--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/28

今日負けたら洒落になりません フロジノーネ戦直前情報

昨日未明にチリでマグニチュード8.8という大地震がありました。現時点で死者300名と大きな被害が出ています。
チリ代表は3月3日に首都サンチャゴで親善試合2試合(コスタリカ戦、北朝鮮戦)を控えていましたが、サンチャゴの国際空港が少なくとも72時間閉鎖されることから対戦相手が入国できず、また地震の混乱でサッカーをやるような状況ではないため、2試合とも中止されました。
前回の親善試合ドイツ戦はドイツ代表GKの自殺という痛ましい事件で中止されています。チリはW杯前の大事な調整の機会がことごとく潰れてしまって本当に気の毒ですね。この遅れをどこかで取り戻せるといいのですが。
チリはコキンボ出身のカルモナも大きなショックを受けていることでしょう。どうかカルモナの家族が誰も巻き込まれていませんように。カルモナ大丈夫かしら・・・。でも、こんな時だからこそ、いいプレーをしてチリ国民に勇気を与えてあげないといけないですよね。チームのみんなもカルモナを支えてあげてね。うちの会社もこの先チリでの復興支援業務が出てくるだろうな・・・。

もう一つ悪いニュースです。
20歳になったばかりの若き守護神フィオリッロが右手小指を骨折して40日離脱することになりました。怪我しちゃったのかよ、ベイビー。orz
つーことで、今日はもう一人のベイビーがゴールを守ることになります。や、マリーノはベイビーと呼ぶには巨大で(身長202cm)妙にふてぶてしい風貌ですけど、一応まだ23歳なので。

えー、前回対戦時には何故か気付かなかったのですが、フロジノーネには元レッジーナのオシャレな禿ステッローネがいるんですね。今日は出てくるかしら。

あんたも年取ったわね。

前回対戦ではあちらのホームで負けちゃいましたので、今日はこちらのホームでお返ししてやりましょう。

フロジノーネ戦に召集された19名の皆さんは以下のとおりです。
PORTIERI: Marino, Kovacsic
DIFENSORI: Adejo, Rizzato, Lanzaro, Valdez, Santos, Costa
CENTROCAMPISTI: Barillà, Castiglia, Cascione, Missiroli, Carmona, Pagano, Tedesco, Vigiani, Viola
ATTACCANTI: Brienza, Cacia.

予想スタメン:

         ブリエンツァ カチア 

コスタ ミッシローリ テデスコ カルモナ ヴィジャーニ

      サントス ヴァルデス ランザーロ 

             マリーノ


ヴィオラ兄とカスティーリャが怪我からの回復途上。パガーノはあまり練習できていないけど、3人とも試合には出られる状態だそうです。ランザーロは週半ばの練習中に打撲して、念のため1日休みを取りましたが、今はすっかり大丈夫だとのこと。

今日はカターニア×バーリの録画を観たり(目的は森本ゴールじゃなくてセストゥですw)津波警報に気を取られていたりで、ブレダさんのプレスカンファランスを訳す時間がありませんでした。
ざっと目を通しましたが、「90分通していかに激しい試合を自分たちに課すか、これが今まで出来ていなかった。」という言葉が印象に残りました。前節の修正のために物凄い練習をして、選手たち少し疲れているようです。皆さん、ちゃんと学習機能が働いている所を見せてくださいね。

本日は日本時間夜8時という超早い時間帯にキックオフです。イタリアは正午なんですが「スタジアムでランチしながらレッジーナを応援しましょう」という企画なんでしょうか。06-07シーズンにキエーヴォとのコッパイタリアの対戦がやはり昼時に開催されて、「スタジアムでピクニックはいかが?」なんて企画がありましたっけ。懐かしいなぁ。
今節も有難いことにMyP2Pで試合を観られそうです。
Reggina vs. Frosinone Calcio

ティフォージの皆さん、キックオフが早すぎて調子が出ないかもしれないけど、グラニッロで熱い声援をお願いよ。
選手の皆さんは応援に応えて熱いプレーを見せるように。負けるなよ~。これ以上負けたら洒落にならないぞ。

Forza Reggina!!!

