--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/23

ただいまマイレージ蓄積中

こんばんは。世界一気の利かない社長秘書を自認する管理人です。
前任者から秘書業務を引き継いで早半年。そろそろ社長も「こいつ全く適性ないな」と感づいている頃だと思われ。まあ、いいや。私を抜擢した会社が悪い。←開き直るな

さてさて、私の日本の王子がクリスマス休暇でバルセロナから戻ってまいりました。欧州は大寒波で大変なことになってますが、スンタンはどこ経由で帰ってきたのかしら。日本もそこそこ寒いけど、大好きな温泉で温まって束の間の休日を楽しんでくだされ。
私がエスパニョール練習場を訪れたあの日から既に3ヶ月が経過するんですね。あの遠征最大の後悔といえば、これしかありません。

なぜ私はカメニさんをスルーしてしまったんだろう


カメニさん

ヴィジュアルに多少問題があっても(おい)W杯で対戦する国の正GKとの2ショットなら最高のネタになったのに。残念だわ。スーペル残念だわ~。

あの日現地でヘレス戦を観戦しながら「どうやって点を取るのか、チームとして明確な形が見えてこない。本当にまだ何にも固まっていないんだな、このチーム」という感想を持ったわけですが、あの時の状況からあまり変化がないような・・・。週末に久しぶりに快勝しましたけど、レッジーナと同じで次の試合でいきなり奈落の底に突き落とされるかもしれないし、まだまだ安心できませんよね。←レッジーナと一緒にするなとペリコに怒られそうだ

スンタン自身は長いトンネルの中に入り込んじゃったまま出てこられない状況が続いていますが、本当にねえ、移籍っていうのは難しいなと痛感する今日この頃でございます。
適応できないのは言葉の問題なんでしょうか。通訳を雇うなんて話も出てきているようですが、私は反対です。通訳の端くれとして断固反対です。通訳なんて付けてたら、いつまで経っても本当の意味でチームの一員にはなれません。レッジーナ3年目は通訳無しでマツ監督やチームメイトと信頼関係を築けたんだから、エスパニョールでも出来るはず。がんばれスンタン。
私のイタリアの王子ニコラ・アモルーゾもレッジーナからトリノへ移籍した後は苦労しました。トリノにフィットせず、冬にシエナへ移籍してからは出場機会をほとんど与えられませんでした。もう年齢が年齢だし(35歳)、このまま引退することもあるのかな・・・と覚悟を決めていたら、今夏パルマへ移籍して現在主力として輝いています。選手としてずっといい時が続くことはないし、逆にずっと悪い時が続くこともない。スンタンの次の波がそのうち来るはず。今は悔しさのマイレージをたんまり貯めている最中ですんで、それを使って大爆発する日を待ちたいと思います。
まだまだ31歳ですよ。アモルーゾみたいに消えそうで消えない、息の長い選手になってほしいなぁ。

さ、明日も出勤なのでもう寝ます。

俊輔 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
こんばんはー。お久しぶりです。

お、念願のバルセロナが近付いてきましたね?(^・^)
準備万端で後は行くだけでしょうか?
頑張ったスペイン語教室の成果を試してきてください。
俊輔が試合に出るといいですね。ぜひ練習場も訪ねて俊輔を励ましてあげてくださいね。

つーか、一番の懸案事項はフライトに間に合うように朝起きられるかですか(爆)
や、それは重要な問題ですよ。よく分かります。間に合わなかったら洒落になりませんもの。過酷なフライトで体調崩さないよう気をつけてくださいね。

あ、私の場合は「社長秘書もやっている」という感じです。メインは秘書業務じゃありません。片手間に社長秘書やるものどうなんだ?と思いますけど、そういう会社なので。(^^;)
景気は早いとこ回復してくれないと本当に困りますよね。ボーナスもっと欲しいよぉ(泣)


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。