--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/10

イアコーニ監督解任、ブレダ監督プリマヴェーラから昇格

ノヴェッリーノ監督に続きイアコーニ監督も解任されました。
UFFICIALE: Reggina, esonerato Ivo Iaconi. In panchina va Breda
パガーノはイアコーニさん大好きだったから物凄いショックを受けているだろうなぁ。パドヴァ戦後に「俺のゴールで監督の首が繋がった!」と超喜んでいたんですよね。ノヴェッリーノ体制下の4-4-2では持ち味を発揮できず、イアコーニ体制下の3-4-3になってからゴールを量産。「4-4-2のときの俺は檻に閉じ込められていたも同然だった」なんてコメントも残してます。パガーノ大丈夫かしら・・・。パガーノだけじゃなくて選手はみな動揺していることでしょう。
しかしまあ、、、

うちの会長はなんて堪え性がないんでしょうねえ。

新監督はプリマヴェーラを指揮していたロベルト・ブレダさんです。まだ若いです。ひょっとしたら30代じゃないかと思うんですが。
選手時代はサンプドリア、メッシーナ、ウディネーゼ、パルマ、ジェノア、カターニアなどでプレーし、2005年にサレルニターナでキャリアを終えたそうです。

ブレダさん、頑張ってください!

お披露目会見の記事はいくつか出てましたが、これを訳しておきます。
TuttoB.com- Reggina, Breda: "Lavorerò sulla testa dei ragazzi"
まずは選手たちの士気を引き上げるために精神面での仕事に着手しないといけない。彼らは違う目標に慣れてしまったみたいだから。
チームのために、この困難な状況に手を貸してほしいと要請された。そうすることが出来るなんて光栄に感じているよ。
監督としての私の経験には限りがある。しかし、20年に及ぶロッカールームの経験、熱意、そして能力を駆使するすることは可能だ。今の時点で大切なのはチームの問題の解決策を見出すこと。そのためにはフィールドの中でも外でも昼夜を問わず全てを捧げるつもりだ。
私は桁外れの技術と人としてのクオリティを有したこのチームを信頼している。それを引き出してあげるのが私の仕事だ。
新しい冒険が始まった。私の目標はレッジーナを今の順位から引き上げることだが、これはチームのアイデンティティを取り戻すことによってのみ到達可能だ。
会長のリッロ・フォーティには「ブレダという選択は将来を見据えた計画でもある」と言われたよ。


あちこちの記事を読んできましたが、とりあえず3-5-2を継承する模様。
今の気持ちを聞かれて「心配なわけでもないし、かといってハッピーというわけでもない」と正直に答えていました。そりゃ心配なのか嬉しいのか、よく分かりませんよね。こんな状況でトップチームの監督に抜擢されたって。一昨年オルランディさんで内部昇格のケースが成功したもんだから、二匹目のドジョウを狙っているんでしょうか。つーか、

もう名の知れた監督を雇う金がない

というのが実情だろうと。

ブレダさんとは前回遠征でミケーレと一緒に10分くらい立ち話しました。すごく感じがいい人です。グレーがかった青い瞳が印象的で、頭は切れそうだなと感じました。
ブレダさん、頑張ってくださいね。いっぱいいっぱい応援しますから。

09-10レッジーナ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
プリマヴェーラからの昇格ですか。去年どっかのチームも似たような事をしてましたね。ま、数試合で元のポストに送り返されたわけですが・・・。

この際、何事も無かったかのようにノヴェッリーノさんを呼び戻すとか全然ありです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぴのさん、こんばんはー。
休日出勤⇒姪っ子のバースデーパーティと大忙しの一日でした。

そうですか、どっかのチームもプリマヴェーラから監督昇格させて、そんでもって数試合で元のポストに返送ですか・・・。ブレダさん大丈夫かしら・・・。i-229

> この際、何事も無かったかのようにノヴェッリーノさんを呼び戻すとか全然ありです(笑)

監督が解任or解任の危機に陥ると、必ずノヴェッリーノさん復帰説がまことしやかに囁かれますが、フォーティ会長がいっつも「絶対にない!」と一蹴してます。戻ってくるならオルランディさんの方が可能性が高そうです。身内だから安いので。←おい
秘密のコメント様
こんばんは。コメントありがとうございます。

レッジョ地元紙はノヴェッリーノの時ももっと早く解任すべきだったみたいなことが書かれていて、堪え性のなさは会長以上です。オマケに会長も辞任しろみたいな論調になっているし・・・。いい加減にしろよって感じですわ。

ブレダさんがトップチームの監督になるなんて本当に不思議な気持ちです。知り合いの兄ちゃんが大出世したみたいな感じで、ますます愛着わいているのは確かですw

ヴォルピが一人で練習してるって記事は冬メルの時期に読んだので、冬に出て行くことが決まってて、双方完全に心が離れちゃっていたのかもしれないなぁと。
私も彼には青系ユニが似合うと思います。アタランタで出番があるといいんですけど・・・。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。