--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/14

サンタガタ三日目覚書

皆様こんばんは。
日射病スレスレのところで踏み止まっている管理人です。日増しに顔が黒くなっていって、フィリッピーノに間違われる毎日でございます。
さて、三日目情報まいりましょう!

午前中2時間を費やして油性ペンを探した。何故レッジョはこんなにもマジックが売っていないのだ?
しかし新しいペンでもスムーズに書けないのは一緒だった。選手の皆さん、一様に悪戦苦闘。
「どうして?ユニの素材のせい?それともペンのせい?」
私の問い掛けにアデヨ君は「素材のせいだよ。あまりにラスティな生地だからペンが滑らないんだ。」とフォローしてくれた。
私が悪いわけではないのに英語が話せるブレダ監督には「すみません、ユニの素材のせいで上手く書けなくて」と謝ってしまう。
逆にカミッレーリ君は上手に書けなくて「アイム・ソーリー」と謝ってくる。いや、君が謝ることじゃないから
皆が苦戦する中、カルモナ、フランコさん、カッショーネはスラスラ書いている。どうやら筆圧が弱い人は素材の影響を受けにくいようだ。

カルモナとフランコさんには自分のユニに引き続きヤス君のユニにもサインを頼む際に「友達のユニにもお願い。あなた日本で人気なんですよ」と言うと二人とも「本当?」と同じリアクションが返ってきた。二人ともとても嬉しそうだった。(サインを貰ったのは別々)因みに二人とはイタリア語で会話。イタリア語が上達したカルモナは今年はよくしゃべり、よく笑う。今年フランコさんが優しいのは私が英語で話かけないからかもしれない(笑)

ボナとフィオリッロはサンプ繋がりで仲がよく毎日一緒に帰っている。因みに運転しているのはボナちゃん。

もう一組毎日必ず一緒に帰るのは、板前さんとモンティエル。去年のアルヴァレスとカルモナみたいな関係(笑)

バリッラにサインを貰っている間にカチアだけを逃してしまった。バリッラは去年みたいに懐いてくれない。つまんないの。

今年は練習場を訪れるファンが少なくて去年いたコスタギャルも見かけない。コスタはまた少し大人になって、自分から握手してくれたり、すっかり礼儀正しい好青年になってしまった。嬉しいような悲しいような。

ファバスリ・ドクターとはすっかり仲良しに。「私は中村の一番の親友だったんだよ」と何度も自慢してくるお茶目な人。

大事なことを忘れていた。
コスタとボナちゃんは昨日から全体練習に戻ってきたけど、フランコさんは参加できていない。毎日7時頃まで治療している。土曜のガッリポリ戦に間に合うのか本当に心配
09-10レッジーナ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。