09-10レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
洒落にならずにすみましたね( ̄∇+ ̄)
おひさです(^3^)/ 攻めに攻めて一点しかとれませんできたが勝てて本間によかったですね。 本当に生試合を見るのは超久々で勉強しながらだったからあんまりどっちも集中できなかったけど(笑)、ブリエンツァはやっぱずは抜けてたはし、カルモナは走りまくって、フィニッシュまで持てる場面もでてきたし、テデスコも組み立て役としていい味がでててよかったし、DF陣もアデーヨ君は最初危ないかなと思ったけど耐えましたね。 なんといっても成長したなぁと思ったのがミッシローリですね!! よく周りが見えるようになってきたし使ってもらったり使ったりと場面場面で効いてましたね。 これからもバリッラとポジション争いしながらうまくなってね。 問題は次戦ですね。次負けたら意味がないのでいい加減継続性をみせてほしいですね。 ではまた( ´∀`)/~~
ヤス君、こんばんは( ̄▽ ̄)b
試合開始時間が早いと助かりますよね。勉強頑張ってますか?
って、私も勉強しなくちゃ。・・・繁忙期が終わったら。←今すぐやれ

少なくても3点取れる試合でしたよね。これは相手GKを褒めるしかありません。
なんか開始直後にカルモナ⇒ブリエンツァのホットラインで点を取ると勝てるというジンクスが出来つつあるような(笑)
ブリエンツァのプレーはマジ惚れ惚れしますねi-175
手放さなかったフォーティ会長に感謝です♪

> カルモナは走りまくって、フィニッシュまで持てる場面もでてきたし

今日は精神的にきつかったと思うけど頑張ってましたね。試合前に主審もカルモナを気遣っていました。今シーズンはゴールを決められるといいなー。

> テデスコも組み立て役としていい味がでててよかったし

やっぱり安定感がありますよね。彼が戻ってきて中盤は安心して観ていられるようになりました。

> DF陣もアデーヨ君は最初危ないかなと思ったけど耐えましたね。

彼もゲームに出るたびに成長しているのが分かります。これからが楽しみですね♪
今日サントスはコンディション悪かったのかしら。
危ないといえば、マリーノ君も板前さんとの意思疎通でちょっと怖い場面がありましたね(汗)

> なんといっても成長したなぁと思ったのがミッシローリですね!! よく周りが見えるようになってきたし使ってもらったり使ったりと場面場面で効いてましたね。

今季のミッシは見違えるようなパフォーマンスを披露してますね。ポテンシャルの高さを保証されながら毎シーズン期待外れに終わっていただけに、やっと才能の片鱗を見せ始めてくれたかと感慨深いです。
バリッラもスタメンで出られなくても拗ねないで頑張ってますね。ま、ブレダさんはプリマヴェーラ出身の選手たちの扱いは慣れたもんでしょうから安心です。

次勝てなかったら、またガックリきちゃいますね。でもレッジーナのことだから普通にありそうな気もしますが(汗)
おっと、ファンがこんな弱気じゃいけません。お調子者の選手たちが継続性を発揮できるよう、来週も応援頑張りましょう!

No title
僕もブリエンツァ好きですね。
自分もずっと背が低かったので、感情移入が・・・
向島、ヴァザーリ、フォッジャあたりですかね。
どうしても小さい選手はウィングが多いので、ブリエンツァみたいなセカンドトップは珍しいかもです。

フィオリッロ御迷惑おかけしてすいません~
しゅっしっしさん、こんばんは。
あれ?先日お会いしたときは特に背が低かった印象がないんですが、しゅっしっしさんはブリエンツァサイズでしたっけ?(^^;)

向島は「清水の牛若丸」でしたっけ。
フォッジャはブリエンツァよりも小さいと思います。あまりに小さいので選手の子どもと間違えたことがあります(笑)
私も小さい選手好きです。フィジカルで勝てない分、技術で勝負するファンタジスタ系が多いですよね。

フィオリッロが怪我したもんで、マリーノがスタメン奪取に燃えて超張り切ってます。マリーノにとっては、いいガス抜きになって良かったんじゃないかと。(^・^)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。