv)



レッジーナ公式のハイライト画像で、試合前に観客席のマリアお婆ちゃんが大写しになっていた。今年はサンタガタで一度も会えなかったので心配していたんだけど、お元気そうで何より。長生きしてね、マリアお婆ちゃん。
 ↓
選手入場のときにランザーロが抱っこしていたお嬢ちゃんは彼の娘かしら。
 ↓
本日もシステムは3-5-2、スタメン予想と違ったのはカッショーネの位置にヴィオラ兄が入ったことだけ。
 ↓
昇格も残留も関係がないアルビノレッフェの皆さん、心は既にバカンスに旅立たれている模様。特にDFはゆ~るゆる&すっかすか。あまり参考にならないゲームなので、得点シーン及び萌えポイントだけ簡単に抑えることにする。
 ↓
前半5分、早くもレッジーナ先制。左サイドから誰か(映像小さくて確認できず)がゴール前に入れようとしたボールが主審に当たってイレギュラー⇒誰か(これも確認できず)が左サイド深い位置で折り返し⇒エリア内でパガーノがつま先で上手にコントロールしてから左足で対角線上に流し込み今季10ゴール目を決める。
近くでゴールを見届けたヴィジャーニが下ガッツ⇒そのヴィジャーニを目掛けて走るパガーノ⇒穏やかなトスカーナの兄ちゃんは生意気パガーノを上手く手懐けているっぽい。

パガーノは来季もレッジーナにいるっぽいよ

 ↓
前半7分、アルビノレッフェのトッリのヘディングがクロスバー直撃。跳ね返りをヴァルデスがヘッドでクリア。危なかったぜ。
 ↓
ヴィオラのミドルは際どかったけど枠に飛ばず。
 ↓
リッツァートのクロス⇒ボナちゃんヘッドも際どかったけど枠に飛ばず。
 ↓
前半17分、レッジーナ追加点。中央からのボールをやや右サイド寄りで受けたパガーノ、ドリブルでガンガン中央に切れ込んで勢いのある右足シュート!その後勢い余って転がる⇒アルビノレッフェGKオフレディが弾いた球をミッシがすかさず押し込んで2-0。ミッシは今季7ゴール!
下ガッツしながら吼えるミッシ。その後テデスコとタッチ。相手がやる気ナッシングなせいか控えめな喜び方。

この子は一生太らないような気がする

 ↓
前半32分、レッジーナ、また追加点。ミッシが中央やや左寄りをドリブルで持ち上がり、スペースに走りこんだリッツァートにパス⇒アルビノレッフェDFの半端なクリアボールをボナちゃんキャッチ⇒右でフリーだったパガーノにナイスな横パス⇒パガーノ、今度は右足で1点目とは逆のファーに流し込む。コイツは見掛けによらず器用な両足使いなのさ。
指輪にキッスのパフォをするパガーノ。妻帯者には見えないんだけど結婚してるのか?
前半32分で3-0となり、ほぼ試合が決まる。
 ↓
その後勝利を確信して気が抜けたのかアルビノレッフェに攻め込まれる。フォッリョの強力なシュートをマリーノ神セーブ!と思ったら、弾き返したのは右ポストだった。
 ↓
前半40分、またもやトッリがアマラントDFを不安定にさせる。右からのクロスに合わせたトッリのヘディングはマリーノが触ってコーナーに逃れる。レッジーナのDFも心はバカンス?
 ↓
後半42分、アルビノレッフェが1点返す。左サイドからパスを受けた選手がヴァルデスをかわしてゴール前にボールを配球。中央でボールを受けたトッリにあっさり決められる。やはりレッジーナのDFも既にバカンスモードらしい。てか、板前さんへの私のメモの効力は最終節まで持たなかったようで・・・。
 ↓
3-1で前半終了。
 ↓
後半頭にボナちゃんOUT、モンティエルIN
 ↓
ヴィジャーニのクロス⇒パガーノのシュートは、トラップに手間取った分タイミングが遅れてオフレディに横っ飛びセーブされる。
 ↓
リッツァートのスローイン⇒エリア左端でミッシが華麗なボールコントロールから反転して強烈な右足シュート⇒オフレディの好セーブに阻まれる。
おお!ちょっとアモルーゾみたいなアクロバティックなプレーだったぞ!
 ↓
ミッシ⇒モンティのシュートは枠に飛ばず。
 ↓
テデスコ⇒モンティのミドルは押さえの利いたいいシュートだったけどオフレディにセーブされる。
 ↓
またまたモンティ。最終節だから頑張ってアピールしている。エリア左端でフェイント掛け捲りでキープしてからクロス⇒相手DFに当たってボールが浮き上がる⇒ミッシがバイシクルを試みるがちょっと枠の上。
 ↓
後半は両チーム点が入らず3-1で試合終了。
勝ったのに何故か野次と口笛が響き渡るグラニッロ。不甲斐ないシーズンに対する抗議だろうか。



