--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/25

セリエB第41節グロッセート×レッジーナ ロスタイムのPKで残留確定を逃す

グロッセート2-2レッジーナ
得点者:後半14分 ヴィオラ、後半19分 ヴィジャーニ、後半23分 ジョエルソン、後半48分 コンソーニ

Grosseto (4-2-3-1): Acerbis, Vitofrancesco, Melucci, Conteh, Mora, Papini (21'st Joelson), Carobbio, Job (34'st Fautario), Consonni, Esposito (37'st Alfageme), Pichlmann. A disp.: Aldegani, Vitiello, Maraucci, Crescenzi. All.: Sarri
Reggina (3-5-2): Marino, Adejo, Valdez, Cascione, Barilla', Vigiani (35'st Pagano), Tedesco, Missiroli, Rizzato, Viola (16'st Rizzo), Bonazzoli. A disp.: Fiorillo, Montiel, Camilleri, Cacia, Brienza. All.: Breda
Arbitro: Gava di Conegliano Veneto
Ammoniti: Papini, Viola, Barillà, Bonazzoli.
Note: Spettatori 2500 circa per un incasso di 29248 euro.
Rec.: pt 1', st 3'.

この試合の動画:
Grosseto-Reggina 2-2 Cittadella-Crotone 3-0

この試合の選手の評価:
Tutto Reggina
Marino 6, Adejo 5, Valdez 6, Cascione 4.5, Barillà 5.5, Vigiani 6 (35'st Pagano 5), Tedesco 5.5, Missiroli 6-, Rizzato 5.5, Viola 6 (16'st Rizzo s.v.), Bonazzoli 5.5.
Datasport
Marino 6, Adejo 6.5, Cascione 6, Valdez 6, Barillà 6.5, Vigiani 7 (34’st Pagano ng), Tedesco 6, Missiroli 6.5, Rizzato 6, Bonazzoli 6.5, Viola 7 (15’st Rizzo 6). All.: Breda 7.
※同じ試合を観たとは思えないくらい評価が割れてますな。やはり地元紙ほどショックが大きくて評価が厳しくなっているようです。

試合後の選手・監督のコメント:
■ブレダ監督
我々はゲームを手中にしていたのに、今や悪夢になってしまった。ゲームは閉じられた。個性と質からなる素晴らしいパフォーマンスを無駄にしてしまったんだ。
コスタとブリエンツァを外したこと?戦術的な選択ではなく、二人とも試合に出られる状態ではなかっただけだ。
もう次の試合のことを考えないといけない。命がけの試合になるだろう。我々は失うものが何もないチームと対戦するんだ。
■ヴィオラ
ゴールして嬉しかったけど、ちょっと喜べないよ。試合を閉じることが出来たのに、僕らあんまり輝けなかった。そうこうしているうちにPKのエピソードが運命を決めてしまったね。
本当にネガティブだった今季に終止符を打つことを願いつつ、最後までアルビノレッフェと戦うことになったわけだ。試合に出ていた頃は今季は僕のシーズンになるって考えていた。で、怪我で長いこと戦列を離れることになっちゃったんだよね。
今日のゴールは家族とフィアンセに捧げる。


まだ20歳なのに、もう決まった人がいるんかい・・・。




先制して、追加点取って、こりゃ今日残留が決まるぞ!って大喜びさせといて、1点返されて、ロスタイムにPK献上して追いつかれて、だけどドローでも残留決定だい!と余裕ぶっこいていたら、土壇場でトリエスティーナが勝ち点3を積み上げやがって残留お預け。マンマミーア

今季のレッジーナを象徴する不運な展開にもはや笑うしかない

君たち、最終節の前に御祓いに行きなさい。でもってグラニッロの各ゲートの前にたくさん盛り塩すること。いいわね?←これはミンモに頼もう

はい、それでは、その不運な試合を簡単に振り返りましょう。



システムはいつもの3-5-2だが、予想スタメンとはだいぶ違う驚きの顔ぶれ。
出場停止のランザーロの位置に入ると思われたコスタはコンディション不良。代わりに最終ラインに入ったのはカッショーネだった。サントスはずっと本調子に戻っていない。私がレッジョにいるときも毎日治療で出てくるのが遅かった。そうなると本職ではないカッショーネ以外に選択肢がないのが辛いところ。カミッレーリ君は先発起用するのはまだ早いしね。
中盤右サイドにはバリッラ、W杯のために一足早くシーズン終了したカルモナの位置に入ったのはヴィジャーニ。
前線は前節無理してまた足を痛めてしまったブリエンツァの位置に入ったのが、なんとヴィオラ兄!パガーノ、カチアを押しのけての先発起用。ブレダさんの大胆采配が吉と出るか凶と出るか。

前半7分、レッジーナのCK⇒ワンバウンドしたボールをボナちゃんがヒールで後ろに送る⇒板前さんのヘッド⇒クロスバーをわずかに超える。惜しい。
 ↓
前半36分、レッジーナのFK(蹴ったのは誰だ?)⇒ボナちゃんの落とし⇒ミッシがバウンドにタイミングを合わせて左足ボレーを試みるが、ちょっと左に逸れた。頭を抱えるリッツァート。つーか、、、

今日は前半からボナちゃんが役に立ってる!!←酷い
 ↓
後半2分、テデスコの中央からの配球⇒右サイドで受けたバリッラがドリブルで中央に切れ込むけど、メルッチに勢いをそがれ、力ないシュートはGKアチェルビスに簡単に防がれる。
 ↓
後半8分、グロッセートのチャンス。エリア内ゴール正面でピヒルマンの振り向きざまのシュートをヴァルデス&アデジョの壁がブロック⇒こぼれ球をエスポージトがダイレクトで叩き込もうとするがまたもヴァルデスが素早い反応でカット。素晴らしい!

