--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/01

いろんな意味で浮上の年となりますように

南イタリアの海シリーズ第2弾

新年あけましておめでとうございます。
景気は回復するどころか更に落ち込み、いったいどこまで落ちていくんだろうと不安になりますよね。
誰かが辞めても人件費削減のために補充されず、給料もボーナスも一律カット、残業が増えて忙しくなる一方なのに収入はどんどん減っていくという溜息しか出ない日々。そんな日々に彩を与えてくれたのは昨年もやはりサッカーでした。
いつ職を失うか(つーか、いつ会社がなくなるか)分からないし、銀行の預金残高も年々少なくなっていくし、普通なら不測の事態に備えて金を使わずに日本で大人しくしているべきなんでしょうけど、それでもイタリア遠征は止められません。去年はバルセロナへも行っちゃいました。えへ。まったく救いようのないサッカー馬鹿です。一応自覚症状はあります。はい。
でも皆が自分の家でジッとしていたらますます景気は落ち込むわけだし、世界景気回復のためにも私の遠征は絶対に必要ですよね?ね?←誰も賛同してくれなくてもいいのさ

私の心のチームはセリエBに降格し、現在はAに昇格できるのかどうか怪しい順位に甘んじています。
憧れのリーガ・エスパニョーラで新たなる挑戦を始めた俊輔も苦しい日々を過ごしています。
別に格好悪くたっていいんです。一段上のステージを目指して必死にもがいている愛しの皆さんを、今年も一生懸命追いかけていこうと思います。
とりあえず今年もレッジョの青い海を拝めるように頑張って働かねば。6月のW杯も楽しみだ~。
レッジーナの順位も、俊輔を取り巻く状況も、日本と世界の景気も、いろんなものが好転する一年となりますように。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

未分類 | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
あけましておめでとうございます( ̄0 ̄)/
年賀状届きました(^-^)b 豪華な顔ぶれでうらやましいです。 早くW杯で勇姿を見たいですね。 では今年もよろしくお願いしますm(__)m
ヤス君、明けましておめでとうございます!
今年はもう年賀状届きましたか!
ほんとW杯での現&元レッジーナの選手たちの活躍が楽しみですね。みんな怪我なく大会を迎えられますように。つーか、板前さんは最終メンバーに残れますように。(^^;)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。レッジーナの昇格のために一生懸命応援しましょうね。
「経費節減」に
初笑いでございます。
年賀状、拝見しました!「その手があったか!」って思いましたね。とはいえ、仕事関係者に旅先の写真付き年賀状なんて送れませんけれども(敢えて「今年も行くからな!」と予めプレッシャーを放っておくという手段としてはアリ?)
今年は日本とイタリアは勿論ですが、チリですなチリ!!あとスイス!W杯楽しみです。

昨年は見知らぬ土地でも日本でも大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
akiさん、明けましておめでとうございます!
新年会から帰ってきました。飲みすぎてヘロヘロです。(^^;)
あの年賀状のスタイルは板貫さんのパクリです(笑)
うちの会社は虚礼廃止を実行しているので仕事関係者にはアレは送っていません。主に専門学校&大学の友人、カルチョ仲間の皆様にお送りしているのですが、「まだサッカーに夢中なのか」と失笑されつつも一応好評を博しています。←本当か?

>敢えて「今年も行くからな!」と予めプレッシャーを放っておくという手段
それいいかも(爆)
てか、既に私の上司たちは、5月になると私は2週間近くいなくなるものだと諦めてくれてます。や、今年こそ帰ってきたら席がないかも?それでも行くけど(汗)
注目はチリですよね、やっぱり!私の可愛いオモチャのカルモナもいるし、akiさんお気に入りのサンチェスもいるし。
スイスは私的にはジェマイリを見るのが楽しみです♪パルマで会うのが楽しみだ~♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします。もし5月にパルマで日程が被ることがあったらよろしくです。ガロッパ君がよそに引き抜かれませんように(祈)
No title
あけましておめです。

今年も相変わらずのカルチョ中毒者であるリーメイさんの素敵な(?)日常を書きまくってください。
私は昨年度少しばかりビッグクラブに偏ったかなと思われる自ブログを反省し、もうちょっとプロヴィンチャの試合を見ようと思ってます。

ではでは 今年も宜しくお願いします。
Fillipoさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
あの~「素敵な」の後にクエスチョンマークが付くのは何故ですか?(笑)

もうちょっとプロヴィンチャの試合を見たいと思っても、なかなかバカパーが放映してくれませんよね。私としてはナポリの放映試合が少なすぎることが大いに不満です。もっとマツマツを見せろー!

