--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/15

サンタガタ五日目覚書

皆様こんにちは。グラニッロへ行く前に五日目&本日ここまでの情報をお届けします。

昨日も非公開練習。しかも午前練習のみだったので、確実に選手に会える入待ちをすることにした。
非公開なのにジャポネーゼがやって来たので、英語を話せるスタッフがわざわざ見学出来ないことを説明にきてくれた。選手に挨拶だけして練習が始まる前に帰ることを告げると快く承諾してくれた。「どうしてレッジーナを応援してくれるの?ナカムラがいたから?」と不思議そうなスタッフに「そう、ナカムラがいたから日本にはレッジーナファンがいる」と答えると「何万人もいる?」と聞かれて困った。

9時頃から待っていたのにトップバッターのヴィオラがはにかみながらやって来たのが10時15分前。練習は10時半スタートっぽい。

「おまえ何でいつもいるんだ?」とカチアに言われた。悪いか?(笑)

板前さんがカルモナたちとやって来た。他の選手たちの前で例のメッセージを言うのが恥ずかしかったので、予めメモ用紙に書いておいたものを呼び止めて渡す。皆がヒューヒュー冷やかすなか、板前さんはチラッとメモに目をやり、ニコッと笑うと「グラッチェ」ととてもステキな笑顔を向けてくれた。門をくぐった後で、もう一度じっくりとメモに目を通していた。板前さんのリアクションが気になってずっと目で追っていたのでカルモナが挨拶してくれたのに気が付かなかった。無視してゴメン。許せカルモナ。
私のメモを読みたくて堪らない他の選手たちに板前さんは読ませてあげていた。読んだ選手たちがワーオ!と声をあげる。
喜んでもらえてよかった。思いきって伝えてよかった。板前さん、ガッリポリ戦は最高のパフォーマンスを見せてね。

去年は私の視界から隠れていたフランコさんが自分から笑顔で挨拶してくれる。ジャージを着ているということは召集されたということだ。召集されなかった選手はこの日私服姿だった。間に合って良かった。昨日も今日も非公開なので、どの程度の回復具合なのかは不明だけど。

選手全員とドクターに挨拶が済んだので退散。自分に出来ることは一応全部やれたと思う。後はグラニッロで声援を送るだけ。

ここから五日目午前情報。
試合当日しかチケットを売らないということで、午前中に買ってきた。チケットを求める列は非常に短かった。今日のグラニッロ、閑散としてそうだ。
熱心にVIP席を勧められて勢いで買っちゃったけど、隣が会長とかだったらどうしよう。

それでは昼飯食ったらグラニッロへ行ってきます。

Forza Reggina!!!
09-10レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
