--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/05

レッジョ編vol.13【コスタとチェラヴォロ怪しい二人】

いつも一緒にいる二人というのは別に珍しくはない。今年でいえばアルヴァレス&カルモナの南米組世話焼き兄ちゃんと手のかかる末っ子コンビがいたけど、コスタとチェラヴォロはちょっと変だった。単なる仲のいいチームメイトという枠を超えて、なんか怪しかったのである。どんな風に怪しかったかというと・・・

火曜日。チェラヴォロはまだ帰っていなくてマリーノの次に出てきた。だんだん私に慣れてきたようで、ニコニコしてだんだん可愛くなってきた。いや、私に懐いてきたのではなく、ジャポネーゼに写真を撮らせてあげると後でその写真を貰えると学習して可愛い笑顔をくれるようになったのかもしれない。

この子はセカンドバッグ派

HARUKAさん、ご希望でしたら元サイズで差し上げますよ。大きいサイズで見た方が100倍くらい笑顔が可愛いです♪

その5分後くらいにコスタ宮迫が出てきた。コスタといえば去年チームバスから私と板貫さんにアッカンベーをしてきやがったクソガキである。クモ恐怖症のコスタにゴム製のクモのオモチャでも握らせてやろうかとリベンジに燃えていた私であったが、目の前にはアヒル口のイタズラ坊主の面影が薄れ、去年よりも少し大人びたコスタがいた。
「写真撮ってもいい?」「スィ」
落ち着いた低い声で答えるコスタにドキッとする。ううっ、私としたことが、こんなガキにときめくなんて。く、悔しい!

今年はベッカム風ヘアです

遠征仲間のKちゃん情報によると、コスタは下のカテゴリーの代表に選ばれていた頃はサラサラヘアの王子様キャラだったそうだ。つるんとした肌をしていて、それはそれは紅顔の美少年だったらしい。それが次に会ったときにはすっかり宮迫キャラになっており、本人に王子様時代の写真を見せて「これ貴方だよね?」と確認したところ、コスタはなかなか自分だと認めなかったとのこと。どうやらコスタにとって王子様キャラだった自分は忘れたい過去らしい。
コスタはテーマを決めて自分を演出する奴みたいだ。で、今のテーマは何かと言うと、おそらくベッカム。「これはベッカムですね」という板貫さんの意見に皆が賛同。インタビューでベッカムがアイドルだと言っていたし、髪形もベッカムと同じにしたし、まず間違いないだろう。コスタよ、見かけよりもプレーを近づけてくれ。(切実)
駐車場から戻ってきたコスタはチェラヴォロの車の助手席に座っていた。へ~、この一年で一緒に帰るくらい仲良しになったんだ。
チェラヴォロはすっかり私という存在に慣れたらしく、車の窓から笑顔で「チャオ!」と挨拶してくれた。よしよし、次の遠征では君にも貢物をしてやろう。と思ったらアタランタに移籍しちゃったんだけどね。



水曜日。集団下校の波が去った直後にコスタが出てきたので、慌てずにユニにサインを貰うことができた。この日も妙に押さえたトーンで話すコスタ。お礼を言う私に「プレーゴ」と静かに微笑む。なんだよ、去年みたいにアヒル口で笑えよ。調子狂うじゃん。
驚いたことに今年はコスタにギャルサポが付いていた。高校生と思われる女子数名に2ショットをねだられたり、なかなかキレイな姉ちゃんからハート型の目でユニをおねだりされたりしていた。へ~、ビアンキ移籍後はサンタガタで特定の選手目当てのギャルサポにはお目にかからなかったけど、コスタがアマラント女子のアイドルになるとは思わなかったわ。ま、ビアンキに比べたら取り巻きの数が少ないけど。
一人だけ女子に囲まれたコスタはちょっと嬉しそうだったが、それでもクールなポーズを崩さず、ギャルサポ一人ひとりに静かな微笑を浮かべながらファンサしていた。面白くない。非常に面白くない。こんなの私が知ってるコスタじゃない。

なに気取ってんだよ、宮迫のくせに。

サインしてもらったのにその場を動かず、至近距離から腕組みをしてギャルサポとのやり取りを眺めている私にコスタが横目で視線を送ってくる。
「・・・・・・」
無言だけど「なんでいつまでも隣に立ってんだよ」という抗議の気持ちは伝わってきた。でも、どいてあげないよ。去年のアッカンベーの仕返しだもん。←大人気ない女だ
気が付くと、すぐ近くでチェラヴォロが車を止めてコスタを待っていた。今日も一緒に帰るらしい。ギャルサポから解放されたコスタは助手席に乗り込んだ。その瞬間、なぜか見つめ合うコスタとチェラヴォロ。なんなんだ、お前ら・・・。