あ、たまにはBの試合も見てください。まともに映るところを探すのが難儀ですが(汗)
No title
あけおめです。
素敵な年賀状をありがとうございました。
ついにクラブが売られていきました(笑)
ぴのさん、明けましておめでとうございます!
餅食い過ぎて体が重いので、うちの馬鹿犬と1時間ほど歩いてきました。

シエナのオーナー変わっちゃいましたね。これってセネーゼにとっては喜ばしいことなんですか?今までよりもお金持ちになったんでしょうか?
Buon anno!
あけましておめでとうございます。
今年も移住に向けて着々と準備してくださいね!
レッジョの海はこんな感じなんですか。ベルガモは山っぽかったので、同じ国というのがおもしろいですね。

いきなりですが、俊たんもリーガで苦労しているんですね。応援する選手(達)が苦しんでいるのを見るのは常につらいけど、年を取るにつれその度合いがじゃんじゃん増すというのを今シーズン強く感じてます。
でもよくないことばかりが続くはずはない、変化しないものはないんだから、と思っています。
今年も溢れる愛、切り詰める経費で応援しましょう。
明けまして本間勲
年賀状ありがとうございます。
ボーナス減で参りましたが、もらえるだけましと考えなければいけませんね。
さて、日々の運動不足をどうやって解消しましょうか。今日も出かけず3日間一歩も家から出ていません。明日は散歩します。
お金ですか。そうです、使わなくてはね。今年は一気に使いますよ。おかげでお布施をどうするか今年も検討中です。
HARUKAさん、明けましておめでとうございます!
本当にレッジョに移住できたらどんなに幸せか。
山っぽいベルガモに今月新たにうちの選手が加わることになったら、パルマだけじゃなくてベルガモにも行かなきゃダメかしら~と考えております。今まであんまり山っぽい所には行っていないので、行きたい気持ちは結構あるのですが。


> いきなりですが、俊たんもリーガで苦労しているんですね。
そうなんです。やっぱ新しい環境に適応するには少しでも若い方が楽なのかなぁ。本人も29歳のときにリーガに挑戦すべきだったなんてことを言ったみたいです。
でもね、私らファンは見守るしか出来ないんで、どんな苦境でも目をそらさずに遠い日本からエールを送り続けるしかないなと。そのうち流れが変わりますよね、きっと。

> 今年も溢れる愛、切り詰める経費で応援しましょう。
はい。これ以上どこを切り詰めようか途方に暮れる毎日ですが頑張ります。
reoさん、明けましておめでとうございます!
新年早々また意味不明なタイトルを(笑)

ボーナスは、そう、もらえるだけ幸せですよね。もらえない人もたくさんいたみたいですし、まだまだ自分は恵まれていますよね。

> 今日も出かけず3日間一歩も家から出ていません。
とりあえず出かけなくても家中拭き掃除をしたりすると、かなりの運動量になりますよ。家の中もキレイになるし一石二鳥です。お試しあれ。

> おかげでお布施をどうするか今年も検討中です。
私もレッジーナにお布施しようか検討中です。年に1回しか試合見なくてもシーズンパスを買ってあげればフォーティ会長助かるだろうし。その前にネットでシーズンパスを買えるのかどうか不明なんですが。(^^;)
あけましておめでとうございます!
おめでたいのは、私の脳みそ~
新年早々、俊タンの今年初試合の日時を間違えて記憶、
生中継をころっと見逃し爆睡していたという大ボケをかましました(滝汗)
事態を知った瞬間の「ぎゃー、うっそー!」の雄叫びは、バルセロナにも届いたかと。。。
はぁ~これってただの正月ボケじゃないのかも
猛烈な速さで脳細胞が死滅していってるような?・・・
リーメイさん、レッジーナとカルテョのお話、旅日記、時々日本(笑)そしてスンタンと
いつも楽しませていただいてありがとうございます!
ここで脳に刺激を与えて活性化を願う雪虫です、今年もよろしくお願いします♪
雪虫さん、 あけましておめでとうございます!
私もスンタンの試合時間には爆睡してましたよ。しっかり録画はしましたけど。で、試合結果に目を通さずに朝食取りながら見ました。まあ今日のところは試合に出られただけでも一歩前進かなと。。。

