--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/19

勝って一年を締めくくろう!ガッリポリ戦直前情報

快勝したトリエスティーナ戦から3日経った木曜日、ヴィオラ弟がインタビューに応えてました。
Intervista a Alessio Viola su regginacalcio.tv:"Giocare insieme a mio fratello, un'emozione indescrivibile"
「兄ちゃんと一緒にプレーするのは言葉にならないくらいの感激」
---アレッシオ、月曜日のピッチには下部組織出身の選手がたくさんいたけど、君にとってどんな意味がある?

僕にとってというよりも、レッジーナにとって本当に素晴らしいこと。下部組織では一生懸命練習をしていて、その成果を生かせているんだ。このクラブに所属していて幸せだよ。下部組織出身ということで、この環境の専門家として大きな役割を果たせたらいいな。
---アマラントのユニを着て兄と一緒にピッチに立ったけど、どんな感じ?
言葉で説明するのは難しいな・・・。残念ながらほんの数分のことだったけど、本当にすばらしいことだった。もっとたくさんプレーして、兄ちゃんと一緒に勝利の立役者になりたい。小さい頃からレッジーナは僕のことをフォローしてきてくれた。ここに来てもう9年になるんだ。ここまでクラブが僕にしてきてくれたことに感謝している。
---君の家族は2人の子どもがサッカー選手であることについてどう思っている?
きっと喜んでいると思うよ。だって、いろんなことを犠牲にして、やっと美しい瞬間が訪れたんだ。
---ロッカールームとピッチ上で重要なアドヴァイスをしてくれるのは誰?
全員!このグループはほとんど全員が若い選手でしょ。だから、とても上手く溶け込むことが出来たんだ。最も重要なアドヴァイスをしてくれるのは監督なんだけど、若手に対してむちゃくちゃオープンで、そのお陰で順調にやれているんだ。
---月曜の勝利の後でガッリポリ戦のことを考えなくちゃいけない。どうやって準備している?
他の全てのゲームと一緒。常に集中して、常にグランドにいて、自分の限界を引き上げられるように努力している。ガッリポリ戦でも出場できるように頑張るよ。ヒーローになれるように頑張る!


かーわーいーいー!!!

イケメンの兄貴よりも少々ぶちゃいくな弟の方がメディアの露出が多いのは、きっと愛嬌のある性格で可愛がられているんだろうなと。あー、次の遠征で会うのが楽しみだ~。

さて、本日の対戦相手は今季セリエBに昇格してきたガッリポリです。アウェイです。敵情視察のためにガッリポリ公式を覗いてきましたけど、知っている選手は一人だけでした。
Difensore 77 Alessandro Grandoni [ITA] 22/07/1977 (32)
あら、元リヴォルノ(サンプにもいたよね?)のグランドーニがこんなところに!
それ以外は知らない選手ばかりでしたが油断は禁物です。

ガッリポリ戦に召集された19名の皆さんは以下のとおり。コスタ宮迫は絶賛出場停止継続中。
PORTIERI: Marino, Kovacsic.
DIFENSORI: Lanzaro, Cascione, Capelli, Camilleri, Santos, Verruschi, Adejo.
CENTROCAMPISTI: Carmona, Morosini, Rizzato, N.Viola, Barillà, Missiroli, Pagano.
ATTACCANTI: Bonazzoli, Cacia, A.Viola.


移籍の噂が絶えないヴォルピとブシェは今節も召集されませんでした。カッサーノ、ヴァルデス、ブリエンツァはフィジカルの問題で外れています。フランコさんはふくらはぎを痛めたそうです。冬メルに向けて何か企んでいるわけじゃないわよね?

