--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/31

ニック・ダイナマイト今度はアタランタへ/その他愛しの皆さんの近況

なぜ貴方様はいつもいつも電撃移籍ばかりされるのでしょう。

昨日の朝(といっても10時半頃)起きてmagoさんのコメント見て一瞬で目が覚めました。
私、5月にパルマへ行く気満々だったんですけど・・・。

UFFICIALE: Nicola Amoruso all'Atalanta
2011年6月30日までの契約で完全移籍です。

29日17:35付の下の記事にアモルーゾのコメントがあります。
Atalanta, Amoruso e Volpi parlano già da nerazzurri
アタランタからの関心は本当なんだ。木曜日のランチ時に打診があった。でも、詳細を詰めないといけないから正式なアナウンスじゃない。まだパルマがどうしたいのかいろいろ確認したり理解したりする必要がある。もう少し様子を見ようじゃないか。新しい決定がなされるまでは、僕はジャッロブルー(パルマ)と共に練習するよ。
僕に言えるのは、ネッラズーラのユニを着ることに何ら問題はないということ。ここまでのキャリアで何度もユニを替えたけど、常にそのユニのために貢献しようと頑張ってきた。


ガロッパ君との絡みも楽しみだったのに
↑多分akiさんちから貰ってきた写真

チーム最多得点者を放出するパルマの気が知れなかったのですが、なんとパルマはクレスポを獲得したんですね。結局はアタランタのアックアフレスカがジェノアへ、ジェノアのクレスポがパルマへ、パルマのアモルーゾがアタランタへという3クラブ間での玉突き移籍だったわけですな。
akiさん情報によるとパルマは「クレスポが戻ってきた!」と大盛り上がりだそうです。元パルマのクレスポが相手じゃアモルーゾも分が悪いです。てか悪過ぎです。パルマでアモルーゾの放出を嘆いているティフォージなんて一人もいないんだろうな。

ま、トリノ不振の責任を押し付けられてシエナに追い出された1年前とは事情が違います。35歳になっても移籍金払ってまで獲得してくれるクラブが後を絶たないところが凄いです。本当に幸せなことです。アタランタにはバレートとチェラヴォロがいるので問題なくチームに馴染めるでしょう。バレートは喜んでいるだろうな~。レッジョ時代凄くいい関係だったから。チェラヴォロは「ニックが来たら俺の出番なくなっちゃうじゃん」と焦っていると思いますが。(笑)
しかし、アタランタにはヴォルピもレンタル移籍することになり、元レッジーナのオッサンベテラン選手がチームの平均年齢をドーンと上げちゃうわけで、その辺ベルガマスキ的にはどうなんでしょうか。歓迎してもらえるといいのですが。つーか、本人たちが努力と結果で認めさせるしかないんですけどね。
ということで、今までアモルーゾ情報はガロッパ情報のついでにakiさんが追ってくれましたが、これからはHARUKAさんが追ってくれますね。HARUKAさん、よろしくお願いします。
3年連続レッジーナを残留させてくれた人です。マイナス11のペナルティがあってもレッジーナを残留に導いてくれた人です。流浪のサッカー人生の中で数え切れない修羅場をかいくぐってきた経験をアタランタで活かしてくれると信じています。
そんなこんなで私の次の遠征先はパルマ&レッジョからベルガモ&レッジョに変更となりました。HARUKAさん、後でアタランタ練習場への行き方を教えてくださいね。てか、一緒に行きませんか?(笑)

アモルーゾは今夜のサンプドリア戦に早速召集されていまして、お披露目会見は試合が終わってからになりそうです。アタランタユニを掲げたアモルーゾの写真をゲットできたら追記する予定です。



えー、森本君が在籍しているお陰で放映がたくさんあるカターニア戦ですが、私が試合を見るメインの目的はもちろんGKカンパニョーロの勇姿を拝むこと。そんな視点でカターニアの試合を見ている人間は私くらいなもんでしょうな。あ、板貫さんも?(笑)