脳細胞の死滅は私も日々感じております。なんかもう大学卒業するのは不可能なんじゃないかと弱気になっているんですが。(^^;)

書きたいことは山ほどあるけど、なかなか全部は追いきれなくて(情報は追っているんですがブログに書き記す時間が・・・)、最近はレッジーナに偏り過ぎかなぁと思いつつ、今年もこんな調子で続けていくことになりそうです。
いつも温かいコメントありがとうございます。書く励みになります。こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
明けましておめでとうございます!
バルセロナから書き込みありがとうございます。そっちは寒いですか?
観光も食事も楽しんでらっしゃるようで何よりです。私の情報がお役に立ったようで嬉しいです。i-179
エスパニョールの練習場へは行きました?俊輔が試合に出るといいですね。
また次の報告をお待ちしております。
バルセロナから愛をこめて
結構寒いですよ。貼るカイロ大活躍です。
でも、今日の天気はばっちりでした。
試合が終わって帰ってきました。

試合に俊輔は出ていなかったけど
リザーブで元気に練習していました。

ベンチ上3列目(全体では6列目)
というとってもいい席でした。
試合前の練習のとき、
リザーブの選手はファンに呼ばれて
サインや写真撮影に応じていて
めっちゃ警備がぬるかったです。(笑)

試合は審判がなんだか家本みたいだったけど、
なんとか勝ててよかったです。

昨日、ショップに行ったら、半ケツ人形が
俊輔のは無かったけど、髪のない人のと
茶髪の短い巻き毛の人のがありました。(笑)

食事とか、治安とか不安だったけど、
本当に来てよかった。
リーメイ様がパニーノとビールを
夕食にを食べているのを見て決心したんですよ。
来ればなんとかなります。

人もフレンドリーですごく充実した毎日です。
秘密にしないでお礼申し上げます。

ひみつのコメント様
寒い中スタジアム観戦お疲れ様でした。ベンチの俊輔が寒さのあまり貧乏ゆすりしてましたから、相当冷えたことでしょう。
俊輔は出場しなかったけど、ひみつのコメント様が現地観戦された記念試合なので録画をちゃんと観ましたよ(笑)

> 試合に俊輔は出ていなかったけど
> リザーブで元気に練習していました。

せめて近くで生俊輔の姿を拝めてよかったですね。

> 試合前の練習のとき、
> リザーブの選手はファンに呼ばれて
> サインや写真撮影に応じていて
> めっちゃ警備がぬるかったです。(笑)

ま、そこら辺はラテンですから(笑)

> 試合は審判がなんだか家本みたいだったけど、
> なんとか勝ててよかったです。

確かに家本みたいでした(爆)
勝てて雰囲気がいい中でご機嫌のペリコと一緒にスタジアムを後にできたのはいい思い出ですね。やっぱり勝ち試合はいいですよ。喜びに沸くスタジアムはいいものです。たとえ俊輔が出なかったとしても。

> 昨日、ショップに行ったら、半ケツ人形が
> 俊輔のは無かったけど、髪のない人のと
> 茶髪の短い巻き毛の人のがありました。(笑)

あ~、俊輔カガネルはありませんでしたか。残念!
髪のない人はデラペーニャ?茶髪は誰だ???

> 食事とか、治安とか不安だったけど、
> 本当に来てよかった。
> リーメイ様がパニーノとビールを
> 夕食にを食べているのを見て決心したんですよ。

そんなもので決心されたんですか?(汗)
でも本当に行ってよかったでしょ?テレビでじゃ分からないいろんなものが見えるし、いろんなものを感じることができるし、それに、、、

> 来ればなんとかなります。

そうです。異国の地で自分の力で何とか乗りきってくる、そうすることが出来るんだって自信が、今後の自分の人生において大きな財産になりますよね。ひみつのコメント様なら思い切って行っちゃうだろうなって信じてました。