予想スタメン:

  ミッシローリ ボナッツォーリ パガーノ 

リッツァート カルモナ モロジーニ アデヨ

   カペッリ カッショーネ ランザーロ 

          マリーノ


サントスとバリッラが出場停止明けで戻ってきますが、二人とも恐らくベンチスタートだろうとのこと。ここ数試合でカペッリの評価が急上昇しているのでサントスもうかうかしてられませんね。元こがもちゃんによるスタメン争いが熾烈化していますが、競争があるのはいいことです。
バリッラはここ数日熱があったそうで、コンディションを見極めないといけないとのこと。召集されているということはインフルエンザじゃないのよね?

以下、試合前日のイアコーニ監督のプレス・カンファランスです。
Intervista della vigilia di mister Iaconi a regginacalcio.tv:"Rispetto per il Gallipoli, ma vogliamo fare bene"
---監督、トリエスティーナ戦でチームは逆点できましたが、メンタルの変化があったと言えますか?
まあ、そうだといいね。我々はこのカテゴリーに適応している最中だと言える。試合中に修正し、状況に応じた対応をすることは普通のことだよ。これまでが異常だったんだ。チームは自らを脅かす危険なシチュエーションにいた。もう乗り越えた問題だがね。
---選手のフィジカル/アスレチックの回復に関しては?
フィジカル/アスレチックの面でも精神面でもチームはいい状態にあると思う。我々は今年最後の試合に勝ちたいという情熱と熱狂と希望を持っている。
---ガッリポリはどんなチームですか?
ガッリポリと対戦したことは一度もないんだ。新顔だからね。わずか数年でC2からBまで上がってきたわけで、ここ数年非常によくやっている。Bでも上出来だ。クラブの変化にもかかわらず(会長の交代でもあったんですか?)ゆっくりと成長していて、賛辞を送る必要があるだろう。絶好調というわけではないが、上手いこと結果を出しているチームだ。
---ガッリポリのラインナップはどうなるでしょう?
戦い方をよく変えるチームのようだ。3-5-2が基本で、若手とベテランが融合した組織にいい選手がいる。同じカテゴリーを戦うチームとして敬意を持って対戦するが、彼らを大いに困らせたい。
---レッジーナはサントスとバリッラが出場停止明けで戻ってきますが、何か組織的な変化はありますか?
注意深く査定しないといけない。バリッラはここ数日ずっと熱があった。最後の最後に決定を下すよ。


得失点差で順位はレッジーナが上回っていますが、ガッリポリの勝ち点はレッジーナと同じ22です。昇格チームだからと油断していると痛い目に遭います。気を引き締めていきましょう。勝って楽しい年末年始を迎えましょうね。

Forza Reggina!!!


09-10レッジーナ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメント様
また忘れた頃に昔のエントリーにコメントを(爆)
や、とっても嬉しいですけど。(^^)
私は一度休んじゃうと半永久的に放り出しそうなもので、「最低週に一回更新!」を呪文のように唱えながらある意味自分を追い込んでます。今のところ楽しめているので大丈夫かなと。

そうですか、コスタ退場劇を一部始終ご覧になっていたのですか。
まったくもう、顔は結構可愛いんですけど、どうしようもなく短気なガキで(嘆息)
最近は美しくなってきたのでルックス的には宮迫から少々遠のいてきました。性格は相変らず突っ込みどころ満載で笑えるのですけど。ああ、早くコイツのエピソード書きたい!

ノヴェッリーノさんの希望した新加入選手は軒並み冬メルで放出されそうです。ボナちゃんとあとパガーノを除いて。今のところブシェ→シエナ、ヴォルピ→カターニアの噂がありますね。二人とも次の遠征で会うのを楽しみにしていたのになぁ。
ヴォルピは私も気になって気になって・・・。監督交替である日突然選手の運命が変わってしまう怖さをまざまざと見せ付けられた感じです。怪我や移籍で状況がガラッと代わってしまう選手もいますし、ほんと厳しい世界だなと・・・。
私も年食っているのでオッサンにより共感しちゃうのですが、可能性に満ちた若い子ちゃんも大好きで、、、要するに単に節操のない女です。(^^;)

年明けのカンピオナート再開が待ちきれないですね。早くサッカーの試合を見たいよー。

管理者のみに表示