板前さん、最高!!!

「W杯に行けなくて残念だったけど、それでも貴方が素晴らしいディフェンソーレだと私は知っているから」
思い切って渡した私のメッセージにプレーで応えてくれてありがとう。見てたからね!ハイライトだけど、ちゃんと見てたからね!
 ↓
後半14分、レッジーナ先制。リッツァートのクロス⇒ミッシの落とし⇒ヴィオラが飛び出してきたアチェルビスの位置を見極めて落ち着いてループ⇒アチェルビスが手で触ったがボールはゴールイン!今季2ゴール目をあげたヴィオラ兄、見事な裸体を披露。

フィアンセの姿は見なかったなぁ

これで警告貰っちゃったけど、まあ許す。てか、君のフィアンセはいつもこの体を拝んでいるのね。←こら
 ↓
後半16分、バリッラが黄紙ゲット⇒最終節のアルビノレッフェ戦出場停止決定。だ~っ!カルモナがいないのに、君までいなくなってどうする!
 ↓
後半19分、レッジーナ追加点。ミッシのスルーパス⇒バリッラが右サイドで受けてドリブルで前に運ぶ⇒自分で打つと思いきや、ゴール前でオフサイドラインを上手く破ったヴィジャーニに横パス⇒右足インサイドで押し込んで、ヴィジャーニ今季初ゴール!

ヴィジャーニがやっと点を取ったー!

今季初ゴールおめでとう!

何気にミッシが両方のゴールに絡んでいる。
 ↓
後半20分、グロッセート選手交替。パピーニOUT、うちから出向中のジョエルソンIN
 ↓
後半23分、エスポージトのクロス⇒ゴール前でジョエルソンがジャンピング・ヘッドで強引に合わせて1点返す。アデジョ君、何とかして抑えたかったね・・・。
ジョエルソンは来季へ向けてのアピール成功。戻ってこられるかな?
 ↓
後半30分、ボナちゃんのスルーパス⇒抜け出したミッシが1対1でシュートを放つもアチェルビスが好セーブ。
 ↓
レッジーナが落ち着いてゲームをコントロール。勝利は確実と思われた・・・。
 ↓
悪夢のロスタイム2分。エリア内ギリギリのところでルーズボールをモノにしようと突っ込んできたアルファヘメをアデジョ君とカッショーネが挟んで倒してしまう。や、倒してしまったのはカッショーネの方か・・・。
試合終了間際にグロッセートがPKゲット。マジっすか。
お願いマリーノ止めて!と祈ったが日本からの念は届かず。コンソーニに決められ、まさかの同点。限りなく敗戦に近いドローである。
 ↓
レッジーナの皆さん、首をうなだれて試合終了。あと1分持ち堪えられれば残留が決まったのに・・・。

選手の皆さん、結局最終節にグラニッロで残留を決めてドラマチックなエンディングを飾ることにしたようで。
で、もちろん最後は勝つわよね?そうよね、選手の皆さん?
・・・・・・私、最終節までレッジョにいなくちゃダメだったかしら。←今更遅い


09-10レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
本当に
最後までドキドキさせますね(´-ω-`)。 ジョエルソンもこういうときだけ点決めやがるしまったく。 最終節は勝てばもちろん残留ですが、それ以外だと場合によってはって感じの大混戦ですね。 後はもうやりきるしかないと思うので、選手達に任せましょう。 ではまた(_´Д`)ノ~~
ヤス君、こんばんは~
私、最終節まで日本に帰ってきちゃいけなかったかしら。なんでこうロスタイムに失点しますかねえ。はぁ。i-195
ジョエルソンは見返したいでしょうし、来季に向けてアピールしたいでしょうし、まあ張り切るのは無理ないかしら。アルビノレッフェにレッジーナからの出向組はいましたっけ?いないといいなぁ。←弱気

次は勝たないとダメです。プレイアウトに回るなんて事態は絶対に回避しないと。もう後がないので最後まで集中を切らさずに戦ってくれると信じたいです。6月はすっきりW杯モードに切り替えたいですよね。
では、次節今季最後の応援頑張りましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
こんばんは。休日出勤からただいま帰宅しました。明日も仕事だ・・・(―_―;)

無事届いてよかったです。(^・^)
なかなか味のある一品でしょ?喜んで頂けてこちらも嬉しいです♪
今年も品薄でしたが、何とかゲットしましたよ!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。