> 人もフレンドリーですごく充実した毎日です。
> 秘密にしないでお礼申し上げます。

もうすぐ帰国でしょうか。残りの旅程を楽しんできてくださいね。って、言われなくてもひみつのコメント様なら思い切り楽しんでこられると思いますが。(^・^)
書き込みありがとうございました。こちらこそお礼申し上げます。
No title
画像を見てくださっていたんですか。
ありがとうございます。

バルセロナの街中はそうでもないですが、
コルネリャには寒風が吹いていましたよ。

この日のためのユニクロウルトラライトジャケット
スリムなタイプのスキーウエア
ユニクロメンズダウンLLの3段構え
プラス張るカイロミニ3個で行きましたよ。
後半はさらに100均レインズボンも
取り出して、対策はばっちりでした。

試合は先に点を取っていい雰囲気でした。
得点入れて総立ちの拍手。
喜んでいるところに点を取られて
静まりかえるスタジアム。
さらに点を入れて盛り上がるスタジアム。

まあ、メインスタンドの熱さは横国より下ぐらいで
マフラーもしていない家族づれがいるだけでなく
タバコ率が高くて葉巻まで吸ってるおじさんがいて
びっくりでした。

熱狂席は少なめですか、人文字も
日本では考えられないくらいいまいちで
やはりラテン系ですね。

でも、クルバの右と左の応援の
掛け合いやシュートが外れたときの
総がっかりなど見所も多かったですよ。

帰りの電車も劇空でびっくりしました。
地元の人はトラムでまっすぐ帰ったみたいです。
地下鉄はどうしても遠回りですからね。

バルセロナ5泊4日の旅も
今日一日で終わりです。
最後の2日は青空ですよ。

No title
そうそう試合がおわったら
クルヴァへのあいさつも勝利監督インタビューも
熱狂席の熱い応援もなしであっさり
みんな帰りました。(笑)
ロスタイム4分とか出た割には
急に終わってびっくり。

メイン中央の選手退場口に集まる人も
少なかった(30人くらい)けど、拍手したら
選手は片手を挙げて、ニコニコ
しながら帰っていきましたよ。

日本はいろいろサービスしてくれるのに
試合がメインなんですね。

そして、汚れたペリコはメイン席下の
方には来てくれませんでした。
それどころかちっとも見かけませんでした。
期待もしていませんでしたが。

なにはともあれ勝ち試合が見れて
よかったです。


ひみつのコメント様
引き続きバルセロナ遠征報告ありがとうございます。コメント欄だと気が付かない人も多いから(ちょっと前のエントリーに対するコメントだし)、ひみつのコメント様の書き込みだけで一つのエントリーにしちゃおうかしら。たくさんの俊輔ファンに読んでもらいたいですもの。

> この日のためのユニクロウルトラライトジャケット
> スリムなタイプのスキーウエア
> ユニクロメンズダウンLLの3段構え
> プラス張るカイロミニ3個で行きましたよ。
> 後半はさらに100均レインズボンも
> 取り出して、対策はばっちりでした。

そのまま遭難しても大丈夫そうな重装備ですね(爆)

> まあ、メインスタンドの熱さは横国より下ぐらいで
> マフラーもしていない家族づれがいるだけでなく
> タバコ率が高くて葉巻まで吸ってるおじさんがいて
> びっくりでした。

ラテンとはいえ大都会のチームなんで、その辺は割とクールですよね。
私もオレステ・グラニッロとかカターニアのアンジェロ・マッシミーノの方が熱いと思いました。ま、もちろん対戦カードにもよるのでしょうが。
タバコはセリエも凄いです。さすがに葉巻吸っているのはフォーティ会長くらいしか見たことありませんけど(笑)

> 人文字も日本では考えられないくらいいまいちで

そういう正確さを求められることはラテンの人に期待しちゃいけませんw

> でも、クルバの右と左の応援の
> 掛け合いやシュートが外れたときの
> 総がっかりなど見所も多かったですよ。

私もクルバの応援の掛け合いにはちょっと感動しました。
ペリコはいいプレーに沸くときよりも、総がっかりのジェスチャーの方が大げさで面白いですよね。(^・^)