木曜日。今日もコスタとはばっちり会えた。今年の遠征でカルモナと並んでファンサ皆勤賞である。いや、カルモナの場合は向こうから私を探して来てくれたけど、コスタの場合は不思議と毎日タイミングが合ったのだ。さて、どうしよう。とりあえず2ショットでも撮っとくか。因みにこの写真に写り込んでいる後姿はディジェである。

香水つけてたぞ、色気づきやがって

10分後くらいにチェラヴォロが出てきた。どうせ一緒に帰るくせにクラブハウスからは一緒に出てこないコスタとチェラヴォロであった。
ユニにサインをお願いするとニコニコしながら応じてくれた。お礼を言うと、ちゃんと私の目を見て「プレーゴ」と返してくれる。よしよし、今年は本当に可愛いぞ。
駐車場から戻ってきたチェラヴォロはコスタの車の助手席に乗っていた。ふーん、車出すのは交替なのね?今日もチェラヴォロは笑顔で挨拶してくれたけど、その後すぐにコスタと微笑みながら見つめ合う。本当になんなんだ、お前ら・・・。



金曜日。今日はチェラヴォロが先に出てきた。去年私が撮った写真とペンを差し出すと、嬉しそうに写真を眺めながらサインしてくれた。チェラヴォロ的に納得のいく写りだったらしい。写真を欲しがる選手にはプレゼントしてあげようと思って2枚焼いてきたので「欲しかったらどうぞ」と英語で言うと、ちょっと焦ったように私の顔をジッと見つめる。どうやら英語はダメっぽい。苛めるとブリエンツァみたいに嫌われちゃうかもしれない。ということで「はい!」と元気よく目の前に写真を出してあげたところ、「グラッチェ!」と超かわゆい笑顔で受け取ってくれた。翌年必ずプレゼントしてあげるから、いつもいい笑顔で写真に納まってね。

約5分後にコスタが出てきた。なかなか可愛い女の子にユニをおねだりされたコスタは「じゃあ火曜日にここで」みたいな返事をしていた。一昨日別の女子にユニをねだられたときも断らなかった気がする。こいつは希望者全員に気前よくユニをくれるのだろうか。私も「ユニちょうだい」と言ってみようかしら、なんてことを考えながら近くに立っていたら、「今日もオレに用があんの?」と言いたげに私を見るコスタ。なんか自分の熱烈なファンだと勘違いされそうでイヤだな。いや、確かにお気に入りの選手の一人ではあるんだけどさ、ちょっと癪に障るじゃない?
「去年撮った写真にサインして」
試しに英語で話しかけてみたが、特に動じることもなくサラサラとサインしてくれた。ま、何して欲しいか一発で分かるシチュエーションだから、こいつが英語を話すのかどうかはイマイチわからん。
「欲しかったらどうぞ」
アルバムからもう一枚写真を取り出してそう言うと、その瞬間に笑顔を弾けさせた。英語わかるのか?いや、そんなことよりも子どもみたいな無邪気な笑顔を見せてくれたのが嬉しかった。やっと私の知っているヤンチャ坊主の側面が顔を出した。22~23歳って急激に大人になる時期だよね。来年バリッラやカルモナもいきなり大人になっていたりするのかな。想像できないけど。
「チャオ!」とコスタは爽やかな笑顔と共に駐車場へ歩いていった。歩きながら両手で持った去年の自分の写真に見入っていた。そこで突然ガバッと体を前に屈めて食い入るように写真を見つめるコスタ。去年の自分の写真に許せない点でも見つかったんだろうか。
クラブハウスから駐車場までの中間地点を通過。まだ自分の写真を見ている。
駐車場の入口に到達。まだ自分の写真を見ている。

どんだけナルシストなんだよ。

あんなに長い時間自分の写真を眺めている奴も珍しい。なんか毎日鏡の前で1時間くらい過ごしていそうでイヤだなぁ。←あくまでも私の勝手な想像

駐車場からコスタの車が戻ってきた。もちろん助手席にはチェラヴォロが乗っている。このときクラブハウスの前に車を止めていたスタッフの人がちょうど帰ろうとしていて、コスタは車を止めてスタッフの車が出て行くのを待った。その間、嬉しそうに笑顔を交換するコスタとチェラヴォロ。付き合い始めたばかりのバカップル並のラブラブ度である。二人の様子を呆れて眺める私の目にチェラヴォロの右手の親指と人差し指に挟またものが入ってきた。あれは私があげたコスタの写真だ・・・。

まさか写真交換したんじゃないよね?