どうしてももう一度会いたいの

ここまでカンパが出場した試合はリーグ戦ではアウェイのインテル戦(もちろん負け)くらいでしたでしょうか。主にコッパ要員として起用されてきましたが、先日ローマに負けてコッパ・イタリア敗退。負けはしましたがネット観戦していたakiさん情報によると「スーペル・カンパニョーロ」の神モードだったそうで、パジェッレもとんでもない高い点数が付いてました。古巣ローマ相手ということもあり、バリバリ気合入れて張り切ったと思われます。ミハイロヴィッチがこの試合のカンパのパフォーマンスを評価して、シーズン後半の出番が増えるといいなぁ。
現在カレンダーを眺めながら次の遠征に思いを馳せるのが激務中の唯一の息抜きとなっている私ですが、もし5月15日(土)のレッジーナ×ガッリポリに合わせてレッジョ入りした場合、翌日のカターニア×ジェノアも観戦して帰ってこようか検討中。上手くいったら試合後の出待ちでカンパにもメスト君にも会えるじゃない?ついでに森本君にも。もっとついでにミハミハ監督にも。←ついでかよ
モデストがボローニャに移籍しなければもう一人元レッジーナ組に会えたのになー。って、まだレッジョ入りする日程は決まってないけど。

いつかレッジョに戻っておいで

ボローニャでたくさん試合に出られるといいね。モデちゃんも頑張れ!

元レッジーナ愛しの選手たち | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ルート変更!
リーメイさんの愛しのe-272アモルーゾ様は活躍の場を移して、
リーメイさんの遠征訪問をお待ちになるのですね!活躍をお祈りしてます~
そしてまた新たな遠征の物語が。。。楽しみです。
雪虫さん、こっちにもコメントどうもです♪
そうなんです。ルート変更なんです。
風来坊の王子を愛してしまったので追いかけていくのに苦労します。(^^;)
今度こそ無事会えるといいのですが。
風来坊の王子
お疲れさまです。FIRENZEからの商談が消えたおかげで発奮してしまったのか・・笑” zauri→lucchini→rossi→ziegler ←こいつらは間違いなく「99」が煙たかったはず。。。 王子の勇姿は拝めました???
Mattiaさん、こんばんは
> FIRENZEからの商談が消えたおかげで発奮してしまったのか・・笑”

みたいですね(笑)

> zauri→lucchini→rossi→ziegler ←こいつらは間違いなく「99」が煙たかったはず。。。 

そうなんですか?詳しい話は6日に聞かせてください。楽しみにしておりまする。

> 王子の勇姿は拝めました???

Justinが総数8枚程度の紙芝居だったもので、動いている王子は拝めませんでした(涙)
アモルーゾ&ヴォルピお披露目です
昨日お披露目したので、URLお知らせしますね~ビデオもあるでよ。

↓記事・写真、ここからビデオに飛べます。
http://www.ecodibergamo.it/stories/Sport/215370/

↓記事・写真です。
http://www.bergamosera.com/cms/2010/02/03/osti-presenta-amoruso-e-volpi-saranno-molto-utili-allatalanta/

↓ビデオに直リンクです。
http://www.bergamonews.it/webtv/index.php?servizio=4267

ビデオはいずれもストリーミングに時間がかかるしょぼいやつなんですけど、時間があるとき見てください。あ、時間がなくても見てください。

ジンゴニアへの行き方いつでも何でもお知らせします。詳しい地図が入手できると楽なんですけどね。

>一緒に行きませんか?
ありがとうございます。考えてみます。

ベテランの二人が来てくれてほんとうれしいんですけど、今回はその前の放出段階で勝手につまづき目下調整中、真っ先にお知らせもできずにすみません。
道はかなり険しいですが、二人とも活躍してくれるのを期待してます。
HARUKAさん、こんばんは。
リンクたくさんグラッチェです。全部見てきました♪

>ジンゴニアへの行き方いつでも何でもお知らせします。詳しい地図が入手できると楽なんですけどね。

わーい、ありがとうございます!
ベルガモの地図は日本で手に入るんでしょうか。グーグルマップのお世話になるしかないかしら。
てか、一緒に行ければ地図は要りませんね(笑)。どうぞ、じっくり考えてくださいませ。

アモルーゾはパルマでコンスタントに出場していたので心配ないですけど、ヴォルピはレッジーナで長いこと干されちゃったので試合勘がちょっと心配かな・・・。
アモルーゾとヴォルピは元レッジーナであると同時に元サンプでもあるんですね。とっても仲良しになりそうな予感。ドニちゃんとも上手くやれるといいな~。
しかしまあ、キャプテンシーのある熱いオッサンばかり増えちゃいましたね(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。