> 帰りの電車も劇空でびっくりしました。

ええ?そうなんですか?!
でも空いてる電車で帰れてラッキーでしたね。

> バルセロナ5泊4日の旅も
> 今日一日で終わりです。
> 最後の2日は青空ですよ。

バルセロナ最終日を満喫してくださいね。
今日はどちらへいらっしゃるのでしょうか。

> そうそう試合がおわったら
> クルヴァへのあいさつも勝利監督インタビューも
> 熱狂席の熱い応援もなしであっさり
> みんな帰りました。(笑)

ええー?!なんですか、その淡白さ!(爆)

> メイン中央の選手退場口に集まる人も
> 少なかった(30人くらい)けど、拍手したら
> 選手は片手を挙げて、ニコニコ
> しながら帰っていきましたよ。

レッジーナの選手みたいにパンイチになってユニ上下を投げ入れてくれる選手はいないのですね?ラテンなのにサービス精神が足りんなぁ。けしからん(爆)

> 日本はいろいろサービスしてくれるのに
> 試合がメインなんですね。

リーガはどこもそうなのかしら。地方のチームだとまた違うかもしれませんよ。

> そして、汚れたペリコはメイン席下の
> 方には来てくれませんでした。

汚れたペリコはゴール裏のサービスを優先させるようです。私が行ったときはずっとゴール裏にいましたもん。

> なにはともあれ勝ち試合が見れて
> よかったです。

俊輔が出てなくても、そう言えるひみつのコメント様がステキです。
では最終日を満喫して、無事帰国なさってくださいね。
楽しいお話いっぱいありがとうございました。
バルセロナは今日も晴れでした。
ひっそり次のページに書いていたのですが、
皆様にみていただいてもいいですよ。

今日はラ・パウの練習場にいってきましたが、
きれいな芝生でちゃんとした座席スタンド付きでした。
2~3面あって、獅子ヶ谷とは大違いでした。
プリメーラの練習があるだけで
選手はたぶんいませんでした。

そして、管理人様のような大人買いは
できませんでした。(笑)

いろいろな道を歩いたので、
コルネリャとラ・パウは任せて
ください。

今日は月曜日だったので、ピカソ美術館と
時間帯が悪かったのかクワトロ・ガッツは
お休みでした。
今週はカサ・ミラも週遅れのクリスマス休暇中。

カサ・バトリョの喫茶室で
他の観光客に見られながら、貸切(!)
でカバ(発泡ワイン)と大量のおつまみと
オレンジジュースでたっぷり休憩しました。


ひみつのコメント様
今頃は帰りの飛行機の中でしょうか。

> ひっそり次のページに書いていたのですが、
> 皆様にみていただいてもいいですよ。

では、お言葉に甘えて記事にさせていただきます。

> 今日はラ・パウの練習場にいってきましたが、
> きれいな芝生でちゃんとした座席スタンド付きでした。
> 2~3面あって、獅子ヶ谷とは大違いでした。
> プリメーラの練習があるだけで
> 選手はたぶんいませんでした。

ということは、練習場で俊輔に会えなかったんですか?
てか、試合翌日は練習休みですよ、普通(笑)
獅子ヶ谷と比べちゃいけません。もちろんサンタガタとも(爆)

> そして、管理人様のような大人買いは
> できませんでした。(笑)

実は大人買いしたあと少し後悔しました。(^^;)

> いろいろな道を歩いたので、
> コルネリャとラ・パウは任せて
> ください。

忘れないうちにもう一度行けるといいですね。

> 今日は月曜日だったので、ピカソ美術館と
> 時間帯が悪かったのかクワトロ・ガッツは
> お休みでした。
> 今週はカサ・ミラも週遅れのクリスマス休暇中。

タイミング悪くて残念でしたね。
私、大昔に初めてバルセロナへ行ったときはミロ美術館、カサ・ミラ、グエル公園、サグラダ・ファミリアを訪れました。お気に入りはグエル公園です。

> カサ・バトリョの喫茶室で
> 他の観光客に見られながら、貸切(!)
> でカバ(発泡ワイン)と大量のおつまみと
> オレンジジュースでたっぷり休憩しました。

最終日までバルセロナを満喫されたようで何よりです。
では、ひみつのコメント様の書き込みを少々料理して明日あたりアップしたいと思います。

管理者のみに表示