土曜日。ヤス君とわらぴーさんへのお土産のレッジーナ公式キャップにサインしてもらう先着4名様を待っているときに4番目にやって来たのがコスタだった。つーか、ランザーロにサインしてもらって振り返ったらコスタがいたのだ。
「ここにサインして欲しいんだけど・・・」
またコイツかよ、、、と思いながらキャップを差し出す私と、またサインするのかよ、、、とちょっと得意げな笑顔のコスタ。絶対に自分の大ファンだと思われていそうだ。いやーん。
とか何とか言いながら、私はこの小僧がかわいくて仕方ない。この突っ込みどころ満載の性格が私の変な奴嗜好体質を刺激するのだ。ずっとレッジーナにいてくれるといいな。
この日チェラヴォロの記憶がない。ごめんよチェラヴォロ。

帰国後板貫さんからコスタとチェラヴォロが2009年ニューイヤーを一緒に迎えたことを知らされた。
つーか、板貫さん、どっからそんな情報仕込んだんですか?
一緒に新年のカウントダウンをするって、どんだけ仲がいいんだよ。そういうのって普通は恋人同士でするもんじゃないの?てか、恋人なのか?←自分で書いてて怖い
南イタリア遠征記2009 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
明けましておめでとうございます。
素敵な年賀状ありがとうございました。

年賀状の代わりに↓の画像をプレゼントします(笑)
http://www.sendaicup.jp/about/archive/2004/photo/visit/img/FH010031.JPG

今年も楽しいお話聞かせてくださいね。
magoさん、こんばんは。
きゃああああ、手前に写ってるのコスタですか?かわいい!(爆)
てか、メンバー表を見て驚いたんですが、今レッジーナでプレーしているモロジーニもいるじゃないですか!貴重なネタをありがとうございました。次の遠征で盛り上がれそうです。

> 今年も楽しいお話聞かせてくださいね。
こちらこそいつもためになる情報や面白いネタをありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
こんばんは!
新年会やりたいですね。あのピッツェリアは皆さんの家からはかなり遠いと思うのですが(近いのは私だけ)、ピザは美味しかったですよ。お店の作りも開放的な雰囲気です。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。今年もまた言いたい放題やりましょうね。(^^)
くださいください
チェラヴォロの写真くださいください。
そのTシャツの胸のダーツの的みたいな模様はナンなのですか~そこにダーツ刺してもいいっていうことなのですか~右手に持ってるのはナンなのですか~とはてなが一杯で大興奮です。
コスタとは同伴出勤だったんでしたね、ここでもあふれる愛、切り詰める経費?

鍵コメでアドレスをお知らせすればいいですか?ご指示くださいな。
HARUKAさん、こんばんは。
では鍵コメでメールアドレス教えてください。お願いします。

チェラヴォロが着ているTシャツは多分ナイキではないかと。確かにダーツ刺したくなりますね(笑)
右手に持っているのは恐らくサンプ戦で誰かと交換したユニではないかと。汗まみれのユニをホペイロのミンモに洗ってもらって、この日お持ち帰りしたというのが私の推理です。

> コスタとは同伴出勤だったんでしたね、ここでもあふれる愛、切り詰める経費?
そうか。ガソリン代を節約するためだったのね?(笑)

アタランタ大変なことになってますね。今しがたそちらに遊びに行ってコンテさん辞任にビックラしました。近いうちにレッジョから救世主が2人ほど行くかもしれません。もう少し待っててくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
上に貼った画像は、王子様コスタでしょうね。画像が小さいのが残念ですが(横顔だし)。
実際私は彼らに会ってないので、画像を見ても他の選手の判別ができません、誰が来日してたのかもあまりわかってないんです。あっ、私のお世話係のドメニコはさすがにわかりますが(今と同じ顔してますから、中身も...)。

ところで、新年になって、いつもクールなメストが髪を剃って、外見がクールを通り越して怖いんですが(汗)
秘密のコメント様というかHARUKAさん、こんばんは。
アルビノレッフェ×レッジーナがきれいな画像で見られて試合に夢中なので、チェラヴォロの写真は明日お送りしますね。
右手に持っているのはユニかどうかは確信がないのですが、素材がユニっぽいので多分そうではないかと。ぜひ大きなサイズの写真を食い入るほど見つめて自分の目で確認してみてくださいませ。

もし後任監督がカーニさんになったら、ますます私ベルガモに行きたくなるかもしれません。なんかフランコさんがベルガモに行きたがっているようで、噂どおり板前さんとフランコさんがアタランタ移籍したら、5月の遠征はパルマの次にベルガモ行って、それからレッジョへ行かなくちゃ?(^^;)

お互い苦境から脱するために頑張りましょうね。選手たちが。
magoさん、こんばんはー
王子様コスタ写真、大きいのを見てみたいです。で、本人に見せて嫌がらせしたいです(爆)


>私のお世話係のドメニコはさすがにわかりますが(今と同じ顔してますから、中身も...)。
ドメニコ君は当時と中身も変わってないんですか?(笑)
私もミケーレみたいな爺さんじゃなくて若くて可愛いお世話係が欲しいです。カルモナは夏に売られちゃいそうだから、バリッラあたりを教育しようかしら(笑)

> ところで、新年になって、いつもクールなメストが髪を剃って、外見がクールを通り越して怖いんですが(汗)
えー、メスト君、私の印象だとどこか必ず抜けている子なんですが。(^^;)
まだメスト君@新年バージョンを見てません。なんでしょう。出家するのかしら?

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。