試合後ブレダさんは会見場に姿を現さなかったそうです。でも、翌日のGAZZETTA DEL SUDの見出しにブレダさんの言葉がありました。
「全ての価値はこの素晴らしい選手たちにある」
「来季自分がやるかどうかは、まだ知らないんだ」

いやいやどうして、ブレダさんの仕事振りも素晴らしかったですよ。後日紹介しますが、今季の監督3人の勝率を比較している記事がありましたが、もちろんブレダさんが一番良かったです。残念ながらフォーティ会長には監督続投のアイディアはないようですが・・・。

本日のドッピエッタでパガーノがブリエンツァの11ゴールに並びました。パガーノは超ご機嫌でバカンスに繰り出すことでしょう。
今日のアルビノレッフェのゆるゆるDFなら、フランコさんが出ていれば軽く2~3点取ってただろうなぁ。

ミッシは今季誰よりも成長しましたね。スポーツディレクターのロサーティさんも「彼は成長した。素晴らしいシーズンだった」と褒めていました。多くのクラブがミッシに興味を持っているそうですが、ミッシはレッジーナでプレーすることにしか興味ないとのこと。前にもちょこっと書きましたが、私、コッツァの次にバンディエラと呼ばれるのはミッシだと思ってます。

さて、トホホなシーズンがやっと終わりました。シーズンの総括は別エントリーですることにして、とにかく最後勝利で締めくくれてよかったです。何だかんだで最終順位は12位(54ポイント)です。ブレダ監督の下シーズン後半のメンバーで最初からやれていたら1年で昇格も夢じゃなかったでしょうに・・・。という話は総括の方ですることにしましょう。
選手の皆さん、監督並びにスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。このチームで試合をすることはもうないと思うと寂しいです。来季はまた半分くらいが入れ替わってしまうでしょうけど、皆さんのことは絶対に忘れませんから。楽しい思い出をたくさんありがとう。
一緒にレッジーナを応援してくれたファンの皆さんもお疲れ様でした!

最終順位:12位
最終勝ち点:54
最多得点者:ブリエンツァ&パガーノ 11ゴール

09-10レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは( ̄▽ ̄)b
最後は意地を見せたというか、これが当たり前というか、相手がちょっとスコスコでしたね。パガーノのシュートの時もフリーでしたけど、よく決めてくれましたね。今年は本当に期待外れの1年でしたけど来シーズンはどうなるんでしょうね!? まぁその話はおいといて、バレート23人に選ばれましたね( ̄0 ̄)/ 早くあの勇治を見てみたいですね(^3^)/
ヤス君、こんばんは( ̄▽ ̄)b
今日締め切りの報告書の再提出が間に合わなくて金曜日に締め切り延ばしてもらいました。
でも、それって苦しむ時間が長くなっただけなような・・・。何が何でも今日出しちゃった方が週の後半楽だったんじゃ・・・。←今更遅い

パガーノはフランコさんのゴール数に並びましたね!アルビノレッフェのDFは既にバカンスモードでしたが、それでも点が入るのは嬉しいもんです♪

現在会長は監督人事で精力的に動いているようです。ブレダさん続投はないのかなぁ・・・。

バレートはビックリしました!まさか残れるとは思っていませんでした。試合に出られるといいですね。得意のミドルをもう一度見たいです。


管理者のみに表示
