--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/19

ハルフレッドソン骨折/アモルーゾ記録更新/バレート再び手術

ついこの間まで仕事があまりに忙しすぎて(また忙しくなりつつあります…)、元レッジーナの皆さんのことを全然書けなかったけど、決して皆さんのことを忘れていたわけじゃないのよ。いつでも皆さんのことは心の片隅に留めているから、皆さんそれぞれの職場で頑張ってくださいませね。



君の実家は火山の噴火の被害は大丈夫?

イングランド2部リーグのバーンズリーにレンタル移籍していたハルフレッドソンは、4月3日対シェフィールド戦で足を骨折。レンタル期間満了を待たずしてイタリアへ返却されることとなりました。あらあらあららら。
「バーンズリー・フットボールクラブは今シーズンの彼の働きに感謝すると共に彼の素早い回復と将来の成功を祈っている」とバーンズリー公式サイトで発表しておりましたが、

怪我した途端に放り出すんかい。←レンタル移籍ってそんなもの?

レッジーナ公式でハルフレッドソン復帰のニュースはありません。どうするんでしょう。レッジーナに戻って治療&リハビリするのか、シーズン終了まで自分の国(アイスランド)で治療に専念するのか。私にとって貴重なイングリッシュ・スピーカーなので来月サンタガタで会えたら最高に嬉しいのですが。



とんでもない記録です

私のイタリアの王子アモルーゾがセリエA第31節ユヴェントス×アタランタで新記録を樹立しました。

なんとセリエA12クラブで113ゴール達成です!

ここまで所属したにもかかわらず1つもゴールできなかったクラブはシエナだけ(08-09シーズンの1月から半年だけレンタル移籍)。多くのクラブを渡り歩き、そのほとんどのクラブでゴールという結果を残してきました。なかなか出来ることではありません。この記録を破る選手が今後出てくるんでしょうか。因みに各クラブでのゴールの内訳は以下の通り。

サンプドリア 1993/94 3ゴール
パドヴァ 1995/96 14ゴール
ユヴェントス 1996-99 9ゴール
ペルージャ 1999の1月からシーズン終了まで 11ゴール
ナポリ 2000/01 10ゴール
コモ 2003の1月からシーズン終了まで 6ゴール
モデナ 2003/04 5ゴール
メッシーナ 2004/05 5ゴール
レッジーナ 2005-08 40ゴール
トリノ 2008/29 4ゴール
パルマ 2009/10 5ゴール
アタランタ 2010の1月から 1ゴール(4月18日現在)


最近また片足ハイレグになり始めましたね。06-07レッジーナ時代に雨のローマ戦で片足ハイレグになって決勝点を決めて以来、ここぞというときには片方のパンツの裾を捲り上げて貴重なゴールをあげてきたアモルーゾ。これは吉兆ですから喜んでくださいHARUKAさん。アモルーゾの所属クラブは降格しないというここ数年の法則が今季も発動されることを祈っています。



あんなにW杯を楽しみにしていたのに(泣)

アタランタでは本当はバレートが大車輪の働きをしてくれるはずだったんです。リーグ戦とW杯予選を休みなく戦い、驚異的なタフさで双方で完璧な仕事をこなしてきたバレートでしたが、無理が祟ってアタランタへ移籍してから怪我の連続。3月下旬になってようやくプリマヴェーラの試合に出られるくらい回復したと思ったら、その試合で再び右ひざを負傷して関節清掃術を受けることになってしまいました。HARUKAさん、いつも情報ありがとうございます。m(_ _)m
HARUKAさんも嘆いていらっしゃいましたが、W杯には間に合わないようです。いったい何のためにあんなに無理してきたんでしょう。ごめんねバレート。レッジーナの監督たち(特にオルランディさん)が酷使し過ぎたよね。W予選から戻ってすぐにリーグ戦でフル出場させるなんて、あんな無茶な使い方をしちゃいけなかったよね。アタランタへ行ったときには既にボロボロだったんだよね。いつか体が悲鳴を上げるだろうと思っていたけど、こんな最悪なタイミングで蓄積した疲労が噴出するなんて・・・。(T-T)
私のW杯の楽しみが一つ減ってしまいました。W杯には間に合わないけど、バレートの一日も早い回復を心から祈っています。



アタランタといえば、監督がムッティさんになってから出番がなくなっちゃったね、チェラヴォロ・・・。



ところで、冬メルでモンツァへ修行へ出されたヴィオラ弟ですが、未だにモンツァ公式で新天地のユニを着た写真を載せてもらえません。Mattiaさん、クラブに圧力かけてくれませんか?(笑)

元レッジーナ愛しの選手たち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。