--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/14

バルセロナから愛をこめて

全国の俊輔ファンの皆様こんばんは。
実は俊輔ファンの「ひみつのコメント様」がバルセロナ遠征されまして、現地から書き込みしてくださいました。ハンドルネームを出せば「ああ!」と昔からの俊輔ファンならすぐに分かるあのお方です。
既にコメント欄をお読みになった方もいらっしゃると思いますが、気がつかないうっかりさんのために、ご本人の許可を得られたのでご紹介します。
最初の書き込みは鍵コメでしたので、こちらは載せません。2回目の書き込みから。



バルセロナから愛をこめて

結構寒いですよ。貼るカイロ大活躍です。
でも、今日の天気はばっちりでした。
試合が終わって帰ってきました。

試合に俊輔は出ていなかったけどリザーブで元気に練習していました。

ベンチ上3列目(全体では6列目)というとってもいい席でした。
試合前の練習のとき、リザーブの選手はファンに呼ばれて
サインや写真撮影に応じていて、めっちゃ警備がぬるかったです。(笑)

試合は審判がなんだか家本みたいだったけど、
なんとか勝ててよかったです。

昨日、ショップに行ったら、半ケツ人形が俊輔のは無かったけど、
髪のない人のと茶髪の短い巻き毛の人のがありました。(笑)

食事とか、治安とか不安だったけど、本当に来てよかった。
リーメイ様がパニーノとビールを夕食にを食べているのを見て決心したんですよ。
来ればなんとかなります。

人もフレンドリーですごく充実した毎日です。
秘密にしないでお礼申し上げます。



☆管理人の突っ込み☆

リーメイ様がパニーノとビールを夕食にを食べているのを見て決心したんですよ。

すみません。ここ超ビックラしました。こんなもので決心したなんて。
意外なものが人の背中を押したりするものですね。

来ればなんとかなります。

これ、ひみつのコメント様の書き込みの中で一番好きです。
俊輔が好きだから、サッカーが好きだから、言葉が話せなくても、初めての国でも一人で行っちゃう。で、来てみたら何とかなった。ほんとステキだわ、ひみつのコメント様
そう、何とかなるんですよね。行く決心をするまでが一番大変なのかもしれません。

以下、3回目の書き込み。



画像を見てくださっていたんですか。
ありがとうございます。

バルセロナの街中はそうでもないですが、コルネリャには寒風が吹いていましたよ。

この日のためのユニクロウルトラライトジャケット、
スリムなタイプのスキーウエア、ユニクロメンズダウンLLの3段構え
プラス張るカイロミニ3個で行きましたよ。
後半はさらに100均レインズボンも取り出して、対策はばっちりでした。

試合は先に点を取っていい雰囲気でした。
得点入れて総立ちの拍手。
喜んでいるところに点を取られて静まりかえるスタジアム。
さらに点を入れて盛り上がるスタジアム。

まあ、メインスタンドの熱さは横国より下ぐらいで
マフラーもしていない家族づれがいるだけでなく
タバコ率が高くて葉巻まで吸ってるおじさんがいてびっくりでした。

熱狂席は少なめですか、人文字も日本では
考えられないくらいいまいちで、やはりラテン系ですね。

でも、クルバの右と左の応援の掛け合いや
シュートが外れたときの総がっかりなど見所も多かったですよ。

帰りの電車も劇空でびっくりしました。
地元の人はトラムでまっすぐ帰ったみたいです。
地下鉄はどうしても遠回りですからね。

バルセロナ5泊4日の旅も今日一日で終わりです。
最後の2日は青空ですよ。



☆管理人の突っ込み☆

そのまま雪山で遭難しても大丈夫な重装備で観戦されていたひみつのコメント様を想像すると思わず笑いが・・・。
や、でも寒波に襲われた欧州でスタジアム観戦するのですから、備え有れば憂い無しということで、パーフェクトな準備でしたね。あまりの寒さに俊輔もベンチで貧乏ゆすりしてましたから、相当冷えたことでしょう。お疲れ様でした。

クルバの右と左の応援の掛け合い


これは私も感動しました。何て言ってるか全然わからなかったけど。

タバコ率が高くて葉巻まで吸ってるおじさんがいてびっくりでした。

イタリアもタバコ率は高いですけど、葉巻吸ってるのはフォーティ会長くらいしか見たことありません!(笑)

以下、4回目の書き込み。



そうそう試合がおわったらクルヴァへのあいさつも勝利監督インタビューも
熱狂席の熱い応援もなしであっさりみんな帰りました。(笑)
ロスタイム4分とか出た割には急に終わってびっくり。

メイン中央の選手退場口に集まる人も少なかった(30人くらい)けど、
拍手したら選手は片手を挙げて、ニコニコしながら帰っていきましたよ。

日本はいろいろサービスしてくれるのに試合がメインなんですね。

そして、汚れたペリコはメイン席下の方には来てくれませんでした。
それどころかちっとも見かけませんでした。
期待もしていませんでしたが。

なにはともあれ勝ち試合が見れてよかったです。




☆管理人の突っ込み☆

私はアントニオがすぐに席を立ったので試合後の余韻を楽しめなかったのですが、もともと試合後の余韻なんてなかったのね?すぐに席を立って正解だったのね?スペインはどこもそうなのかしら?
スンタンがエスパニョールで初ゴールを決めた暁には、ぜひとも試合後にパンイチになって観客席にユニ上下を投げ込むというレッジョ仕様の脱ぎっぷりのよさを披露して欲しいものです。や、中村さんはレッジョ時代一度もパンイチにはなりませんでしたが。

スンタンが出場しなくて残念でした。わざわざバルセロナまで行ったのに本当に残念でしたね。
それでも、初めてのリーガエスパニョーラ観戦を満喫し、勝ち試合が見れてよかったと言えるひみつのコメント様がステキです。

以下、5回目の書き込み。



バルセロナは今日も晴れでした。

ひっそり次のページに書いていたのですが、皆様にみていただいてもいいですよ。

今日はラ・パウの練習場にいってきましたが、
きれいな芝生でちゃんとした座席スタンド付きでした。
2~3面あって、獅子ヶ谷とは大違いでした。
プリメーラの練習があるだけで選手はたぶんいませんでした。

そして、管理人様のような大人買いはできませんでした。(笑)

いろいろな道を歩いたので、コルネリャとラ・パウは任せてください。

今日は月曜日だったので、ピカソ美術館と
時間帯が悪かったのかクワトロ・ガッツはお休みでした。
今週はカサ・ミラも週遅れのクリスマス休暇中。

カサ・バトリョの喫茶室で他の観光客に見られながら、貸切(!)
でカバ(発泡ワイン)と大量のおつまみとオレンジジュースで
たっぷり休憩しました。



☆管理人の突っ込み☆

も、もしかして練習場でスンタンに会わなかったのですか?
もしそうだとしたらウルトラスーペル残念なのですが。だってスンタンとの遭遇エピソードを楽しみにしていましたのに。
あ、もったいなくてここに書けないだけでしたら、後で私にだけコッソリ教えてくださいね☆

以上、ひみつのコメント様のバルセロナレポでした。
楽しい報告ありがとうございました!
俊輔 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。